SSブログ

Inarajan Natural Pool イナラハン天然プール [グアム・Guam]

1680年開村という古い歴史を持つイナラハン
この辺りは太平洋戦争で大きな被害を受けなかった為、スペイン統治時代の面影を今も残す村です

022.JPG

そのイナラハン一番の名所 息子の一番のお気に入りの場所がここ・・飛び込み台もあります
小さい頃は遠慮なく飛び込んでいたのに・・女の子の目が気になるのか、シュノーケルばかり・・

279.JPG

波や風によって岩が浸食されて出来た地形によって、海水がせき止められて出来た「天然のプール」

278.JPG

太平洋の荒波がいくら押し寄せても、この中はいつも静かです

272.JPG

276.JPG

275.JPG

飛び込んだり泳いだりも楽しいのですが、沢山の熱帯魚を裸眼で見ることが出来ます

285.JPG

284.JPG

287.JPG

286.JPG

280.JPG

281.JPG

283.JPG

ホテル街のタモンから約40分 シャワー施設もあり、ドライブ途中で泳ぐのも楽しい場所です
nice!(95)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 95

コメント 31

hirochiki

天然のプールは、実際に水の色を見てみたいです。
とても美しい色ですね。
息子さんも、そろそろお年頃のようですね。
可愛い熱帯魚が裸眼で見れるなんて、素敵だと思います。
by hirochiki (2013-04-15 05:11) 

ryuyokaonhachioj

イナラハンの天然プール~
綺麗な海で・・・熱帯魚も良く見えてる。
息子さん嬉しくって飛び込んだでしょう?泳いだり
楽しくて満足するまで、遊んだことでよう~
良かったね~~♪♪

by ryuyokaonhachioj (2013-04-15 05:26) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

へぇ~、天然のプールなんてあるんですね。
しかも、ちゃんとジャンプ台まであり、
確かに子供のころは、楽しくていっぱい飛び込んでいたんでしょうね。
今では、ちと周りの目が気になるようになったんですね。
大人になった証拠じゃないですか?

裸眼で熱帯魚・・・、そう!それを私も子供たちに見せたいんです。
シュノーケルしながら、きれいな海でバチャバチャ・・・
とっても、楽しく、いい思い出がまた増えましたね。



by まちゃよ (2013-04-15 05:38) 

リック

ここなら安心して泳げそうですね、水も綺麗で、これは楽しめますね♪
by リック (2013-04-15 05:57) 

リック

つかさ屋さんの件ですが、調べてみたら大和町店のようです、スーパーに車を置き、バスで仙台駅に向かったのですが、20~30分くらいかかったような。。。遠いな~なんて思った記憶があります^^;
by リック (2013-04-15 06:09) 

ryuyokaonhachioj

何も知らない草取りやさん、お母さんの育てたイカリソウや
息子さんの大事なオシロイバナが無くなり残念だったでしょうね。
 
う~ん今度は本当に~山形に行楽に久しぶりの電車は?
山寺へ~今度は間違えなっかたよ、vivianeさん天気は良かった
ろうし・・・23度動くと汗ばんだでしょう、良い写真を楽しみにしてる
から~♪♪
今日も天気良いようなので、フル散歩できる予定だよ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-15 06:56) 

hatumi30331

花の色も空も色も海の色も・・・・
すごくきれい!
魚たちの様子がよく見えて、ステキ!
今日はようやく暖かくていいお天気!
春っぽくなったよ!(笑)
by hatumi30331 (2013-04-15 07:06) 

himanaoyaji

天然のプールと言うのがまた良いですね、 水も綺麗だし、いいな~~
こんなとこに行ったら帰りたくなくなりますね、(^-^)。
「振り向かな~~いで、」って歌いたくなったけど、振り向いて欲しいな~~、
(^-^)。
by himanaoyaji (2013-04-15 07:31) 

ma2ma2

プール水が綺麗ですね。
魚は名前がわからないですが、人を怖がらないみたいですね。
行ってみたいです(^^)
by ma2ma2 (2013-04-15 07:55) 

johncomeback

女性の斜め後ろ姿、風を感じさせる良い写真ですね。
写っているのはvivianeさんじゃないですよね(笑)
by johncomeback (2013-04-15 08:13) 

はくちゃん

おはようございます
綺麗な海。。。
素敵ですねぇ
後ろ姿は?

女の子の写真ですが、孫のように懐いているかわいい女の子です
(^^)/

by はくちゃん (2013-04-15 08:27) 

raomelon

熱帯魚が裸眼で見れるなんてw(*゚o゚*)w
綺麗で穏やかな天然のプールは
時を忘れそうですね♪
by raomelon (2013-04-15 08:44) 

yuzuhane

天然のプールなんですね。4枚目、5枚目の眺めがとても素敵ですね。水もきれいなんですね。お魚もよく撮れていてびっくりです。こんなところでゆっくりして飛び込んでみたいですね。
by yuzuhane (2013-04-15 09:18) 

viviane

hirochikiさん
そうですね、息子もそろそろ親離れが始まっています
親も子離れしないといけないのですね・・(T_T)
裸眼でも沢山の魚を見ることは出来ますが、シュノーケルを付けるとウミガメまで見れますよ^^
by viviane (2013-04-15 09:18) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
この飛び込み台から昔は飛び込んだのですけど・・
写真のような女の子が沢山いたので・・息子は恥ずかしがっていました
山寺、頑張りました!1000段の階段の結果・・少し太ももが筋肉痛です(T_T)
暑いくらいで汗ばみましたよ~写真は近いうちに♪
by viviane (2013-04-15 09:22) 

viviane

まちゃよちゃん
ここへはホテル街から車で最短距離で30分
結構深いので、ライフスーツを着させればaiちゃんも大丈夫!
綺麗よ~今年こそ行けたら良いわね~♪
by viviane (2013-04-15 09:25) 

viviane

リックさん
波が打ち寄せない穏やかなホール、魚も沢山見ることが出来ます☆

つかさ屋・大和町!! 私も調べてみました! ビックリです~!!
大和町につかさ屋さんが在ったなんて・・全く知りませんでした(>_<)
多分私達のお友達も誰も知らない・・早速行ってみます^^ 
大和町に住んでいらしたのですね・・そう、中心街までは遠いです(T_T)
卸問屋が多い所なので、夜は物騒ではなかったですか?
by viviane (2013-04-15 09:30) 

sumijuni

地球には まだまだ 素晴らしいな場所が残っているのですね。
最初の花の写真も彩りが綺麗です。
by sumijuni (2013-04-15 09:32) 

viviane

hatumi30331さん
hatumiさんがここへ行ったら、即カメラのバッテリーなくなるわ~(^^)/
撮るもの沢山で!
こちらも昨日から春らしくなったわよ~庭の桜・・もう少しで満開!待っててね~♪

by viviane (2013-04-15 09:32) 

viviane

himanaoyajiさん
帰りたくなくなりますよ・・(T_T)帰る先は北国ですから・・余計に・・
振り向いて欲しい? 小さな少女ですよ~(>_<) 小学校3年生くらいでしょうか・・
私は後日・・
by viviane (2013-04-15 09:34) 

viviane

ma2ma2さん
グアムは沖縄より近い米国です^^
是非・・オーストラリアへのトランジットでも使えます(^^)/
by viviane (2013-04-15 10:11) 

viviane

johncomebackさん
有り難う御座います 髪の毛一本まで見れますか?^^
まさか~小さな少女ですよ(>_<) 私は後日・・^^
by viviane (2013-04-15 10:14) 

viviane

はくちゃ~ん
孫だなんて・・そんな~^^
後ろ姿の子は小さな女の子です・・どうも皆さんに誤解されているようですが~
子どもに見えませんか?(>_<)
by viviane (2013-04-15 10:16) 

viviane

raomelonさん
そうですね・・ここへ行くにはいつもランチを持って出掛けます
今回もサンドイッチを作って食べ、時間を忘れるほど~泳いでました^^
by viviane (2013-04-15 10:18) 

がり

ずいぶん首の細い女性だなぁなんて思ってたら
子供さんなんですね。
by がり (2013-04-15 10:53) 

獏

こういう波静かな場所でのんびりとシュノーケリングしたり
昼寝したりしたいですね~現実は厳しい・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-04-15 13:39) 

viviane

yuzuhaneさん
人なつこい魚達、寄っては来ませんが逃げもしません^^
本当に写真のままの光景なんです♪
「はぁ~帰りたくないよぅ~」と息子が言う気持ち・・良~く分かります
by viviane (2013-04-15 16:29) 

viviane

sumijuniさん
世界中まだまだ手つかずの場所もありますね・・
花・海・空・・色の名前を作りだしたのは、こういった南国じゃないのでしょうか・・
by viviane (2013-04-15 16:31) 

viviane

がりさん
腕も首も細長~い、正に英国人のお嬢さんでしたよ^^
肌もピチピチ! 私な訳がないですよぅ^^
by viviane (2013-04-15 16:33) 

viviane

獏さん
そうですよね・・沖縄や北海道へ行くより安価で行けるのですが、一家を背負った男性は~日数的に難しいですね(>_<)
この海の色を見ているだけで、本当にリフレッシュできます♪
by viviane (2013-04-15 16:35) 

名犬ゴン太・・・の兄

きれいな水ですね。
澄み切っていて・・・
こんなところに、エリックを連れてきて、泳ぐか試してみたいです^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-04-16 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました