SSブログ

Ritidian Beach リティディアン・ビーチ [グアム・Guam]

グアムで最も美しいと言われるリティディアン・ビーチ 
グアム島最北端・リティディアン岬の少し手前にあります

167.JPG

日本人がビッシリのタモン地区から車で30分 ここまでは順調

164.JPG

ところが、ここからの道・・  聞いてはいましたが、ま・さ・か・・こんなに道が悪いとは
穴だらけの道を、くねくねと穴を避けながら進みます  自分の車なら絶対に引き返します・・
道路右側はアンダーソン空軍基地

169.JPG

やっと辿り着いたかと思いきや・・下り坂を下りると今度はジャングル・・
ひたすら走るしか・・ない・・道無き道[ふらふら]

170.JPG

車を停めて波の音のする方へ歩いて行くと~~
沢山の蝶[ぴかぴか(新しい)]

168.JPG

こんな不思議な花も・・

028.JPG

186.JPG

現れました~~[ぴかぴか(新しい)]

172.JPG

171.JPG

173.JPG

175.JPG

地元の人、数家族が泳ぎに来ています

176.JPG

潮の流れがかなり速いので、本来は遊泳禁止区域です

184.JPG

息子も私も・・

181.JPG

スーパーで買ってきた果物を食べながら・・

199.JPG

ヤドカリ君も沢山います

197.JPG

198.JPG

ヤシガニの巣 この穴、所々にありますが~探してもヤシガニを見つけることは出来ませんでした

200.JPG

195.JPG

誰にも踏み荒らされていない南海の孤島に来たような錯覚・・[ぴかぴか(新しい)]

189.JPG

どこまでも続く真っ白い砂浜 透明度200%
リーフに囲まれたグアムのビーチ リーフ際で波は立ちますが、湾内は穏やか

182.JPG

187.JPG

この景色には苦労して運転して来た甲斐があったというもの
これがアクアマリンと言われる色でしょう

194.JPG

美しい海と空を眺め、脇に空軍基地が在る為Wi-fiルーターも使えず・・正しく陸の孤島
のんび~~り  何もかも忘れ・・一日過ごす事が出来ました[晴れ]

nice!(97)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 97

コメント 32

銀狼

昨日のコメントの続きになりますが・・・^^;
車といえば、旅行の最終日にレンタカーを借りてぶっ飛ばした思い出が^^;
ジープタイプの車を借りたのですが、スコールにやられて
ずぶ濡れになりました^^;
by 銀狼 (2013-04-02 00:53) 

hirochiki

車の運転お疲れ様でした。
海の色が言葉では言い表せないほど美しいですね。
心が洗われるような気がします。
ヤドカリ君がまたとても可愛いですね。
by hirochiki (2013-04-02 04:54) 

獏

月並ですが・・・素晴らしい環境&風景!!
嗚呼 こういうところでずーっと ぼーっとしていたいです
時間が止まる感覚を覚えられそうです(^^)

by 獏 (2013-04-02 06:22) 

沈丁花

素晴らしい旅・・・満喫しましたね〜〜♪♪(*^^)v
by 沈丁花 (2013-04-02 06:25) 

リック

すごいビーチです! 日本には無いでしょうね~、素晴らしいです!
by リック (2013-04-02 06:28) 

ryuyokaonhachioj

良いですよ~ね。親子で綺麗な海で泳いで楽しみ・・・
果物を海浜で食べるの美味しかったことでしょうね。
あ~そ~、チョウが良く撮れてたよ・・・触角までピントが
合ってたよ・・・クロ00チョウなのでしようね。
ヤドカリは、以前は夜店で買って遊んだことを、想い出し
ました。グアムの暖かい海浜での息子さんとの時を満喫
でき満足したことでしょう・・・良かったです・・・♪♪


by ryuyokaonhachioj (2013-04-02 06:34) 

himanaoyaji

いや~~、 良いですね、 自然を満喫というか、なんというか、
いやいや、羨ましいかぎりでございます、 (^-^)。
アレ? そう言えばベッピンさんの水着の写真が無いな~~
そうか、 お楽しみはまだまだ後ですね、 (^_-)---☆
by himanaoyaji (2013-04-02 06:36) 

hatumi30331

ヤッパリ違うね!
風景・・空の色・・・・道路の色も・・・^^
のんびりできたようで〜
良かったね〜♪^^
脱皮中の二人・・・
楽しい思い出が増えたね!(笑)
by hatumi30331 (2013-04-02 07:13) 

はくちゃん

おはようございます
まっすぐな道が気持ちいいですねぇ
海が。。。 いいなぁ~
爪が可愛いですね
(^^)/

by はくちゃん (2013-04-02 08:15) 

しきみ

南国!っていう感じの道路に緑、そして海!
素敵です・・・w
by しきみ (2013-04-02 08:27) 

raomelon

ネイルがカラフルで可愛いですね^^
グアムのビーチにお似合いです♡
空と海の色がとても綺麗に撮れていますね(・ω・)bグッ
私が行ったのは30年以上前。記憶が薄れています(^▽^;)
by raomelon (2013-04-02 09:27) 

ma2ma2

グアムってまだ行ったこと無いんですよね。
ネイルはトロピカルな感じでグアムにぴったしですね!

by ma2ma2 (2013-04-02 10:48) 

viviane

銀狼さん
はい、はい、分かります^^ぶっ飛ばされたんですね^^
日本人はファースト・グアム&ハワイで必ずと言って良いほど~オープンカーを借りるんですよね^^ずぶ濡れ経験は誰にも有り・・
今、背後にもそう言った経験をお持ちの方が一名おります・・(^^;)
それも今となっては良い想い出ですよね(^_^)v
by viviane (2013-04-02 13:19) 

viviane

hirochikiさん
この景色、何ものにも代え難い心の栄養剤になりました☆
ヤドカリは穴から出てくる時は裸体なんですよ^^
直に息子もお友達と運転しながら・・もっと楽しい経験が出来れば~と想います
by viviane (2013-04-02 13:24) 

johncomeback

寒い仙台とは別世界、北海道出身だけど寒いの嫌いです。
by johncomeback (2013-04-02 13:28) 

viviane

獏さん
息子はずっとここにいたい!と、言っていました^^
たまに行くから良いのですよね~♪
はぁ~~~~と言葉も出ないほど美しいビーチでした!
「時間よ、止まれ」のCD持って行けば良かったです^^

by viviane (2013-04-02 13:29) 

viviane

沈丁花さん
ママは何でもこなします(^_^)v
でも、流石に今回のこの道は参りました
良い想い出になりました♪

by viviane (2013-04-02 13:31) 

viviane

リックさん
日本だと沖縄でしょうか・・白い珊瑚の砂浜・・
でもね、こういったビーチでは日本語が聞こえない所が最高です☆
寒い仙台で、只今脱皮中です(T_T)
by viviane (2013-04-02 13:33) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
クロ○○蝶ですか・・グアム島内うじょうじょいました!
何度か車ではね飛ばしてしまいました(>_<)
保冷バックと保冷剤は持参していたので、果物やパン・ソーセージ等を買って持って行ったんですよ~^^
日本だとヤドカリは売っていますものね・・穴からは裸体で出てくるんですよ^^
by viviane (2013-04-02 13:37) 

viviane

himanaoyajiさん
満喫させていただきました♪
まだまだ同じような景色の写真が沢山有りますが・・飽きずにお付き合い下さいね^^
その中に~ちょっとだけ有ります^^水着姿☆
by viviane (2013-04-02 13:39) 

viviane

hatumi30331さん
沖縄の海も綺麗だけど、フィリピン海はやっぱり世界一綺麗~☆
関空からも数時間!ゆらちゃんくらいのお子ちゃま連れ大家族が沢山いるわよ(^_^)v
どう?脱皮しに行く?^^
by viviane (2013-04-02 13:42) 

viviane

はくちゃ~ん
道も珊瑚で出来ているので本来なら真っ白なんですよ~
この周りは赤土がおおくてこの様な色になっています
海、綺麗でしょう~フィリピン海と太平洋に囲まれた島だから・・☆
by viviane (2013-04-02 13:44) 

viviane

しきみちゃん
日本から3~4時間でこんな景色が見られるのに、相変わらず仙台は寒いわ・・(>_<)戻りた~い・・
by viviane (2013-04-02 13:45) 

viviane

raomelonさん
海と空が一体化しそうな色でしょう~☆
ん?30年前?卒業旅行?新婚旅行?気になる~~~(>_<)
何となく懐かしさは甦るでしょう?^^
by viviane (2013-04-02 13:48) 

viviane

ma2ma2さん
グアムマラソンって無かったでしたっけ?
海は間違いなくハワイより綺麗です!! ハワイの田舎版と思って下さい^^
ホテルロード以外は日本語を聞くことは有りませんが、実際・・日本です^^
by viviane (2013-04-02 13:52) 

viviane

johncomebackさん
私も北国育ちですが、寒いのは嫌いです!
今日もこの寒さ、いい加減にして欲しいですよね(>_<)

by viviane (2013-04-02 13:54) 

yu-papa

ここまで写真が綺麗だと、
欲しいカメラの購入を我慢している気持ちが崩れそ~。
by yu-papa (2013-04-02 18:43) 

yuzuhane

南海の孤島に来たような錯覚…確かにそんな感じの美しく静かな海辺ですね。やどかりもかわいいです。タタモン地区しか知らなかったので驚きました。
by yuzuhane (2013-04-02 21:13) 

viviane

yu-papaさん
私のカメラ、そんなに高価な物では有りません
撮ったままの写真をアップしただけです
それだけこの海や空、空気が美しいと言う事です^^
カメラではありませんよ~^^
by viviane (2013-04-02 21:34) 

viviane

yuzuhaneさん
やっぱりタモンはご存じでしたね^^
写真は何も修正せず(急いでたので・・)でもこの光景です
yuzuhaneさんが訪れたら、私の倍はシャッターを押していたことと思います
余りにも美しすぎて、気付いたら私は海に飛び込んでいました
今思えば、もっともっとカメラに収めておけば良かった・・と思う景色でした
by viviane (2013-04-02 21:40) 

motosoft

リゾートの海の写真が、自分は大好きです!
行きたくて、うずうずしています。
by motosoft (2013-04-03 00:36) 

viviane

motosoftさん
嬉しいです^^
南国の海は色が違いますものね・・
私も記事を作りながら、またうずうずしています^^
by viviane (2013-04-04 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました