SSブログ

記憶と想い出 Guam [グアム・Guam]

3/25  成田は快晴 滑走路脇は桜が満開でした

002.JPG

003.JPG

departure迄の時間ブログチェックを済ませ~

004.JPG

Guam到着  着いた途端私達を迎えてくれたのは、心地よい暑さとプルメリアの香り

018.JPG

036.JPG

038.JPG

043.JPG

039.JPG

014.JPG

012.JPG

042.JPG

思い起こせば沢山の想い出の有るグアム

040.JPG

私が学生の頃~社会人になってから~息子がお腹にいる頃~今に至るまで・・

グアムは日本から数時間で行けるアメリカ&リゾート・・・沢山の人の思い出の有る地でしょう

044.JPG

息子にとっても想い出多い地・・グアム
実は私、訳あって妊娠5ヶ月でグアムへ渡航 大量出血で病院へ運ばれました
暗くグルグルと音のする中、凄く苦しかったよ・・と彼はその時の事を小学3年になるまで話していました

016.JPG

027.JPG

037.JPG

034.JPG

部屋からの眺めも最高[ぴかぴか(新しい)] これでこそグアム[晴れ]

035.JPG

息子は4月で高校2年生  お腹の中で苦しかった記憶・・既に沢山の想い出の中に消え去っているのでしょう
今回の旅の想い出の1ページが、彼がこれから出会う人との会話の1ページになるよう

20130327_135614.jpg 

色々な国を見て欲しい 日本以外の国々の生活、人間を見て肌で感じて欲しい 見聞を広げて欲しい・・・
息子と旅をする度、私達親がいつも思う事です

即日レンタカーで動きます ナビは息子
数年前の彼と違った成長ぶりを見るのも、親にとって楽しみの一つ[るんるん]

もうそろそろお友達との旅行の方が楽しいのかしら・・後ろ姿の彼を撮しながら・・何となく涙・・[もうやだ~(悲しい顔)]
私達の最後の旅行?・・なんて考えると何だか寂しいので・・
考えずに~~~~vivianeらしく~~2013 春休みの旅 スタート[るんるん]
nice!(84)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 84

コメント 38

motosoft

スキューバダイビングが趣味なので、いろんな国の、いろんな海に潜るのが夢です。
実際に海外へ行ってみると、写真では伝わらない「空気」の違いを感じます。
by motosoft (2013-04-01 00:30) 

銀狼

お帰りなさいませ^^
私がグアムに行ったのは、もう25年前・・・^^;
大学の卒業記念で友人と旅行に行きました。
もちろん海も楽しかったのですが、射撃場でピストルの実弾が撃てるのが
妙に嬉しかったものです^^;
by 銀狼 (2013-04-01 00:46) 

hirochiki

お帰りなさい。 お疲れ様でした。
グアムは、vivianeさんにとってとても大切な場所なのですね。
今回の旅行も、きっと心に残る素敵なものになったことと思います。
また、レポを楽しみにしております♪
by hirochiki (2013-04-01 05:41) 

リック

思い出の地への旅行、しかも息子さんと。。。いいですね~♪
楽しまれたご様子、レポが楽しみです。
by リック (2013-04-01 05:59) 

ryuyokaonhachioj

疲れもゆっくり取れましたか?
急に暑いガアムにそれを、和ませてくれた、プルメリアの
香りでしょう~vivianeさんの若い頃の大きな想い出を、部屋
から綺麗な海を眺めながら甦って来たことでしょう・・・
今度の息子さんとの旅行も意義あることですね。
きっと息子さん自身で旅行などを通じて、お気に入りの友達と共に
成長してゆく先を思いながら後ろ姿を見て~胸にこみ上げてくるのも
無理ないでしょう・・・vivianesさんの親心なんですよ・・・ね・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-04-01 06:04) 

himanaoyaji

お帰りなさい、 息子さんとの旅行、良いですね・・・・
でも、そろそろ親離れ、子離れの時期ですか、 いろいろと考えますよね、
息子さん、この年頃から急激に成長(おとなへ)しますよ。 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-04-01 06:35) 

hatumi30331

お帰り〜〜〜!
寂しかったよ〜〜ン〜♪^^@
真っ黒クロスケ二人?(笑)
日本は寒くてビックリやろ?^^:
グアム・・・南国の様子楽しみです!
親子二人旅・・・付いて来てくれるのは・・・・幸せやで〜
うちなんか・・・高校生になったくらいから・・・
ほぼ無理やったしね〜
虫博士は・・・いい子やね〜♪^^
報告楽しみにしてるよ〜♪(笑)
by hatumi30331 (2013-04-01 06:48) 

yuzuhane

お帰りなさい。最後の一枚はお母様の思いが詰まった素敵な一枚ですね。いつかお友達との旅行のほうが重みを増してくる時期がくるかもしれないけれど、それもまた成長でしょうね。日本以外の広い世界を肌で感じて広く見聞をを深めてほしいという親心もよーく理解ができます。青く美しい海を空をお二人がどんな風な視線でご覧になったのかお写真楽しみにしています。
by yuzuhane (2013-04-01 07:24) 

ma2ma2

グアムに行っていたのですね。
お帰りなさいです。
そろそろ親離れの年で、友人との旅行とかが楽しくなってくる時期ですね。
僕もそうでしたが、高校生の頃は彼女が出来たり楽しいことが多いので、だんだん家にいることが少なくなったのを思い出しました。
by ma2ma2 (2013-04-01 07:55) 

はくちゃん

おはようございます
おかえりなさ~い
楽しい旅がスタートしましたね
(^^)/

by はくちゃん (2013-04-01 08:29) 

raomelon

お帰りなさい^^
息子さんと楽しい春休みの思い出が
たくさん出来たことでしょうヽ(*^^*)ノ
「後ろ姿の彼を撮しながら・・何となく涙」。。。
息子がいるのでわかります~^^
by raomelon (2013-04-01 09:26) 

johncomeback

高校生になっても母親と旅行に行くとは、かなり親孝行な
息子さんだと思います。育て方が良かったのでしょうd(⌒ー⌒) グッ!!
by johncomeback (2013-04-01 09:28) 

がり

はじめて飛行機に乗って、雲海を見た時の感激を
写真見て思い出しました♪
by がり (2013-04-01 09:58) 

旅爺さん

息子さんは143㌢越えてますね、年貢の取り立てに参りました。笑
グァムの暖かい風と楽しかった想い出が伝わって来ます。
息子さんも大きくなって逞しい青年になりましたね・・涙ふきな・・・ホロリ
by 旅爺さん (2013-04-01 11:20) 

viviane

motosoftさん
motosoftさんは、スキューバダイビングからブログを始められたのでしたね
そう、写真では伝えられない海の色や異国の空気、出掛けた人だけの特権ですね^^
by viviane (2013-04-01 12:52) 

viviane

銀狼さん
その例の射撃場、今でも在りますよ~(^^)/
大学の卒業旅行というと、男の子達はグアムでしたね・・
25年前・・私が10歳の頃ですね^^ 今日はAFDで~す♪
by viviane (2013-04-01 12:56) 

viviane

hirochikiさん
そうなんです、自己嫌悪に陥った~思い出深い地なんです・・(T_T)
これから彼がお友達と出かけた時に、ほんの少しでも私達との想い出を思い出して話してくれると良いですね・・♪

by viviane (2013-04-01 13:01) 

viviane

リックさん
今回が最後、次が最後・・高校生にもなると、親もそんな気持ちで一緒に旅をしてしまいます(>_<)

by viviane (2013-04-01 13:03) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
海と空が一体化した風景と、心地よい風・花の香り・・
それだけで涙がこみ上げてきましたが、息子の後ろ姿を見て・・大きくなったわ~なんて色々考えてしまいました
無事、生まれてきてくれて、私を親にしてくれて有り難う・・と改めて感謝でした♪

そう、そう、蝶が沢山いたのですが~息子も私も撮るのはやはり難しかったです(>_<)
by viviane (2013-04-01 13:07) 

viviane

himanaoyajiさん
そうなんです、親はいつまでも子どもだと思っていても、大人になっているんですよね・・
自分でお金を稼ぐようになれば、私達よりお友達と出かけるようになるでしょう
そうなって貰わないと困りますが、寂しいですね・・
by viviane (2013-04-01 13:10) 

viviane

hatumi30331さん
そう?でもそろそろ親子旅も終わりかしらね・・
5年振りのグアムだったけど、ナビでは頼りになったわ^^
成長が嬉しかった~♪
クロ助親子・・只今脱皮中(>_<) 掃除が大変~~
by viviane (2013-04-01 13:14) 

viviane

yuzuhaneさん
お友達と出かける楽しさを覚える為に、私達親が今まで手助けしていたのかもしれませんね・・そうなって貰わないと、それはそれで困るのですが、寂しいです(T_T)
海も空も空気も、そして・・お肉も・・^^思いっきり楽しんで来ました♪
楽しみにしていて下さいね^^
by viviane (2013-04-01 13:17) 

viviane

ma2ma2さん
そうなんです、親離れの時期で最近はお友達優先・・これは仕方のない事ですが~寂しいですよね・・
ma2ma2さんの様に高校時代に彼女が出来る事を祈っていますが~こればかりは、願い叶いそうも無いような・・予感・・(>_<)
by viviane (2013-04-01 13:21) 

viviane

はくちゃ~ん
ただいま~^^
何だか旅ブログになってしまってるわ・・(^^;)
by viviane (2013-04-01 13:29) 

viviane

raomelonさん
男の子って可愛いのよね~(^^;)分かるでしょう~^^
放っておけないから、母親は口出ししちゃうんだけど・・
ナビもしっかりしてくれて、楽しい想い出が出来た旅でした♪

by viviane (2013-04-01 13:32) 

viviane

johncomebackさん
多分・・自分のお金があれば~お友達と出かけるでしょう^^
もう、そろそろ終わり・・でしょうか・・寂しいですね~
by viviane (2013-04-01 13:35) 

viviane

がりさん
雲海は何度見ても美しいですよね~☆
by viviane (2013-04-01 13:36) 

viviane

旅爺さん
手ぬぐい下さい・・ホロリ・・(T_T)
息子の次回の旅は宮古島に年貢を納めに行く・・でしょうか^^176㎝になりました
by viviane (2013-04-01 13:38) 

はくちゃん

こんにちは
あんまり天気がいいので、近所の桜を撮ってきたよ
(^^)/

by はくちゃん (2013-04-01 15:10) 

美美

お帰りなさい。
日本はあまり良いお天気ではなかったのでとても羨ましいです。
私も10年ちょい前、グアムに10日ほど旅行したことがあります。
ほとんどゴルフ三昧でしたが(^^;
今後のレポ楽しみにしています。
by 美美 (2013-04-01 18:45) 

viviane

はくちゃ~ん
再訪有り難う♪ 桜も菜の花も綺麗でした~^^
by viviane (2013-04-01 20:45) 

viviane

美美様
日本人なら殆どの方が行かれている、一番近いアメリカですね^^
ゴルフ三昧でしたか・・日に焼けたでしょう(>_<)
私達も一日はゴルフ・・の予定でしたが、泳いでばかり・・の旅になってしまいました^^なので、今脱皮中です:-)
by viviane (2013-04-01 20:48) 

獏

こんばんは^^)
私も先週から数日休んでおりました(汗)
GUAMのカラーリングに萌えます☆
南の島が大好きなので
採れたて新鮮なお写真を
食い入るように拝見しました~(@@;)))

by 獏 (2013-04-01 20:59) 

viviane

獏さん
どうされましたか?大丈夫?
萌えて??下さい^^ この後も色鮮やかな写真が続きます♪
by viviane (2013-04-01 21:21) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

なんだぁ、ご無沙汰中にこんなとこ、来てたんですね。
グアムかあ、思い出すなぁ。辺り一面のなまこを見て以上に興奮してた
香港人観光客たちを...。
私の場合、高卒後一度も実家へは戻ってないので少々の罪悪感は
ありますかね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-04-01 21:49) 

viviane

Lonsome社長さん
ナマコがいるのはタモン湾のホテルロード前ですね^^
私達はそれが嫌で、タモンでは泳ぎません
社長さんは確か中国・・?の方でしたよね 
どうして戻られないのですか?戻れない何か訳でも・・?^^
by viviane (2013-04-02 15:24) 

ゆみっち♡

コメント
by ゆみっち♡ (2013-04-08 00:09) 

ゆみっち

すごい行きたくなりますね〜!!
今度は一緒に行けるように頑張ります
٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
by ゆみっち (2013-04-08 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました