SSブログ

Epic View Oriental エピックヴューオリエンタル [gurmet coffe]

仙台空港からほど近く・岩沼に~香り高い本格的な珈琲を提供してくれるお店が出来ました
オーナーのお父様、画家であり画廊を経営されていたこともあり、店内には沢山の絵画が飾られています
御姉弟で経営されていますが、お姉様が実はお友達・・珈琲にこだわりを持つ女性です

jyoubitaki 015.JPG

jyoubitaki 016.JPG

その穏やかな空気の中に~大きな座り心地のよいソファーが・・

jyoubitaki 017.JPG

店内もとてもお洒落に、そしてシンプルに飾られています

jyoubitaki 014.JPG

jyoubitaki 013.JPG

jyoubitaki 020.JPG

オリエンタルなグッズやアロマ品等も販売しています

jyoubitaki 025.JPG

優しい時間が流れる居心地の良い店内

jyoubitaki 019.JPG

良い香りと同時に、テーブルにはソーサーが用意され~

jyoubitaki 022.JPG

jyoubitaki 023.JPG

「マイセン・真紅の薔薇のカップで・・どうぞ~」

jyoubitaki 029.JPG

香り高く、口当たりが柔らか~い・・喉を通った瞬間から、胃に落ちていくまで珈琲の存在感~

jyoubitaki 030.JPG

珈琲には手作りのアーモンドクッキーも付いてきます
ケーキも頼もうかしら・・

jyoubitaki 028.JPG

トライフル

jyoubitaki 031.JPG

このケーキも、お店で一つ一つ手作りされています

jyoubitaki 032.JPG

洋酒を染み込ませたスポンジケーキ・チーズケーキのカットに、ラズベリーのハーモニー 生クリームタップリ~

jyoubitaki 033.JPG

センスの良い店内で美味しい珈琲、この場所では勿体ないわ~!と思わず話してしまいました

jyoubitaki 021.JPG


jyoubitaki 024.JPG

店名のEpic・・とは大作の意 
絵画も珈琲、そしてカップも~それぞれの持ち味を生かした大作が置かれたお店です
いつか・・仙台に来て欲しいお店  出来れば~うちの近くに・・[ハートたち(複数ハート)] 

Epic view Oriental エピックヴューオリエンタル  

jyoubitaki 026.JPG

宮城県岩沼市桜1-1-1 [電話] 022-335-6630
[火~土] 10:00~18:00 [日] 11:00~18:30
日曜営業  定休日・月曜日

エピックヴューオリエンタルカフェ / 岩沼駅

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(86)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 86

コメント 36

足立sunny

こういうお店で、静かに絵本を読んで、ひとときを過ごしたいですね。
by 足立sunny (2013-02-20 00:33) 

hirochiki

うちの近くにも20年ほど前にこういったお店がありました。
(残念ながら、現在はありません)
私はコーヒーが大好きなので、こちらのお店は是非行ってみたいです。
素敵な空間で至福の時を過ごせそうですね。
by hirochiki (2013-02-20 05:33) 

ryuyokaonhachioj

有り難ううね、気をつけるよ足もとを~
エピックヴューオリエンタル、洒落たお店だね。
絵画が素敵で店内の雰囲気が良いです。
薔薇の柄のカップが素敵です。美味しいコーヒー
を・・・今日は八王子も天気の予報なので久しぶり
に散歩が出来るかな~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-02-20 06:54) 

獏

素敵なお店ですね☆
ソファがあるなんて・・・!(驚)
東京のお店は席も詰め込みが多いので
ゆったり座って美味しい珈琲を味わいたいものです。。。。

by 獏 (2013-02-20 07:26) 

hatumi30331

暖かい空気が伝わって来そうなお店やね〜♪^^
ゆっくり出来そうで・・・良いアイデアも浮かぶかも?(笑)
by hatumi30331 (2013-02-20 07:38) 

またじ

さりげない花の装飾も素敵ですね♪
by またじ (2013-02-20 08:14) 

はくちゃん

おはようございます
画廊でコーヒーを飲んでいるみたいですね
素敵だなぁ
コーヒー大好きなので、おいしいコーヒーは幸せです
(^^)/
by はくちゃん (2013-02-20 08:22) 

himanaoyaji

良い感じのお店ですね、 でも私が行くには場違いな気が・・(>_<)
by himanaoyaji (2013-02-20 08:28) 

ma2ma2

こういうお店でゆっくりコーヒーを飲むのは嬉しいですね。
手作りケーキも美味しそうです。
女性はスタバなんかでも、本を読みながらゆっくりコーヒー飲むのって好きですね(^^)
by ma2ma2 (2013-02-20 08:28) 

まちゃよ

おはようございます♪

えぇぇぇぇ~~~っ!!!
岩沼にこんなに素敵なカフェが???
知らなかったですぅ~(@_@;)

本当に、店内、装飾品、食器・・・
とっても素敵すぎですね。

今度、絶対行ってみま~す(^O^)


by まちゃよ (2013-02-20 09:39) 

raomelon

落ち着いた雰囲気の素敵なお店ですね^^
ゆったりと時間が流れていきそうです。
by raomelon (2013-02-20 10:49) 

HIRO

癒しの時間を求めて
来るリピーターも多そうですね。
まずはひとりで行きたいお店です。
by HIRO (2013-02-20 12:34) 

しきみ

凄い落ち着いた雰囲気のお店ですね。
カップ&ソーサーも奇麗だし。
ゆっくりコーヒーを飲めそう^^
by しきみ (2013-02-20 14:07) 

style

こんにちわ。初めましてm(__)m

とても美しいマイセンカップですね。
こだわりのコーヒーが尚一層楽しめそうですね。

是非 お邪魔してみたいです。
by style (2013-02-20 16:38) 

viviane

足立sunnyさん
そうですね、図書館のように穏やかな空気の流れるお店で・・
by viviane (2013-02-20 16:39) 

viviane

hirochikiさん
そうなんですか、今はもう閉店されたのでしょうか?
珈琲お好きなんですね^^ 
このお店の美味しい珈琲、是非味わっていただきたいです♪
by viviane (2013-02-20 16:41) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
今日はとても寒いですよ~其方はお散歩できましたか?
このお店の在る方は若干仙台より暖かいかも・・仙台空港の傍です
雰囲気の良いお店でしょう?^^
by viviane (2013-02-20 16:43) 

viviane

獏さん
東京にもまだまだ~沢山この様なお店が残っていますよ!!
散策ついでに探してみて下さい♪^^
by viviane (2013-02-20 16:46) 

viviane

hatumi30331さん
こういったお店でゆったりすること、最近無くなってきたでしょう・・
たまには静かな時間・・良いわよね~♪
良いアイディア?・・又、何か企んでる?(>_<)
by viviane (2013-02-20 16:48) 

viviane

またじさん
そうですね、花もお店を彩る生き物ですね^^
by viviane (2013-02-20 16:50) 

viviane

はくちゃ~ん
珈琲好きなんですね? お酒は飲まないんですよね^^
こういったお店でゆったりした時間と、美味しい珈琲を・・理想ですね♪
by viviane (2013-02-20 16:53) 

viviane

himanaoyajiさん
いえいえ、場違いでは有りませんよ~♪
カメラ持参でもokですから^^
by viviane (2013-02-20 16:54) 

viviane

ma2ma2さん
最近、スタバやドトール、エクセルシオール等が多くなり、この様なお店は減ってしまいましたが~そんな中で堂々登場しました!
手作りケーキも美味しいです♪ ん?って~ma2ma2さんは甘いもの嫌いでしたよね?^^
by viviane (2013-02-20 16:58) 

viviane

まちゃよちゃん
岩沼では話題のお店よ~珈琲がとても美味しいの♪
77銀行をバイパスに向かったセブンイレブン向かいです!
是非、お友達と午後のひとときを・・
by viviane (2013-02-20 17:04) 

viviane

raomelonさん
そうですね、本を読んだり・・スマホでブログを眺めたり^^
ゆったりした空間に珈琲、最高の時間ですね♪
by viviane (2013-02-20 17:07) 

viviane

HIROさん
某有名な美味しい珈琲がいただけます♪
そうですね、おおぜいでペチャクチャより、一人~又は二人の方が似合うお店ですね^^
by viviane (2013-02-20 17:09) 

viviane

しきみちゃん
大人の珈琲店・・と言った感じね♪
カップは他にもウエッジウッド等を使っていて~セコムも入ってます(^^;)

by viviane (2013-02-20 17:12) 

viviane

styleさん
ご訪問、コメント有り難う御座います♪
マイセンやウエッジウッドで珈琲をいただくと、口当たりももっと良くなりますね^^
by viviane (2013-02-20 17:14) 

美美

美味しいコーヒーとケーキを素敵な器で
ゆっくりいただいてみたいです。
岩沼に行く機会があったら行ってみたいなあ^^
by 美美 (2013-02-20 19:26) 

viviane

美美様
こちらには良くいらっしゃいますものね(^^)/
是非是非~機会があったら行ってみて下さいね♪
某・・有名な~コーヒー豆を使用しております^^ 
聞いたらビックリ~かも^^
by viviane (2013-02-20 19:53) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

こうしてマッタリと旨い珈琲が飲める場所はすっかり姿を消してしまいましたね。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-20 21:35) 

yuzuhane

絵がある空間でコーヒーはいいですね。トライフルはイギリスのお菓子ですよね。手作りなんですね。お店の名前もしゃれてますね。ちなみに私はコーヒーより紅茶派なんですが素敵なカップに入ったコーヒーはいただいてみたくなりました。
by yuzuhane (2013-02-20 22:46) 

cheese999

優雅ですね。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2013-02-20 22:48) 

viviane

Lonesome社長さん
そうですね、横浜は特にこんな感じのお店が多かったですよね・・
スタバの椅子がどうも好きになれません(>_<)
by viviane (2013-02-21 07:05) 

viviane

yuzuhaneさん
絵画も時々入れ替えて、店内を飾っているようです
トライフル、元々は余ったケーキの切れ端で作ったお菓子が始まりのようですね♪ 私も珈琲は朝1杯だけ・・紅茶の方が好きです^^
カップで珈琲や紅茶の味も断然変わりますよね・・
by viviane (2013-02-21 07:09) 

viviane

cheese999さん
コメント有り難う御座います♪
by viviane (2013-02-21 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました