SSブログ

a flaming sunset チャオプラヤ-川 [タイ・Thailand]

2013 BANGKOK 097.JPG

Shangri-La hotel リバーサイド

2013 BANGKOK 098.JPG

日が沈み夜の帳が下りてくる頃、このラウンジはカクテルタイムになります

2013 BANGKOK 100.JPG

バンコクの夕焼けに乾杯~

2013 BANGKOK 103.JPG

燃える様な夕焼け・・綺麗~

2013 BANGKOK 108.JPG

ちょっとピンぼけですが・・

2013 BANGKOK 110.JPG

この席でビール&カクテル&カナッペをいただきました
何も言わずにいるとタイビールの「ビア・シン」が・・注文すれば「アサヒ」もいただけますが~
アサヒはライセンス生産の為、味はだいぶ違います[ビール]

2013 BANGKOK 126.JPG

ラウンジ内には食べきれないほどのカナッペが並べられています

2013 BANGKOK 112.JPG

日が落ちると、チャオプラヤ-川はディナークルーズ船が大活躍

2013 BANGKOK 118.JPG

2013 BANGKOK 111.JPG

Shangri-La・クルンテープウィングは、一日中ここでゆったりとした時間を過ごすことが出来ます

2013 BANGKOK 123.JPG

2013 BANGKOK 127.JPG

私達ゲストが通る道、道、には必ず蓮の花・・

2013 BANGKOK 124.JPG

宵闇にさそわれて・・ネオン街に繰り出しちゃいます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(90)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 90

コメント 36

チヨル

夕焼け空を眺めながらのビール・・・
美味しいだろうなぁ~♪

by チヨル (2013-02-21 05:31) 

hirochiki

バンコクの夕焼けがとても美しいですね。
ゆったりと素敵な大人の時間を過ごせそうな気がします。
蓮の花を夜に拝見するのは初めてです。
by hirochiki (2013-02-21 05:38) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

夕焼け空、きれいですね~。
クルーズ船、めちゃくちゃ明るいですね。

夜景もきれいだし、ネオン街も、きっと楽しそう!
時間を忘れて、のんびりとした休暇が過ごせましたね。



by まちゃよ (2013-02-21 05:53) 

ryuyokaonhachioj

チャオプラヤー川、綺麗な川のようで・・・
3枚目の、ビ―ルを前景に撮った川の写真素敵だよ~
それから、夕焼けに乾杯って写真も綺麗な夕焼けが
良く出てます。vivianeさん写真撮り方が良いですよ・・・
あ~息子さんどちらかに?・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-02-21 06:45) 

hatumi30331

バンコクの夕焼けきれい!!
ビールの色がマッチして・・・・最高!!
私も・・・乾杯したい!!(笑)
by hatumi30331 (2013-02-21 07:29) 

またじ

いいですね〜!チャオプラヤー川の夕焼け!
私がいった時は雨(´Д` )
やっぱり乾季に限りますね♪
by またじ (2013-02-21 08:03) 

motosoft

日が沈む頃合いに、屋外でビール!
いいですね。
by motosoft (2013-02-21 08:20) 

ma2ma2

ビール美味しそう。
ハワイで飲んだビール思い出しました(^^)
今年はクアラルンプールでも行こうか?とちょっと計画しています!
by ma2ma2 (2013-02-21 08:30) 

はくちゃん

おはようございます
夕暮れ時の景観がすばらしいですね
すてきだなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2013-02-21 08:49) 

獏

アジアの異国情緒は独特で素敵ですね。。。。(^m^)

by 獏 (2013-02-21 08:58) 

himanaoyaji

夜景が綺麗です、こんなところでビール、これまた最高ですね、(^-^)。
by himanaoyaji (2013-02-21 09:51) 

macinu

異国の夕暮れとビール!素敵です~!
by macinu (2013-02-21 09:59) 

viviane

チヨルさん
どうしてでしょうね・・ビールって夜より夕方に似合うの・・^^
by viviane (2013-02-21 10:13) 

viviane

hirochikiさん
そのお言葉通り、このホテルで子どもを見掛けることはありませんでした
蓮の花、花びらを折って開いているので、昼も夜も見ることが出来ます^^
by viviane (2013-02-21 10:15) 

viviane

まちゃよちゃん
そうね~夕焼けに乾杯して~ナイトマーケットへ・・
タイは昼も夜も楽しめる国♪
子ども達も沢山遊べる国なのよ~^^
by viviane (2013-02-21 10:18) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
そうですか~^^嬉しいです♪ 有り難う御座います
チャオプラヤー川は、栄養豊富な川で・・とても汚いのですがタイの人々にとって大切な川なんですよ
息子を送ったのは・・塾に^^ 雪道、自転車は危険なので
by viviane (2013-02-21 10:21) 

viviane

hatumi30331さん
ビールに夕焼けは最高よね~♪
どうしてかしらね・・ビールって夕方に似合うの・・^^
一緒に乾杯しましょ♪^^ 近いうち・・
by viviane (2013-02-21 10:23) 

viviane

またじさん
乾季と雨季ではタイの感じ方、楽しみ方も変わりますものね(>_<)
お正月のタイは初めてでしたが、こんなに過ごしやすいとは思いもしませんでした^^ プールに入っても寒いくらいでしたよ!
by viviane (2013-02-21 10:24) 

viviane

motosoftさん
そうですね~なので、ビアガーデンは流行るのでしょうね^^
by viviane (2013-02-21 10:25) 

viviane

ma2ma2さん
お身体如何ですか?無理しないで下さいよ~(>_<)
クアラルンプール!? どうして!? 何故!?Why!?
by viviane (2013-02-21 10:29) 

viviane

はくちゃ~ん
はくちゃんが撮す朝焼けにはまだまだ足下にも及ばないけど・・
綺麗に写ってますか?^^
by viviane (2013-02-21 10:32) 

旅爺さん

美しい夕景にうっとりでビールを楽しまれたんですね。
爺もクルーズと屋外ナイトショーは見て来ました。
by 旅爺さん (2013-02-21 10:55) 

HIRO

ピンク色に染まる空
ネタじゃなく自然に「夕焼けに乾杯~っ」てなりますね。
カメラを構える影にワンショットの思いが見えます。
by HIRO (2013-02-21 12:27) 

美美

夕暮れのひと時暮れ行く夕日を眺めながら
グラスを傾けるいいですね~(´∀`*)ポッ
by 美美 (2013-02-21 15:58) 

viviane

獏さん
そうですね、亜熱帯国の夕暮れは違った趣を感じますね♪
by viviane (2013-02-21 17:47) 

viviane

himanaoyajiさん
はい、これまた最高でした~♪
by viviane (2013-02-21 17:48) 

viviane

macinuさん
コメント有り難う御座います
by viviane (2013-02-21 17:49) 

viviane

旅爺さん
ハワイやグアム、何処よりもタイの夕陽は美しいですよね☆
ワットポーやワットアルンも。夕闇に向かう引き立て役になっているのでしょうね
by viviane (2013-02-21 17:52) 

viviane

HIROさん
そうなんです、ネタじゃなく~乾杯~が良いショットになってしまいました☆
あの夕焼けを見て飲んでいたら、乾杯!~~になってしまいます^^
ん・・アーメンかも・・^^

by viviane (2013-02-21 17:55) 

lamer

腰に手をやって夕陽を見ながらビールを立ち飲みしたいな〜〜〜^^。
by lamer (2013-02-21 18:00) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

暁の...の形容だけでなく夕暮れもまたチャオプラヤーの顔なんですね。
タイで何見てたんだろうって、今更でした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-21 21:04) 

yuzuhane

夕焼けにビールのグラスが美しいですね。繰り出したくなる気持ちわかります。私はほんとはコーヒー<紅茶<酒です。
by yuzuhane (2013-02-21 22:33) 

viviane

lamerさん
腰に手をやってですか^^
私は腰に手をやると~ドリンク剤を飲みたくなります♪
by viviane (2013-02-22 15:26) 

viviane

Lonesome社長さん
朝だけでなく、夕方も美しいチャオプラヤー川(川自体は汚いですけどね^^)
タイで~いっタイ何を見てたんですか・・^^

by viviane (2013-02-22 15:29) 

viviane

yuzuhaneさん
分かります?何だか、そわそわ・・繰り出したくなる気持ち・・^^
そうなんですね~お酒、勿論日本酒ですね?
利き酒も、楽しい飛騨の思い出になりましたね♪
by viviane (2013-02-22 15:31) 

ryuyokaonhachioj

良かっただろう~KAWAGOEの落ち着いた雰囲気の
バーで、久しぶりにご夫婦でバーボンをさぞ美味しかった
でしょう。今日も散歩で小鳥でも撮りたいです・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-02-23 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました