SSブログ

羽を休めて [deep emotion]

この時期、至る所で白鳥を見掛けます

新年会 白鳥 002.JPG

刈り取られて凍った田んぼの中  大丈夫よ、何もしないから~[ハートたち(複数ハート)]

新年会 白鳥 007.JPG

又別の群れが飛来してきました

新年会 白鳥 004.JPG

飛ぶ鳥を撮す事が出来たのは初めてです[手(チョキ)]

新年会 白鳥 005.JPG

加瀬沼にも例年通り来ていました

新年会 白鳥 064.JPG

新年会 白鳥 065.JPG

新年会 白鳥 076.JPG

「白鳥」を見ていると~やはりチェロの名曲「The Swan」を弾きたくなります[るんるん]



新年会 白鳥 066.JPG

微笑みかけてる様な表情でこちらを見つめています

新年会 白鳥 080.JPG

一緒に遊んでいた渡り鳥達も撮してみました[ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)]

新年会 白鳥 071.JPG

新年会 白鳥 072.JPG

新年会 白鳥 083.JPG

新年会 白鳥 082.JPG

わたし、可愛い? み~んなそう言って私を見ているような・・そんな顔をしていました[ハートたち(複数ハート)]

nice!(78)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 78

コメント 26

ma2ma2

白鳥を見ると、小さかった頃の思い出がフラッシュバックしますが、でも鳥ってなんか癒やされますね。
昨日は京都に行ってきましたので、谷根千が済んだらアップします(^^)
京都はやっぱり行くと和まされるので、僕の先祖は京都かも?って感じです。
by ma2ma2 (2013-01-21 00:30) 

HIRO

冬の加瀬沼、行ったことはありませんが
水鳥たちで賑やかですね。
つぶらな瞳はまるで
ぬいぐるみの目のようです。
by HIRO (2013-01-21 00:41) 

沈丁花

白鳥の飛ぶ姿が優雅です・・・綺麗に撮れていますね〜
by 沈丁花 (2013-01-21 06:27) 

koume

白鳥たちでにぎやかですね^^
飛び立つ姿が優雅です。
白鳥のようになりたいな~と思ってしまいます♪


by koume (2013-01-21 07:31) 

hatumi30331

白鳥が見れるの?
ええなあ〜〜〜〜〜♪
みんな可愛い顔〜☆
キレイやね〜〜〜〜♪^^

目の調子・・・悪かったのは老化の始まりだったようで・・・・
どうしようもないようです。^^
出血して血液が目の中に飛び散ったのが◎のようで・・・
今は・・・薄く・・少しだけ残ってるけど・・・
もう大丈夫!
また1ヶ月後に検診です。
どうも・・・・病院が嫌いでね〜へへ;
心配してくれて・・・ありがとう〜♡
老化は・・・仕方ないよ〜涙;
by hatumi30331 (2013-01-21 07:36) 

はくちゃん

おはようございます
たくさん飛んでますねぇ
かっこいいよねぇ (^^)/
予定よりも一日早く戻ってきちゃいました
今日から、『いつもの朝』に戻っています
昨日まで天気も良かったので、綺麗な富士山をたくさん撮ったよ

by はくちゃん (2013-01-21 08:46) 

raomelon

白鳥さんも渡り鳥さんも優しい目をしていますね^^
優雅に飛んでいる姿が美しいです。
お近くで見れるなんて羨ましいわo(*^▽^*)o~♪
by raomelon (2013-01-21 09:48) 

ryuyokaonhachioj

白鳥が沢山飛来したんだね。白鳥が飛んでるところ
が・・・素敵に撮れてます~他の11番目の鴨かな?も
愛嬌の良いチャンスを捉えてますよ・・・良い写真です。
は~い・・・散歩には襟巻で温かくして行きます~~
vivianeさんの家の椿も咲きましたか?寒いからね・・・
今日は午後から用事で出かける予定です・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-01-21 09:53) 

もみじ

飛んでる鳥も綺麗に撮れています 自然の生き物って綺麗ですね よく今年も来てくれましたーって感じ。
以前 伊豆沼と言うところに行って見たことがありました 近くでしょうか 
by もみじ (2013-01-21 10:14) 

viviane

ma2ma2さん
京都に行かれてたんですか^^寒かったでしょう・・
京都お好きですよね~ma2ma2さんはハワイより京都・・のイメージが私も強いです♪ 記事アップ楽しみにしていますね~^^
by viviane (2013-01-21 11:36) 

viviane

HIROさん
加瀬沼はこの時期渡り鳥で賑やかなんですよ~♪
息子が小さい頃、良く餌を上げに行きました^^今回は久しぶりに・・
羽の模様も美しい水鳥達・・見ていると癒されます
(でも、冬の加瀬沼は本当に寒いです(>_<))
by viviane (2013-01-21 11:38) 

viviane

沈丁花さん
有り難うございます♪ 鳥の飛ぶ姿、初めて成功しました(^_^)v
今頃は南下していることでしょう・・
by viviane (2013-01-21 11:39) 

viviane

koumeちゃん
白鳥のように優雅に・・飛んでみたい?
大きな翼は見事でした^^
by viviane (2013-01-21 11:42) 

viviane

hatumi30331さん
白鳥ね、農道を走っていたりすると良く見掛けるのよ♪
今頃は福島辺りかしら・・

そうだったのね~出血が飛び散って・・って、どうして出血したのか聞いてみたの? 老化は防ぎようがないけど、病気なら防げるから・・
病院嫌いなのね:-) それにしても~遅すぎ!! 
ゆらちゃんの為にも、健康第一で(^_^)v
by viviane (2013-01-21 11:45) 

viviane

はくちゃ~ん
お帰りなさい^^ 富士山、綺麗でした♪ JAPAN!!って感じです☆
今の時期、はくちゃんの方に白鳥は飛来しないのかしら?
by viviane (2013-01-21 11:47) 

viviane

raomelonさん
白鳥が見られる=寒い・・のです(>_<)
大阪では見られないでしょうね・・飛び立つ姿は本当に美しいです♪
by viviane (2013-01-21 11:49) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
有り難うございます♪ 褒めていただけて嬉しい~
カメラの性能もありますが、頑張りました(^_^)v
蝶を撮るのはまだまだ難しいので、暫く鳥と花で・・^^


by viviane (2013-01-21 11:51) 

viviane

もみじさん
有り難う! 嬉しいです♪
伊豆沼!? ここからは結構遠いです^^
あそこも白鳥の飛来で有名な沼ですね・・
この時期一眼レフを担いだ人達で賑やかです♪
by viviane (2013-01-21 11:53) 

まちゃよ

こんにちは~になってしまいました(^O^)

白鳥さん、本当にその姿恰好が素敵ですね♪
写真、とっても上手に撮れてますね。
飛んでいる鳥なんて、本当に難しいですよね。
しかも、2匹も一緒に撮れてるので、すご~~~い!

加瀬沼は、利府の義母の家からすぐの距離なので、
たま~に食パンの耳もって、白鳥見にいきます。
子供たちも、喜ぶんですよね~(*^。^*)


by まちゃよ (2013-01-21 12:08) 

はくちゃん

こんにちは
白鳥来るよ
いろいろあるみたいだけど、今年も近くのところで撮りました
http://hakuchan2.blog.so-net.ne.jp/2013-01-04-1

http://hakuchan2.blog.so-net.ne.jp/2013-01-05-2

viviane さんの所より少ないと思うし、なかなか飛ばないんですよねぇ
by はくちゃん (2013-01-21 12:47) 

viviane

まちゃよちゃん
加瀬沼、この時期とっても寒いけど子ども達が喜ぶのよね~♪
私も息子が小さい頃、餌を上げに良く行きました^^
白鳥はゆっくりと飛ぶので、何とか撮す事が出来たの
雀は無理よ(>_<) 
by viviane (2013-01-21 16:38) 

viviane

はくちゃ~ん
再訪有り難うございます♪
見させていただきました! 私がお正月お休みしている間のアップだったのね^^
見事です! 綺麗な写真・・さすが~はくちゃん! って感じです^^
by viviane (2013-01-21 16:40) 

美美

一枚目の光景、仙台で見て来ましたよ~
最後の一枚、可愛いですね♪
ナイスショットです^^
by 美美 (2013-01-21 18:48) 

viviane

美美様
そうでしたか・・仙台で!? 田んぼの中で羽休めしているんですよね^^
有り難うございます♪ 
美美様にはまだまだ及びませんが・・今年も宜しくお願いしま~す♪
by viviane (2013-01-21 20:02) 

yuzuhane

白鳥の飛ぶ姿とても美しいですね。羽の細部までとてもきれいです。それに豊かな表情がかわいいですね。ハクチョウこんなにたくさん見たことないです。せいぜい山中湖で数羽程度です。
by yuzuhane (2013-01-21 23:40) 

viviane

yuzuhaneさん
有り難うございます♪ 思っている以上に大きいので息子が小さい頃は恐がりました^^
シベリアから南下・・茨城辺りで日本から又戻るのでしょうか・・
冬になると、田んぼに沢山飛来してきますよ!
by viviane (2013-01-22 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました