SSブログ

Chinoiserie Keiju 中国料理 シノワズリー 啓樹 [gurmet 中]

シノワズリ(仏 chinoiserie)とは・・
ヨーロッパで流行した中国趣味の美術様式の事
最近このネーミングの中華店をやたらと見掛けます

ひまわり 020.JPG

電力ビル地下にある中華料理店   

ひまわり 019.JPG

なかなか高級感のある店構
店内は、ブラウンを基調としたインテリアで、ライトダウンされ、モノトーン調のモダンな雰囲気   

ひまわり 008.JPG

ジャズがかかっていたりと中国度はかなり低めです[わーい(嬉しい顔)]

ひまわり 003.JPG
  
以前、南光台にあった人気中華料理店「鳳南」さんが移転して開いたお店だそうで・・
とても懐かしい~
「鳳南」は長年営業していて「ワンタンメン」「肉そば」「エビそば」「五目そば」・・
ボリュームもあり、家族で好きでした(住宅街の「中華屋さん」という感じのお店・・)

Aランチ 1500円

ひまわり 004.JPG

冷菜三種盛り合わせ
ひまわり 006.JPG

スープ
ひまわり 007.JPG

コーンスープです

選べる御料理→芝海老のチリソース
ひまわり 005.JPG

5尾の芝海老です

ひまわり 012.JPG

Today's Lunch Set 900円

ひまわり 009.JPG

本日の御料理 チャーシュー入りの卵甘酢あんかけ
ひまわり 013.JPG

小鉢が付きましたがザーサイでした
スープはAランチと同じく、コーンスープ

余りの物足りなさに餃子を追加

ひまわり 011.JPG

Aランチの「自家製デザート」

ひまわり 015.JPG

杏仁豆腐の上に果実のジュレが掛かっています

ひまわり 014.JPG

私達はお昼時に伺いましたが、60代の御夫婦が一組のみ・・
と言うのも、お料理は、珍しいものがない分、失敗もなく普通にいただけるものばかり
お味もメチャメチャ薄味でお年寄り向きです 
芝海老が五尾には~正直驚きました

店内は、油っぽさなど全くない綺麗な空間なので~
お昼休みの女性や主婦層をターゲットに、味に一工夫しなければかなり難しいかもしれませんね
鳳南さんの味をイメージして伺ってはいけない・・と感じました

評価は雰囲気分を加味するかどうかで分かれるところですが・・
私達はこの後、口直しに別なお店でランチをいただきました

CHINOISERIE 啓樹 (シノワズリーケイジュ)  

ひまわり 017.JPG

仙台市青葉区一番町3-7-1 電力ビル B1F [電話] 022-265-7453

ランチ 11:30~15:00 ディナー 17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 不定休

CHINOISERIE 啓樹中華料理 / 広瀬通駅あおば通駅勾当台公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



nice!(97)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 97

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました