SSブログ

Phuket Savoy Seafood サヴォイ・シーフード [タイ・Thailand]

パトン・ビーチに面したタウィウォン通り沿いで、ひときわ目立つ老舗シーフード店

2013 BANGKOK 103.JPG

取れたての新鮮な魚介類が沿道のディスプレイ

2013 BANGKOK 105.JPG

有名なプーケット・ロブスター

2013 BANGKOK 104.JPG

勿論!スイカを使ったタイカービングも飾ってあります

2013 BANGKOK 106.JPG

魚介類の値段は100g単位の時価

2013 BANGKOK 107.JPG

シーフード類は蒸す、焼く、揚げる、炒めるなど12種類の調理法を指定できます

2013 BANGKOK 117.JPG

もの凄い広さの店内ですが、ほぼ満席状態で人気NO.1店です

2013 BANGKOK 116.JPG

外でシーフードを選び、店内へ案内され~調理法をお願いします

2013 BANGKOK 110.JPG

タイガービール

2013 BANGKOK 109.JPG

マイタイ

2013 BANGKOK 108.JPG

2013 BANGKOK 111.JPG

シーバス(鱸)をタイ料理風に・・注文

2013 BANGKOK 114.JPG

余り辛くない仕上がりなので、このお店はファミリーが多い様です

2013 BANGKOK 115.JPG

ハマグリを中華風に・・

2013 BANGKOK 112.JPG

お昼も営業しています 10:00~24:00
夜にはライブミュージックの生バンドが入り賑やかです

2013 BANGKOK 118.JPG

パトン・ビーチ沿い サファリビーチホテル 1F
シーフード20種・ステーキ40種など膨大なメニュー数を誇るレストランです

SAVOEY Seafood Restaurantシーフード / パトン・ビーチ)

夜総合点★★★★ 4.0


nice!(86)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 86

コメント 20

ryuyokaonhachioj

シーフ―ド店、見たことない大きい魚が店頭に・・・
ロブスターも並んでるし専門の店でしょうね。
スイカで作った花・・・牡丹のように見えた~よ。
店内は盛況のようですね。
昨日の予報で明け方雪になるって予報が今降って無くて
良かったです。これからどうでしょうか?・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-01-22 06:01) 

hatumi30331

さすがに魚介類も違うね!
食べてみたくなる物ばかり!!(笑)

昨日はよく食べよく飲んだので・・・
今日は控えます〜〜へへ;
by hatumi30331 (2013-01-22 06:37) 

ma2ma2

これから福岡出張なので、押し逃げで済みませんm(__)m
by ma2ma2 (2013-01-22 07:54) 

koume

魚介類が豊富で、食べてみたいものばかりです。
スイカのタイカービング、職人技ですね^^
きれいです。


by koume (2013-01-22 08:20) 

はくちゃん

おはようございます
自分で選んで料理してもらうんですね
おもしろいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2013-01-22 08:29) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

本当に、た~くさんの魚介類が並んでいますね!
プーケット・ロブスター食べてみたいです(^O^)

暑い環境の中、店員さんもラフな感じなんですね。
とってもにぎやかな店内は、とっても楽しい食事が
できたことでしょうね♪

スイカのカービングも素晴らしい!!


by まちゃよ (2013-01-22 08:55) 

yuzuhane

素材も選んで、調理法も選んでってとこが楽しそうですね。
by yuzuhane (2013-01-22 10:01) 

raomelon

新鮮な魚介類をチョイス出来るなんて♡
ロブスターとビールでお願いしますo(^-^)o ワクワクッ
by raomelon (2013-01-22 10:32) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
家族連れを殆ど見掛けることの無かったプーケットで、唯一ファミリーの御食事シーンを数件見ることが出来たお店です^^
プーケットってそんな島でした・・分かります? ちょっとデンジャラスな島です
今朝に雪が雨になり車がドロドロです(T_T)
by viviane (2013-01-22 17:15) 

viviane

hatumi30331さん
新年会お疲れ様~♪ 私も明日記事アップするわ^^
南国だけ有って、魚もエビも蟹も見事にお育ちになって~大きいのよ!
日本で口にしている魚ばかりだと思うけど、オープンエアーのこの雰囲気でいただくと・・やっぱり最高です♪
by viviane (2013-01-22 17:18) 

viviane

ma2ma2さん
福岡ですか! 行ってらっしゃ~い!
コメントはiPhoneからでも受け付けますからね~^^
by viviane (2013-01-22 17:19) 

viviane

koumeちゃん
タイが本場のカービング、学校の授業でも一教科として教育されるそうよ^^
タイの人は器用なのね・・
by viviane (2013-01-22 17:20) 

viviane

はくちゃ~ん
新鮮魚介をセレクトして調理法を選ぶ・・暖かい国では良くこういったレストランがあるんですよ~♪
厨房を見られるのも楽しみです!
by viviane (2013-01-22 17:22) 

viviane

まちゃよちゃん
この日の夜はお腹が空かなくて・・プーケットロブスターは食べられなかったの(T_T) プーケットに関しては、もっと詳しく下調べをしてリベンジするので・・
その時は絶対に食べて来ま~す♪
by viviane (2013-01-22 17:24) 

viviane

yuzuhaneさん
素材をセレクトし調理法もお願いする・・こういったお店は世界中港の近くにありますね♪ イタリアやオランダでもありました^^
イタリアなのに何故か中華味を選んだ記憶が・・(>_<)
by viviane (2013-01-22 17:27) 

viviane

raomelonさん
了解しました!クーちゃん(^_^)v
でも、ビールはママにね♪
by viviane (2013-01-22 17:28) 

楽しく生きよう

年明けは海外情報ですね。
暖かそうで良いなあ。
海の幸も果物も自然のものが一番。

応援ありがとうございます。
私立の明後日発表だそうです。
本命は2/12,13の2日試験があります。

by 楽しく生きよう (2013-01-22 19:53) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

タイ式レイ・ユー・ムンor 西貢ですね。ナンプラーは必需品。
二回行きましたけどどちらも仕事で、ましてや最悪の5月でした。
でも、タイ料理は大好きです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-01-22 21:23) 

viviane

楽しく生きようさん
1月のタイは初めてでしたが、とっても過ごしやすかったですよ!
果物も美味しかったです♪ そうだわ!果物編を作っちゃおう^^

二日間!? 公立高校の試験は二日間なの? こちらは一日だけですよ!
私立は「度胸試し」と思って・・一番本人が緊張しているでしょうから・・
by viviane (2013-01-22 21:35) 

viviane

Lonesome社長さん
鯉魚門は海鮮料理も美味しいですが、金魚も美味しい・・じゃなかった、金魚も沢山売っていますね~^^
ナンプラー、今回も買って来ましたよ~大好きです!
1月のタイは最高です♪
by viviane (2013-01-22 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました