SSブログ

Phuket ビーチタウンを歩く [タイ・Thailand]

アンダマン海が沖まで良く見渡せる、暑くなりそうな気配のプーケットの朝・・

2013 BANGKOK 014.JPG

この日は消極的な朝食泥棒君 

2013 BANGKOK 010.JPG

朝食を済ませ~

2013 BANGKOK 023.JPG

現地の人々の生活を見て歩くのも旅の醍醐味

2013 BANGKOK 035.JPG

2013 BANGKOK 032.JPG

2013 BANGKOK 085.JPG

タイは屋台が多いのですが、プーケットのビーチタウンに屋台が姿を現すのは昼間だけ

2013 BANGKOK 069.JPG

2013 BANGKOK 083.JPG

2013 BANGKOK 067.JPG

地元の人のランチはこんな屋台で済ませます 一食100円前後

2013 BANGKOK 045.JPG

暑いせいか、犬君達はこうして何処にでも横になっています

2013 BANGKOK 030.JPG

2013 BANGKOK 008.JPG

2013 BANGKOK 034.JPG

マンゴーは何処でも売られていて、その場で食べやすいように切り分けてくれます

2013 BANGKOK 009.JPG

B40 一つ120円程

2013 BANGKOK 094.JPG

はい、どうぞ~マダ~ム[るんるん]
タイでは必ず「マダ~ム」と声をかけられます  何とも良い響きです[ぴかぴか(新しい)]
トロ~リとしたマンゴーの美味しさと「マダ~ム」に思わず顔もとろけちゃいそう[るんるん]

2013 BANGKOK 021.JPG 
nice!(80)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 80

コメント 22

まちゃよ

おはようございます(^O^)

う~ん、タイの言葉が全然読めませぇ~ん(+_+)
盛り盛りになったアイスクリームがすごいですね。
暑いって気温はどれくらいですか?

1個120円のマンゴーなら、2~3個は一気に食べれそうです(*^。^*)
しかも切り分けてくれるとは、なんとうれしいサービス!!

串焼きされているお肉もおいしそうですね♪


by まちゃよ (2013-01-18 06:09) 

沈丁花

ワンちゃん放し飼いなのですね〜気持ち良さそう…(笑)
なんとも〜良い雰囲気ですね。。。(^ニ^)
by 沈丁花 (2013-01-18 06:21) 

hatumi30331

友達が数年タイに住んでいて・・・・
時々送ってくれてた市場の様子とかが記憶にあるけど・・・
プーケットはちょっと違うみたいやね〜
やっぱりきれいで、のんびりしてる様子。
マンゴー食べたい!(笑)
by hatumi30331 (2013-01-18 08:17) 

koume

ワンちゃんが横になっているくらい、熱いのですね^^
海の色がきれいですね♪
女の子の恥ずかしそうな笑顔もかわいい^^
カラフルなフルーツに、串焼きも美味しそうです♪

by koume (2013-01-18 08:19) 

ma2ma2

タイも結構熱いのですね。
やっぱり、鳥料理が多いのでしょうか?
串焼きはサティ見たいですね。
by ma2ma2 (2013-01-18 09:54) 

viviane

まちゃよちゃん
私もタイ語は全く読めません&話せません^^
気温は32~3℃くらいかしらね・・それでも過ごしやすいのよ♪
食も結構日本人の口に合う物が多いです
by viviane (2013-01-18 10:01) 

viviane

沈丁花さん
タイのワンちゃんは全て放し飼いです^^
繋がれた犬は見たことがない・・かも・・(>_<)
でも、みんなおりこうさんですよ~♪
by viviane (2013-01-18 10:02) 

viviane

hatumi30331さん
そうなの・・バンコクとは全く違う雰囲気のプーケット
やっぱり島なのね・・少し危ない島かも
ヨーロッパ系の男子ペアが沢山遊びに来ていました:-)
tatooのお店も多いし・・
by viviane (2013-01-18 10:05) 

viviane

koumeちゃん
地面の方が若干ヒヤリとするのかしらね・・みんな寝てるのよ~^^
体調どう? 無理せずに・・大事にしてね♪
by viviane (2013-01-18 10:06) 

viviane

勿論!赤道直下の国です、暑いです^^
バンコクよりプーケットの方がムシムシしています
海鮮料理がとても多いんですよ♪ 鶏は滅多に見掛けません
フカヒレ料理なども安価で食べられます^^
by viviane (2013-01-18 10:08) 

旅爺さん

タイには行きましたがプーケットはまだなので興味ありです。
街はやはり東南アジア風で人が良さそうで美味しいものも沢山ありますね。
沢山楽しめたでしょう。
by 旅爺さん (2013-01-18 10:41) 

ryuyokaonhachioj

南国のビ―チタウンは見い慣れない物を、
売ってますね。可愛い子供さんのショット
が良いですね。地元では、ランチを屋台で
すませるの・・・暑いからかね・・・
どうぞ~マダ~ムって呼んでるよ・・・
オオイヌノフグリは呼び名ちょとだけど、春らしい
青色で(好きな色ね)綺麗です。良く咲いてくれて
ました。・・・♪♪

by ryuyokaonhachioj (2013-01-18 10:50) 

yuzuhane

どうぞまだーむのお兄さんの表情がいいですね。おっしゃるように現地の方の暮らしを垣間見るのも旅の楽しみですよね。わんこも横になりたいほどの暑さとはびっくりです。
by yuzuhane (2013-01-18 11:25) 

raomelon

今日も南国ムードに浸ってしまった^^
ワンちゃん見るからに暑そう(^▽^;)
マダ~ムと呼ばれてマンゴー食べたい♪
by raomelon (2013-01-18 12:19) 

しきみ

マンゴーが美味しそう(>_<)
by しきみ (2013-01-18 12:23) 

viviane

旅爺さん
プーケットはバンコクと又違った雰囲気の島でした
ヨーロッパ系の若者が多く、夜は・・・ちょっと危険?な感じさえ有りました
島のメイン、このパトンビーチまでは個人手配では少し大変です
ツアーをオススメします^^
by viviane (2013-01-18 16:44) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
自宅でご飯を食べる習慣は、日本が一番濃いようでタイやアジアでは殆ど外で済ませます。なので、屋台が多いんです^^
可愛いでしょう? きちんとママの承諾を得て撮影させていただきましたよ~♪
by viviane (2013-01-18 16:47) 

viviane

yuzuhaneさん
タイやベトナム、最近アジア系の多い私・・
先ずビックリするのは~人間も犬ものんび~りなんです
欲もなく日々を過ごす、それだけで満足なですよね、きっと・・
発展途上国・・とはそんな人間性からなのでしょうね^^
by viviane (2013-01-18 16:50) 

viviane

raomelonさん
犬も人間ものんび~り・・なんです
そんなに暑さは感じないのですが・・寧ろ日本の夏より過ごしやすいんですよ
でも、お国柄?なのでしょうね・・^^時間がゆっくり過ぎていきます♪
by viviane (2013-01-18 16:51) 

viviane

しきみちゃん
タイと言えばマンゴー!特に餅米を蒸かしたものと食べるマンゴーは最高♪
by viviane (2013-01-18 16:53) 

ryuyokaonhachioj

まだまだ、道路もアイスバ―ンってかんじでしょう。
運転気をつけてよ~
中国料理・・啓樹・高級感あるところだね。
ランチも美味しそうです。餃子がいです~他にどれも
美味しそうなので、店の雰囲気が良かったでしょう。
八王子もかなり冷え込んだです。先日の雪が日陰には
あります~♪♪  あ~もう昼御飯だ~~
by ryuyokaonhachioj (2013-01-19 12:09) 

ryuyokaonhachioj

そちら、気温も下がって寒いことでしょう。何時もだけど
体調に気を生けて下さいね~~心配です~~
今朝は、気温も昨日からすると高いようでしたよ~
今外見たら青空で過ごし良いかなって感じ・・・
午後から散歩に行く予定です。用事がなければ・・・
・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-01-20 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました