SSブログ

CUCINA&BAR zaza  クッチーナ&バー・ザザ [gurmet 伊]

イタリアンの老舗 CUCINA&BAR zaza の12周年記念感謝パーティーに出掛けてきました[イベント]

zaza 028.JPG

仙台三越より徒歩3分・・稲荷小路の「CUCINA&BAR ZaZa/ザザ」
昨年震災後シェフが代わり、一段とグレードアップしました[ぴかぴか(新しい)]

zaza 026.JPG

扉を開くと二手に分かれた入口がお出迎え~本格的なイタリアンとワイン&カクテルが楽しめる
「1店で2度おいしい」店内空間が広がります[るんるん]

zaza 031.JPG

zaza 030.JPG

12周年パーティーなのでお食事はイタリアンのビュッフェ[レストラン]
シェフ厳選イタリアワイン・カクテル・ビール等・・全て飲み放題です[バー][ビール]

zaza 039.JPG

先ずは~真壁シェフがご挨拶に出てきてくれました~(アップにしませんでしたよ)

イタリアの郷土料理を現代の嗜好に合う様にアレンジして~
生鮮品、精肉などの食材は、生産者とコミュニケーションを通じて厳選できる国内の安全商材と~

zaza 037.JPG

EU圏の原産地呼称に守られた安定した品質の食材を基本に

zaza 035.JPG

季節に応じて新しい他国の物にも目を向けて取り入れています

皮付き冷製ベーコンの北イタリア風ツナソース添え
zaza 040.JPG

京都、高知の農家さんから直接送ってもらっている有機、無農薬のお野菜を使い

zaza 036.JPG

ワインはもとより塩や砂糖、オリーブオイル、チョコレートの原料までオーガニックにこだわっています

キッシュ
zaza 044.JPG

zaza 034.JPG

玉葱焼きとハムのポテト巻き
zaza 052.JPG

イタリア・ナポリから直送の水牛のモッツアレラチーズ
zaza 041.JPG

自家製トマトジャムでいただきます

zaza 042.JPG

普段中々飲めないようなマグナムワインも登場

zaza 032.JPG

では~12周年記念にかんぱ~い[バー]

zaza 046.JPG

自家製のパン(フォカッチャ)

zaza 043.JPG

オリーブとシチリア産のヤリイカ・イカスミの煮物

zaza 053.JPG

お腹が満たされたので~殻付きアーモンドでワインを・・

zaza 049.JPG

zaza 055.JPG

肩肘はらず気軽に楽しめて、どちらの利用もできる楽しくて~美味し~いお店です
帰り際、可愛いお土産をいただきました[るんるん]

zaza 056.JPG

これからも長く続けていって欲しい、仙台で自慢のイタリアン・ザザ
12周年、おめでとうございます[ハートたち(複数ハート)]

zaza 057.JPG

CUCINA & BAR zaza ★★★★★

仙台市青葉区一番町4-4-18 共同ビル1F [電話] 022-221-3315

ランチ 月~土11:30~15:00(LO 14:00)
ディナー 月~土18:00~翌3:00(LO 翌2:30)
バー 月~土17:30~翌3:00バー 日・祝17:30~翌1:00

http://www.zaza-jp.com/
nice!(90)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 90

コメント 18

hirochiki

本格的なイタリアンのお店には、そういえば一度も行ったことがありません^^;
外観もとってもオシャレなお店ですね。
素材にもこだわっているところが素晴らしいと思います。
美味しいお料理がいっぱいで、きっとワインも進んだことでしょう!
by hirochiki (2012-11-08 05:11) 

まちゃよ

おはようございます♪

いつものセレブ会のメンバーで行かれたのですか?
とっても、満足された様子が伝わってきます。
本格イタリアン、素材や品質にこだわったシェフが
腕をふるったバイキング、どれも手を抜かず、
細部までのこだわりがとっても素敵ですね。

美味しいワインとともに、お話もはずんだでしょうね(*^。^*)


by まちゃよ (2012-11-08 05:40) 

ryuyokaonhachioj

洒落たイタリアンの料理は、美味しくて満足した・・・?
それに可愛いいお土産を・・・。

昨日は、昼間は外の方が暖かかったって
こちらも、昼頃は日が差したので暖かった
よ・・・チョウが飛んでたんだもの・・・。
そう、モンシロは菊の花に止まらないね、多分蜜の味が
好きでないんでしょう。
これから、キタテハが出ると、濃黄色の菊の花に止まった
の確認してるよ・・・
今日は、天気良いかも、花を探して散歩に行こう~♪♪


by ryuyokaonhachioj (2012-11-08 06:28) 

ma2ma2

カジュアルなイタリアンは良く息ますが、本格イタリアンはあまり行かないです。
どうしても、ランチで行くことが多いのでパスタがメインになってしまいますのでディナーとかで行きたいです(^^)
by ma2ma2 (2012-11-08 07:27) 

名犬ゴン太・・・の兄

うわ〜・・・
美味しそう^^
どのメニューもすごく魅力的ですね。

こういうお店が長く続くのはいい事ですね。
今後も、是非ごひいきにしてあげてください
そして、私が仙台に遊びに行った暁には、是非ごちそうを・・・w

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-11-08 08:12) 

はくちゃん

おはようございます
素敵ですねぇ
おいしそ~
おしゃれ~~ (^^)/
お土産まで。。。素敵ですね

by はくちゃん (2012-11-08 09:28) 

koume

本格的なイタリアンなお店には行った事がないです。
どのお料理にもシェフの細部までのこだわりがあって
素敵ですね^^

おいしいワインとお料理にお話も弾みますね♪

by koume (2012-11-08 09:32) 

viviane

hirochikiさん
水牛モッツアレラDOCは中々食べられないので、嬉しかったですよ~^^
息子の大好物なので、お持ち帰りしたい気分でした
平日だったので、ほんの少しお邪魔しただけ・・ワインも二杯で我慢?しました
美味しい御料理でしたが、お腹の限界も時間の限界もあり・・(T_T)
by viviane (2012-11-08 11:15) 

viviane

まちゃよちゃん
セレブ会のmomoちゃんと二人で伺いました^^
乾杯のメンバーは以前お会いしたことのある方々・・
平日で、しかも皆さん主婦なので、美味しい御料理に後ろ髪引かれ~2時間程度帰宅
ここのシェフは御料理教室もやっているのよ~参加したい時は言ってね♪
by viviane (2012-11-08 11:20) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
はい、美味しくて大満足!
ワイン、あまり得意では無いのですが・・とても美味しく感じました~♪
平日だったので長居出来なくて残念でしたが・・
そうですか、濃黄色の菊に・・見てみたいですね~白いチョウと黄色の菊・・
by viviane (2012-11-08 11:24) 

viviane

ma2ma2さん
私、夜にイタリアンは胃の具合が悪くなるので、滅多に・・と言うか、絶対に食べられないんです(T_T)
家では夕食に良く作りますが、私は食べません・・
とても美味しい御料理だったのですが、この日の夜中・・胃痛で眠れませんでした(T_T)


by viviane (2012-11-08 11:28) 

viviane

名犬ゴン太兄さん
そうですね、長く続いて欲しいお店です♪
仙台にいらした時はお連れしますけど~私は夜のイタリアン、苦手なので帰ります^^
by viviane (2012-11-08 11:30) 

viviane

はくちゃ~ん
私はランチで度々訪れています♪
美味しいイタリアンですよ~^^
お土産の中の生チョコがこれまた~美味しかったです☆
by viviane (2012-11-08 11:32) 

viviane

koumeちゃん
知人と久しぶりの再会、知らない方々との会話も~美味しい御料理とワインで楽しい時間に・・
食材にもシェフの拘りが垣間見える御料理の数々でした^^
by viviane (2012-11-08 11:36) 

しきみ

お昼を食べたばかりなんですけど、涎が・・・ジュルリ
by しきみ (2012-11-08 12:29) 

viviane

しきみちゃん
今夜はイタリア~ン?だったりして?^^
by viviane (2012-11-08 19:48) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

杜の都もことgourmet ネタは尽きませんね。想像以上に
沢山でしかもバラエティーに跳んだお店があるのですね。
今度中華街にある知り合いのお店へ、中華&イタリアンの
コラボディナーを食べに行きます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-11-08 20:59) 

viviane

Lonesome社長さん
レベル的には東京や横浜の足下にも及びませんが、頑張っているお店は沢山在ります!! 
中華とイタリアン、中華とフレンチ、コラボのお店が流行っていますね~^^
by viviane (2012-11-08 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました