SSブログ

仙台オクトーバーフェスト 2012 [gurmet NEW!]

だから~~どうしてここにいるのよ~~[ふらふら]
私達セレブ会+1に捕まったら~最後・・
「vivianeの今日のブログ見た?」「薬莱山から来たの?」「ピルスナー美味しいわよね~」
「ところで、何しに来たの?」「一人で来たの?」「どうやって帰るの?」・・
本当の偶然[exclamation×2]仙台は狭いですぅ・・[もうやだ~(悲しい顔)]

オクトバー 028.JPG

昨日アップしたばかりなのに~やくらいビールの製造元・男子君が[がく~(落胆した顔)]

オクトバー 001.JPG

わざわざ仙台まで、各国のビールのお勉強&試飲に来ていたそうです~ビックリ[わーい(嬉しい顔)]

オクトバー 003.JPG

そうなると~アップせずにはいられない性格・・ん?どこかにもいたような・・
急いで写真を整理し、アップします[あせあせ(飛び散る汗)]

毎年期間限定で行われる~このビアフェスタ・・16時から営業していますが~

オクトバー 004.JPG

何しろ子ども達が期末試験の勉強中[ふらふら]・・6時まで帰りましょう~

オクトバー 005.JPG

先ずは~ドイツビールの飲み比べを・・

オクトバー 006.JPG

飲み比べビール 3300円(グラスを返却した時1000円バックされます)ちょっとお高いですよね・・
グラスは割ったりしない限り~返却されるので、予めグラス代金1000円を取る必用は無いと思います

オクトバー 007.JPG

日によってこの「飲み比べビール」の種は違う様です

オクトバー 010.JPG

ビールも色々ですが、おつまみも色々です

オクトバー 011.JPG

ん???と言うようなソーセージがあったり~
わ~~~[わーい(嬉しい顔)]と、言うようなオードブルがあったり~

オクトバー 012.JPG

各々食べたいものを買って~飲みたい国のビールを飲みましょ~う

メイン会場はこちら~

オクトバー 013.JPG

平日4時にも関わらず、沢山のお客様で~す

オクトバー 029.JPG

ドイツ・ミュンヘンで開催される国民的なビール祭り・トオクトーバーフェスト
「仙台オクトーバーフェスト」はそれにならい、本場ドイツのビール・お料理・音楽・・
東北の食材とアーティストを加え、「杜の都のビール祭り」として2006年から開催しています

オクトバー 018.JPG

美味しそうな物がどっさり~色々買ってみました~[るんるん]

オクトバー 019.JPG

スイスの地ビール

オクトバー 020.JPG

少し・・苦い・・[ふらふら]

オクトバー 021.JPG

牡蠣焼き

オクトバー 024.JPG

オクトバー 022.JPG

オクトバー 023.JPG

世界一歴史の古いビール

オクトバー 025.JPG

お土産のスペアリブ

オクトバー 026.JPG

遠野ビールも飲んでみました

オクトバー 030.JPG

オクトバー 031.JPG

少し甘味のあるビール・・

もう一人、ママ友が加わって~乾杯~
(飲んでいる最中も~沢山のママ友とバッタリ[わーい(嬉しい顔)]

オクトバー 032.JPG

このオクトーバーフェスタ仙台は23日(日)まで開催されています
期間中、各国のビールを味わいに是非出掛けてみて下さい[るんるん]


日時/2012年9月14日(金)~23日(日)
11:00~21:00(平日は16:00~)
※雨天時も開催(台風等の荒天の場合、中止することがあります)
会場/錦町公園(仙台市青葉区本町)
地下鉄「勾当台公園駅南4出口」「広瀬通駅東2出口」から歩いて5分程度


[かわいい] やくらい地ビールの「山じぃ~」君から、昨夜早速コメントをいただきました~[わーい(嬉しい顔)]
こういった「出会い」「毎日見てるよ~」「情報有り難う!」の言葉に支えられて日々記事を書いています
私のブログはアクセス数が自慢です[ぴかぴか(新しい)]
沢山の方々へ情報・日々の思いを送り、沢山の方々の応援・閲覧が毎日の更新に繋がっていること・・
心から感謝しています[ハートたち(複数ハート)]
nice!(92)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 30

HIRO

偶然とはいえ仙台の地
大勢の人の中、バッタリまた会えたのはチョッとした運命かも?
また一人知り合いが増えたと思うと嬉しいですね。
残暑厳しいなか、ビールの祭典ぴったりのイベントですね。
おつまみ各種も美味しそう。
日曜あたりちょこっと寄ってみます。
かんぱ~い♪セレブ会って楽しいでしょうね。
by HIRO (2012-09-19 04:41) 

沈丁花

お早うございます。昨日はご丁寧に有り難うございました
出かけておりまして・・・ お礼を申します(._.)オジギ
by 沈丁花 (2012-09-19 05:05) 

hirochiki

これは、偶然ではなく必然だと思います(笑)
牡蠣焼きなんて、とても美味しそうですね。
ビールもどんどん進んだことでしょう。
私も、娘が高校を卒業するまでは試験になると気になっていましたが
現在は、いつが試験かも彼女に聞かなければわからないほどです^^;


by hirochiki (2012-09-19 05:19) 

まちゃよ

おはようございます(^.^)

本当にすごい偶然ですね!!
vivianeさんも、本当に上手に記事を書かれるので、
読んでいてとってもおもしろいし、楽しいです。

これまたこのフェスタ、初耳ですぅ~。
様々なビールに、おいしいおつまみ達・・・
正直6時まで帰宅は、早いお帰りでしたね・・・。

こういう時もきちんと子供たちの事を考えてあげていて
立派なママさん達で、素敵ですね(*^。^*)


by まちゃよ (2012-09-19 05:40) 

チヨル

名古屋のオクトーバーフェスト、
今年も行けませんでした(>_<)

by チヨル (2012-09-19 06:21) 

名犬ゴン太・・・の兄

オクトーバーフェスタ、いいですね〜^^
確か東京でもやっていたはずなのですが、都合(予算?w)が合わずに行けませんでした><
いつかは行って、たっぷり飲んだくれてみたいです^^;

生ラムのお店、東京でもあるんですね〜^^
でも、嫁さんがあまりラムを好物ではないみたいなので・・・
嫁さんとは行けないかなぁ、残念。
友人と飲み食いするときの候補に含めてみます。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-09-19 06:29) 

hatumi30331

ビール好きには最高のイベントですね!
それに偶然の再会?
テンション上がるよね!^^

まてよ・・・・・同じようなイベント・・・・
大阪でも・・・電車でポスター見たような気が・・・・?
調べよう〜〜!(笑)
いろんなビール飲みたい!!
やっぱり夕方までに帰りたいよね!
私も昼飲みです!ね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-09-19 07:29) 

ma2ma2

オクトーバーフェスタは確か東京の日比谷公園でもやっていたと思いますが、今年は行かなかったです。
ドイツビールや地ビールが沢山あると全部飲まなければとなってしまいますね。
僕の場合、ビールを飲むと食べなくなるので単なる酔っ払いになりそう。
by ma2ma2 (2012-09-19 07:30) 

しきみ

こういう場所でビールを飲んだこと無いんですよね。
確か横浜でもやってるはずなんだけどな・・・^^;
いろんな種類のビールが飲めるのは、こういうイベントの醍醐味かと思います。
問題は、私はビールの美味しさが分からないってことでしょうかorz
by しきみ (2012-09-19 08:01) 

koume

すごい偶然ですよね^^
ビール大好きのかたにとっては、最高のイベントですね^^
家のパパさんが喜びそうです♪
私は、おつまみ?の方をいただきたいです^^

セレブ会楽しそうですね~♪
素敵なママさんたちですね^^

by koume (2012-09-19 08:38) 

はくちゃん

おはようございます
楽しそうなイベントですねぇ
ビールサーバーもおしゃれなんですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2012-09-19 08:57) 

viviane

HIROさん
今日のアップ記事の予定変更(>_<)
記事、作らざる終えない状況で~二日連続「やくらい」君をお届けしました^^
ビックリしました~運命でしょうか?(^^)
平日の4時にも関わらず、混んでいましたよ~
日曜はもっと混むでしょうね・・(>_<)

by viviane (2012-09-19 12:17) 

viviane

沈丁花さん
わざわざ有り難うございます(^^)
今日も「やくらいビール」君です・・
by viviane (2012-09-19 12:18) 

viviane

hirochikiさん
必然ですか~!?(^^)
牡蠣焼き、美味しかったですよ~ソーセージは今イチ・・(^^;)
私の漬けた「ナス漬け」が一番人気でした^^
今回は期末試験なので・・何れ試験の日さえ分からなくなるのでしょうね~♪ 
by viviane (2012-09-19 12:22) 

viviane

まちゃよちゃん
錦町公園で毎年開催されてるのよ~^^
aiちゃん達は未だ早いけど~雰囲気を味わうだけでも楽しめるかも・・
ビールは高いけど、食べ物は普通のお値段♪
子どもが試験なのに、親だけ遊んでられないものね^^
by viviane (2012-09-19 12:27) 

viviane

チヨルさん
名古屋はいつでした?
かぶちゃん、お熱下がりましたか?
by viviane (2012-09-19 12:32) 

大林 森

ワイワイガヤガヤ!楽しそうですー!うらやましー!(*´Д`*)
by 大林 森 (2012-09-19 12:34) 

ryuyokaonhachioj

ビール好きには、持ってこいのイベント
ですね~~仙台に行きたいけど・・・
体調の関係で飲めないんだよ~~
羨ましい限りです・・・でも我慢する・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-09-19 16:12) 

viviane

名犬ゴン太兄さん
ラム、女性で苦手な方結構多いですよね~(>_<)
是非、お友達と♪
オクトーバーフェスト、ビール高いですものね~
グビグビ~じゃなく、じっくり~ゆっくり~いただくビールですね^^
来年行ってみて下さいね~♪
by viviane (2012-09-19 17:03) 

viviane

hatumi30331さん
私達に捕まって~ipadでブログを見せられ~同じ顔だわ~~と叫ばれ・・大丈夫だったかしら・・やくらい君 
このイベント、全国でやってるはずよ~大阪でも!
様々な種類のビールが有って楽しいわよ~♪
試験中だし、平日だから・・^^早く帰ります、ね~♪
by viviane (2012-09-19 17:08) 

viviane

ma2ma2さん
私も同じく・・ビールやお酒を飲む時は、おつまみは要らないんです^^
東京は日比谷で? 
沢山の国のビールが有りましたが~
私はやっぱりタイガービールが好きです♪
by viviane (2012-09-19 17:13) 

viviane

しきみさん
日本全国で開催されていますから~多分横浜でも・・
屋外で飲むビールは最高ですよ~♪
ビールの美味しさねぇ・・こればかりは本人次第・・(>_<)
by viviane (2012-09-19 17:17) 

viviane

koumeちゃん
papaさんはこのイベント知っているんじゃない?
日本全国で開催されているから・・^^
偶然なのかしら、しかもアップした日にね~?
by viviane (2012-09-19 17:20) 

viviane

はくちゃ~ん
はくちゃんは飲めないんですよね? 
飲めたら楽しいイベントですよ~♪
by viviane (2012-09-19 17:22) 

viviane

大林森ちゃん
平日の4時なのに結構な人出でした(>_<)
森ちゃん、飲めるの?
by viviane (2012-09-19 17:25) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
そうでしたね~今は禁酒でしたね・・
体調が良くなったら少しずつ・・(^^;)
by viviane (2012-09-19 17:27) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

これはたまりませんね。
確かここ横浜でもみなとみらいで同じようなフェスタが
あったような。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-09-19 21:30) 

くま・てーとく

オクトーバー・・・まだセプテンバーですけど…(笑)
(しかも、セプテンバーの内に終わっちゃうんですね^^;)
ビール苦手な私ですが…これは美味しそうです♪
by くま・てーとく (2012-09-19 22:59) 

viviane

Lonesome社長さん
コメント欄からも分かるように、大阪~名古屋~横浜・・主要都市で開催されているようです♪
色々な国のビールが一堂に楽しめるので、ビール好きにはたまりませんね^^
by viviane (2012-09-19 23:07) 

viviane

くま・てーとくさん
そうなんですよね~毎年セプテンバーにオクトーバー(^^;)
ビール苦手ですか? 
残暑が厳しい中、夕方の秋めいた風に吹かれて~世界のビール・・良いですよ~♪
by viviane (2012-09-19 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました