SSブログ

ツタンカーメンが見れないから・・地味に・・ [Japan]

上野の森美術館「エジプト展」でツタンカーメンを見る計画でした・・

ツタンカーメン.jpg

その計画は、余りの行列(多分入場まで数時間・・)で悔しいかな断念・・[もうやだ~(悲しい顔)]1時間くらいなら待ったのですが・・

上野の森美術館にて開催されている「ツタンカーメン展」
12月9日(日)まで開催中の同展覧会は、先に開催された大阪では会期中に93万人が来場したそうです
東京でも初日となる8月4日には、開場前に500人を越える行列ができたらしく・・
それもそのはず、この展覧会、東京での開催は47年ぶり
前回1965年には今なお日本美術展史上・最多入場数となる~
約295万人の来場者数を記録した・・正しく“黄金の展覧会”

3300年前に存在した古代エジプトの少年王・ツタンカーメンの謎の数々・・
絶対に一見の価値アリなのに~~見たかったわ~~[もうやだ~(悲しい顔)]

私って余程~エジプトに縁がないのだと・・改めて実感
気を取り直して~そうだわ[exclamation×2]地味~~に不忍池の蓮を見に行きましょう[exclamation×2]

039.JPG

見事なまでの「蓮」 沢山の撮影隊?ブロガー?さん達がカメラを持って写していました[カメラ]

040.JPG

上野不忍池の蓮の花は、とても大きいので有名です[ぴかぴか(新しい)]

042.JPG

お昼近かったので花も閉じていました

亀も甲羅干しをしてガ-コちゃんと仲良く遊んでいます[るんるん]

041.JPG

ん~~この提灯を見ていたら~~不意に浅草に行きたくなり~

043.JPG

雷門 こちらもいつも混んでますね~[あせあせ(飛び散る汗)]

079.JPG

スカイツリーとアサヒビールのビル

044.JPG

登れなかったスカイツリー、リベンジは果たして何時になることやら・・[わーい(嬉しい顔)]

082.JPG

青空に伸びる姿がとても美し~い[ぴかぴか(新しい)]
そして・・浅草~駒形・・と言えば~お決まりの・・ところへ[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(89)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 89

コメント 27

HIRO

エジプト展は残念でした。
写真を見てるとふらりと散策も楽しそうですよ。
やはりカメラがあると空いた時間も楽しめますね。
by HIRO (2012-09-07 02:35) 

またじ

以前勤めていた会社は不忍池の向こう側にあって、毎日上野駅から不忍池の道を通ってました!
四季を感じながら通勤してましたね♪
会社の屋上に、池に向いたNHKの定点カメラがあったなあ・・・
今から思えばとっても贅沢!
by またじ (2012-09-07 03:10) 

hirochiki

ツタンカーメン展は、やはり大人気なのですね。
不忍池の蓮は、朝に行ったら見事に咲いていることでしょう。
青空にまっすぐのびて堂々と建っているスカイツリーの写真が素敵です。
私も、いつかは行ってみたいですね♪

by hirochiki (2012-09-07 05:10) 

沈丁花

青空に聳えるスカイツリー見事ですね〜
不忍池の蓮も・・・何年前になるでしょう〜
記憶を手繰りながら。m(__)m アリガトォございます
by 沈丁花 (2012-09-07 05:25) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

エジプト展、大人気のようですね!
今回は入場を断念されましたが、12月まで開催しているならば
再チャレンジしちゃいますか~?

蓮のお写真も、相当の数の蓮でぜ~んぶ花びら開いていたら
めちゃくちゃすごい絶景でしょうね。
亀さん&ガーコちゃんがとってもかわいらしいです(*^。^*)

あと、スカイツリーと一緒に写っている、黄金の雲のような
ものですが、滋賀に帰るとき首都高からいつも見ていて、
子供たちと、「あれ何だろうね・・・」と謎めいていたのですが、
正体わかりますか??
あれを見るのが毎度の楽しみでした(^O^)


by まちゃよ (2012-09-07 06:49) 

hatumi30331

エジプト展・・・・残念でしたね〜♪
でも、東京を楽しんできたから・・・・
まあ、よしですね〜♪^^
スカイツリーも撮れたし・・・・・
蓮も・・・・・ いいなあ〜〜 (笑)
by hatumi30331 (2012-09-07 07:25) 

マユマユ

駒形どぜう?
by マユマユ (2012-09-07 07:39) 

koume

エジプト展人気があるんですね~^^
今回は残念でしたね・・・・
蓮もよかったです♪
スカイツリーも真正面で、全体がみえるのが
すごいです^^
東京を満喫ですね~^^
by koume (2012-09-07 07:49) 

しきみ

あいかわらずツタンカーメン展は混んでるんですね。
このままの混雑具合で閉展するのかな?
by しきみ (2012-09-07 08:09) 

akahara

私もお盆中に行ったのですが予想を越える行列で断念しました。。。
12月までなのでリベンジするかどうか悩んでます^^;
by akahara (2012-09-07 08:21) 

ma2ma2

ツタンカーメン展、残念でしたね。
浅草駅前の吾妻橋からのスカイツリーは綺麗に見えますよね。
神谷バーには行かなかったのでしょうか?
by ma2ma2 (2012-09-07 08:22) 

viviane

HIROさん
残念でした(T_T) リベンジするかどうか・・考えています
行かれた人の感想を聞くと~・・・なのですが~
カメラを持って歩いていると、その辺が楽しいですよね
転んでもただで起きない性格故・・(^^;)

by viviane (2012-09-07 08:39) 

viviane

またじさん
不忍池の縁を毎日歩いていたんですね・・
それじゃ、この蓮も朝の開花~夕の蕾まで見る事ができたんですね~贅沢☆

by viviane (2012-09-07 08:42) 

はくちゃん

おはようございます
浅草いいなぁ (^^)/
スカイツリーは青空が似合いますね
僕は東京タワーが好きかなぁ 
ツタンカーメンってすごい人気なのね

by はくちゃん (2012-09-07 08:43) 

viviane

hirochikiさん
とても良い天気だったので、スカイツリーが青空に映えて綺麗でした♪
エジプト展の行列は異常です・・丁度お盆休みも重なったからかもしれません
見たいですぅ・・(T_T)
by viviane (2012-09-07 08:46) 

viviane

沈丁花さん
不忍池の蓮、見に行かれたことが有るんですね・・
私の記事から想い出が甦る・・嬉しいことです♪
こちらこそ~有り難うございます^^
by viviane (2012-09-07 08:48) 

viviane

まちゃよちゃん
うふふ・・まちゃよちゃん一家には~黄金の雲・・に見えるのね~^^
隣のビル、ビール色しているの分かる?
アサヒビール工場跡に建ったアサヒビール本社社屋なの^^
昔はビール工場脇にビアホールも在って、美味しいビールが飲めたの♪
建設時、一緒にあの黄金のオブジェも造ったんだけど~当時は○○○ビルとか、色々騒がれてたのよ~
外国人観光客が多い浅草の記念撮影NO.1ポイントみたい
by viviane (2012-09-07 08:54) 

viviane

hatumi30331さん
あの時「メチャ混んでるで~」って言われた通り!異常なまでの混みようでした(T_T)
転んでもただで起きない性格・・すかさず方向性を変えて~地味に江戸三昧してきたわよ^^
浅草、結構好きな街なの♪
by viviane (2012-09-07 08:57) 

viviane

マユマユさん
お見事!! ピンポ~ン♪ 駒形=どぜうですよね(^_^)v!
by viviane (2012-09-07 08:58) 

viviane

koumeちゃん
エジプト展は残念・・(T_T)リベンジも考え中・・
久しぶりにあちらこちら東京を満喫できたから~良し!としなきゃね・・^^
スカイツリーは登ることを考えるより、遠くから見た方が良いかも・・♪
by viviane (2012-09-07 09:00) 

viviane

しきみさん
同じこと考えてます^^
このままの状態で閉展するのでしょうね・・
仙台からのエジプト展ツアーも、常に即完売です(T_T)
by viviane (2012-09-07 09:02) 

viviane

akaharaさん
もしかしたら・・同じ日に・・行っているかも・・^^
お盆休み&夏休み~もあっての混雑!? 異常でした!!
あの混み様を見たら~リベンジも考えちゃいますよね・・
by viviane (2012-09-07 09:04) 

viviane

ma2ma2さん
流石、東京人♪話しが早い^^
吾妻橋から見るスカイツリーが一番綺麗ですよね~☆
電気ブラン、飲みたかったんですけど~こちらも外まで行列を作ってました!
昔はアサヒビールのビアホール経由で神谷バー、トランジットして~麦とろ・・で帰宅^^このコースでした♪
by viviane (2012-09-07 09:08) 

viviane

はくちゃ~ん
エジプト展の人気は異常です・・仙台からのツアーも取れません(T_T)
私も・・どちらかと言えば東京タワーの方が好き♪
以前住んでいたマンションの屋上、目の前に東京タワーがド~ンと見えたんですよ^^夜は綺麗でした♪
by viviane (2012-09-07 09:11) 

ryuyokaonhachioj

不忍池には、今も蓮が一杯あるんですね。
スカイツリーが青空バックで良く撮れてます。
午後から母校の、文化展に出品したり手伝ったり
明日も行ってきます。母校孝行とでも言うかね?

by ryuyokaonhachioj (2012-09-07 10:32) 

ナツパパ

数時間待ち...絶句。
わたしも待てないなあ、きっと。
by ナツパパ (2012-09-07 14:57) 

原みつる

エジプト展人気あるよね~ 残念! ツタンカーメン見たいなぁ~
数時間ってどのくらい待つんだろうね~?
by 原みつる (2012-09-07 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました