SSブログ

ANTONIO'S アントニオ 南青山本店 [gurmet 東京]

日本で初めて、本格的なイタリア料理を紹介した60年以上の歴史を持つ老舗レストラン ANTONIO'S
スティーブ・マックインや、カラヤン、著名人も多々訪れている老舗イタリアン
日本ではお馴染みのティラミスもアントニオが日本で初めて紹介したんですよ~

001 (2).JPG

このお店のフィットチーネが大好きで、その昔毎日のようにここへ通ったことがあります
六本木からこちらへ移転した頃・・二代目のジャーコモがお店を切り盛りしていた時代です

002.JPG

久しぶりにフィットチーネが食べたくなり、行ってみました~
店内は変わらず・・懐かしさを感じる作りです

016.JPG

この窓際の席・・好きでした

003.JPG

007.JPG

いつも美味しいワインを持ってこの席へ案内されました

004.JPG

今日は一人・・沿道に近い席で・・
一人で食事は出来ない私ですが、ここなら安心して寛ぐことが出来ます

005.JPG

持っていたバッグにナプキンを掛けてくれる気配り・・

006.JPG

ランチコースを・・
前菜   パルマ産生ハム ラタテューユ イカのマリネ

008.JPG

010.JPG

ガーリックトースト

009.JPG

ガーリックトーストだけでも立派な一品です

011.JPG

サラダ

012.JPG

オリーブオイルたっぷりのオリジナルドレッシング、既にからめてあります

ジェノバ風バジリコソースのフィットチーネ

013.JPG

モチモチしている生のパスタが濃厚なソースと絡み合い絶品!

015.JPG

お好みでチーズを・・と言われましたが、何も要りません・・そのままで・・

014.JPG

アイスコーヒーを食後に・・

017.JPG

三代目・アントニオが挨拶に現れました・・

018.JPG

変わらない味を有り難う[ハートたち(複数ハート)]

アントニオから沢山のイタリア料理が日本中に広まりました

もうすぐ70周年のアントニオ・・ベストセラーよりロングセラーをモットーに2代目ジャーコモのもと~
3代目アントニオ、妹のテレサさんと共にカンチェーミファミリーで、伝統の味を守り続けています
絶対に~食べて満足するお店です

ANTONIO'S アントニオ 南青山本店 ★★★★★

東京都港区南青山7丁目3-6 第2大京ビル1F [電話] 03-3797-0388

L:平日 11:30~14:00 週末:11:30~15:00
D:平日 17:30~23:00 週末:17:30~23:00 年中無休

アントニオ 南青山本店イタリアン / 表参道駅広尾駅

昼総合点★★★★ 4.5



nice!(92)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 92

コメント 22

hirochiki

私も、ひとりで外食はできません。
でも、安心して入れるお店っていいですね。
フィットチーネはもちろん美味しそうですが、どのお料理も心がこもっていて丁寧に作っていらっしゃることがよくわかります。
細かい気配りも嬉しいですね。
by hirochiki (2012-09-06 05:10) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

久しぶりのお店で、おいしいパスタ。
懐かしいお店なら、私も一人で入っちゃうと思います。

たくさんのソースがある中で、バジリコをチョイスされたのですね。
とっても濃厚なお味なのが想像できます。
美味しいパスタと、美味しいワイン、最高ですね!!

オーナーが挨拶に来てくれるのも、とっても嬉しいですね(*^。^*)


by まちゃよ (2012-09-06 05:39) 

またじ

記念日あたりに一度行ってみたいです♪
by またじ (2012-09-06 05:40) 

名犬ゴン太・・・の兄

どのお料理もおいしそう^^
食べてみたいですね。
このお店、南青山ですかぁ・・・メモメモ。

うちの実家のゴン太さんは炭水化物が大好きで、自家でパスタを食べていると、寄越せと恫喝してきます。
もし、エリックにもパスタをお裾分けしていたら・・・
同じように、恫喝されそうです^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-09-06 06:36) 

HIRO

すべて美味しそう♪思い出の味ですね。
落ち着いた店内、さりげない気配りも嬉しいですね。
オーナーの自然な笑顔が素敵です。
女性のリピーターも増えるわけです(^^)
by HIRO (2012-09-06 06:41) 

ryuyokaonhachioj

レストランでの食事、美味しいでしょう・・・
食べたくなちゃった~~ランチでも行こうかな~
昨夜はオクラが目立った食事かね?
by ryuyokaonhachioj (2012-09-06 06:50) 

hatumi30331

いいお店ですね〜♪
やっぱり続いてるってことは・・・・
ちゃんとした訳があるんよね〜♪

オーナーの笑顔・・・いいね!!(笑)
by hatumi30331 (2012-09-06 07:16) 

koume

素敵なお店ですね^^
長さりげない気配りがうれしいですよね♪
お料理も美味しそうで、オーナーさんの笑顔も素敵です^^
by koume (2012-09-06 07:57) 

はくちゃん

おはようございます
緊張してしまいそうな、おしゃれで素敵なお店ですね
1度くらい入ってみたいものです

by はくちゃん (2012-09-06 08:19) 

ma2ma2

朝から、こんなの見たらお腹がすいた(^^ゞ
今日のお昼はパスタに決定です(^^)
by ma2ma2 (2012-09-06 08:22) 

viviane

hirochikiさん
そうですか、hirochikiさんも・・私もドトールすら一人で入れません(>_<)
細部まで手の込んだお料理、スタッフの気配り・・
ずっと続いているのが頷けます・・^^
by viviane (2012-09-06 09:41) 

viviane

まちゃよちゃん
老舗が残って、顧客がずっと足を運んでくれる・・
良いお店はこうじゃなきゃね~^^
フィットチーネが食べたくて~久しぶりに行ってみました♪
by viviane (2012-09-06 09:44) 

viviane

またじさん
記念日と言わず~行ってみて下さい♪
by viviane (2012-09-06 09:44) 

viviane

名犬ゴン太兄さん
恵比寿からも歩いて行ける距離ですよ~☆
犬も人間も炭水化物は余り摂取しない方が・・(>_<)
by viviane (2012-09-06 09:46) 

viviane

HIROさん
想い出の味がずっと変わらず残っていて良かったです☆
昔から徹底したスタッフの教育・・本当に素晴らしいお店です
近くに在れば・・ね~?^^
by viviane (2012-09-06 12:54) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
食べたくなりました?^^ランチにお出掛けかしら?
オクラ尽くしの夕食も良いですね(^^;)
by viviane (2012-09-06 12:56) 

viviane

hatumi30331さん
そうね~生き残るお店にはきちんとした理由があるのよね・・♪
良い笑顔でしょう?^^食べログチェックも欠かさないオーナーさんです
そう言ったところが~大切なのよね☆
by viviane (2012-09-06 12:58) 

viviane

koumeちゃん
こういった所で笑顔で迎えられると~お料理も一段と美味しくなるわよね♪

by viviane (2012-09-06 13:00) 

viviane

はくちゃ~ん
全く緊張なんて要りませんよ~(^^)
たまには奥様とイタリアン・・そんな気分になりましたか?^^
by viviane (2012-09-06 13:01) 

viviane

ma2ma2さん
朝からすみません(^^;)
どちらでパスタを?私も又このフィットチーネが食べたくなりました・・
by viviane (2012-09-06 13:03) 

原みつる

いいですね~久しぶりにこういう所に行ってみたいなぁ~
友達との食事が延期になってショックなのです~w
by 原みつる (2012-09-06 19:08) 

viviane

原みつるちゃん
延期・・でも直ぐに会えるんでしょう?
その時は思いっきり~~イタリア~~ン(^^)/楽しんでね♪
日本のイタリアンはこのお店から始まりました^^

by viviane (2012-09-06 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました