SSブログ

まつりの夜の楽しみは・・ [happy]

お祭りの楽しみの一つに「屋台」「出店」がありますね~
「仙台七夕まつり」にも地元百貨店や、沢山の飲食店が美味しい屋台を出店していました

仙台駅で東京からやって来た友人と待ち合わせ
「元気だった~~[ハートたち(複数ハート)]」「逢いたかったわよ~[もうやだ~(悲しい顔)]」と、抱き合い~仙台駅を出ると~~

七夕祭り 002.JPG

あらあら・・こんなに・・良い香りね~~牛タンかしら~~飲んじゃう?

七夕祭り 003.JPG

私はスペアリブが良いわ~ じゃ、私米沢牛買ってくるわ~

七夕祭り 004.JPG

仙台牛タン串も・・

七夕祭り 005.JPG

牛タンつくねも食べてみる?

七夕祭り 006.JPG

笹かまぼこの燻り焼きも食べましょ

七夕祭り 008.JPG

さ、お腹いっぱいになったところで~夕暮れの涼しい風を感じながら~七夕見物しましょ
と、ところが~中央通りアーケードへ入ると何やら行列が・・

七夕祭り 025.JPG

「このフローズンビール、ディズニーシーで余りの行列で飲めなかったの・・」とKEI
「じゃ、ここで飲んでみましょうよ~」

七夕祭り 032.JPG

甚平、浴衣姿の男の子達が一生懸命働いています

七夕祭り 029.JPG

泡の部分がフローズンなのね~

七夕祭り 028.JPG

ホント、上に乗った泡がふろーずん・・

七夕祭り 031.JPG

溶けていくフローズンを考えてか・・一番搾りが苦手なせいか・・かなり濃いビールです
私は少し苦手かも・・

そして~中央通りから一番町アーケードを歩き、タワービル前に・・
「フィリピン屋台」を発見!! お腹はいっぱいですが~ フィリピンソーセージを

七夕祭り 048.JPG

大好きなモヒートも作ってくれました ミントの葉が沢山入ってます~~[ハートたち(複数ハート)]

七夕祭り 053.JPG

ん?Tお隣には「ドクターフィッシュ」!! 角質食べて貰いましょ~

七夕祭り 050.JPG

5分で500円!? 高くない!? 「なら~10分!」「ん~15分!」

七夕祭り 051.JPG

モヒート片手にドクターフィッシュ・・

七夕祭り 055.JPG

足がツルツルになりました~
そして~勾当台公園・市民広場前に到着・・

七夕祭り 057.JPG

あら、「たんたかたん」のフローズンよ!! 飲んでみましょ~

七夕祭り 058.JPG

一つ一つきちんと注文毎に作ってくれるのね~

七夕祭り 060.JPG

さっぱり~夏の夜には最高ね~[ぴかぴか(新しい)]と話しながら歩くと・・目の前に・・金魚すくいが・・[がく~(落胆した顔)]

七夕祭り 061.JPG

息子が留守の間「カエル」の世話を頼まれ・・カエルの餌は金魚なので~頑張りました
でも・・ダメでした・・一匹もすくえない私におばさんからのサービス・・黒出目金

七夕祭り 063.JPG

久しぶりに童心に返って~久しぶりのお友達と会って~
話は尽きない・・ほろ酔い気分・・なので~家まで二人で歩いて帰りましょう[るんるん]
 
nice!(96)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 96

コメント 29

hirochiki

金魚すくいが懐かしいですね。
子どもの頃は、おまつりに行くと必ずやっていましたが私はなかなかすくえませんでした。
牛たんつくねがとても美味しそうですね。
どれもビールが進みそうなおつまみばかりで、思わず朝から飲みたくなってしまいました(笑)
by hirochiki (2012-08-10 05:11) 

またじ

いいですねえ~♪
盛り上がってますね!
牛タンも笹かまも、美味しそう(^q^)
by またじ (2012-08-10 05:44) 

名犬ゴン太・・・の兄

な・・・なんて楽しそう^^
いいなぁ・・・

おビール、食べ物、金魚すくい・・・
う、羨ましい><
私もこんなお祭りに参加した〜い!
・・・ついでに、エリックも連れて♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-10 06:14) 

沈丁花

仙台のお土産に何時も笹かまぼこ・・・
思い出しまた〜その方はもういない(;_;)
仙台のお祭り…もう一度〜歩いてみたい・・・
by 沈丁花 (2012-08-10 06:16) 

HIRO

屋台で食べたり飲んだり、お祭り気分も上昇しますね。
やはり肉系は美味しそう♪
ドクターフィッシュに金魚すくい
どんどんお祭りを楽しもうとする気持ちを感じます。
ご友人と二人、楽しい時間を過ごされたようですね。
今年は時間の関係上
同じ通りを見ただけなので羨ましいです。
by HIRO (2012-08-10 06:53) 

はくちゃん

おはようございます
屋台っていいですよねぇ
なぜかおいしく見えるんですよねぇ
金魚すくいですか。。。懐かしいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2012-08-10 07:55) 

しきみ

食べ歩きっぽいですね~。
でもお肉もお酒も美味しそうです。
by しきみ (2012-08-10 08:08) 

ma2ma2

牛タンに笹かま、仙台の名物オンパレードですね。
ドクターフィッシュも出ているなんて、凄いですね!
来月は僕の地元もお祭りで、ちょっと楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2012-08-10 08:18) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

すんご~~い!!めっちゃ楽しそうですね♪
久しぶりのお友達と、七夕まつりをぶらぶら・・・。
楽しい時間を過ごされたようですね。
カエル君のえさは金魚なんですか・・・(+o+)
vivianeさんが一生懸命金魚をすくおうとしている
姿を想像すると、かわいすぎてたまりませんね(*^。^*)

by まちゃよ (2012-08-10 08:28) 

koume

すごく楽しそうですね^^
お友達と綺麗な飾りのなかを歩きながら・・・
お話も弾みますね♪
こちらまで、なんだか楽しくなりました~^^
by koume (2012-08-10 09:54) 

ryuyokaonhachioj

良いじゃない、久しぶりに友達と会って一杯
冷たいビールを・・・それで七夕飾りは見たんですか?
金魚も手が思うように動いてくれなかったかな?
でも楽しい時が過ごせたんでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-10 10:15) 

ぴーすけ君

屋台の食べ物、すんご~~く美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2012-08-10 10:51) 

viviane

hirochikiさん
朝からお誘いしてしまったようで~(^^;)
金魚すくいは久しぶりに楽しめましたが・・やっぱり、ダメですね(>_<)
カエル君の餌は買ってくるに限ります♪
by viviane (2012-08-10 12:08) 

viviane

またじさん
仙台の名物を一通りいただきました(^_^)v
日本の祭り~屋台~やはり風情があって良いですね♪
by viviane (2012-08-10 12:09) 

viviane

名犬ゴン太兄さん
お祭り、楽しいですよ~☆
ゴン兄さんも、童心に返ってエリックとお出掛けして下さい(^_-)
by viviane (2012-08-10 12:10) 

viviane

沈丁花さん
そうですか、もういらっしゃらないのですね・・
でも、代わって私がいますよ~(^_-)
是非、来年・・いらして下さい♪ (笹かまぼこならいつでも送ります!)
by viviane (2012-08-10 12:12) 

viviane

HIROさん
逢った瞬間から飲んでしまいました♪
お祭りと、再会のコラボで気分もヒートアップ(^^;)
ペデストリアンデッキは涼風が吹いて気持ちが良かったですよ~
来年はHIROさんも楽しめると良いですね~
中央通りのフローズンビール、是非試してみて~♪
by viviane (2012-08-10 12:15) 

viviane

はくちゃん
今年の七夕は涼しくて、観光客の方々も観やすかったと思います
屋台も祭りの楽しみの一つですよね♪
金魚すくいは・・やはり~餌は買います(>_<)
by viviane (2012-08-10 12:17) 

viviane

しきみさん
そうですね、昨日の記事と一緒に読んでいただけると~「仙台七夕まつり」が完成します♪
by viviane (2012-08-10 12:19) 

viviane

ma2ma2さん
はい!正しく!仙台牛タン~米沢牛~笹かまぼこ~名物ゾロリ~ですね(^^;)
地元でですか?池袋?来月なら「秋祭り」でしょうか・・
ma2ma2さんのお祭り記事も見てみたいです(^_^)v!
by viviane (2012-08-10 12:22) 

viviane

まちゃよちゃん
昔は息子と金魚すくいをよくやりました(^^;)
そう、カエルの餌は金魚なの・・やっぱり買いに行くわ~
金魚すくいをしている姿・・見せられません(>_<)必死です!
by viviane (2012-08-10 12:24) 

viviane

koumeちゃん
この記事見て、一緒に楽しくなってくれれば嬉しいわ~♪
お友達と話してると、もの凄い距離が歩けることに気付いた夜でした(^^;)
by viviane (2012-08-10 12:26) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
昨日の記事と一緒に見ていただけると~今年の「仙台七夕まつり」が完成します(^^;)
久しぶりの再会、何も変わっていない友人と~楽しい時間でした♪
by viviane (2012-08-10 12:28) 

viviane

ぴーすけ君
仙台名物の屋台へいつかどうぞ~♪
by viviane (2012-08-10 12:29) 

hatumi30331

kIRIN!!!
大好き〜〜〜〜♪^^
美味しいよね〜〜〜^^

昨日も飲み過ぎて・・・・・
いろいろやらかしてしまいましたが・・・・へへ;
美味しかったよ!(笑)

屋台の物にはビールがあうよね!(笑)

ちなみに・・・・金魚すくい・・得意です!!^^
by hatumi30331 (2012-08-10 19:58) 

ひろ

ビール!ビール!
いいですね!

by ひろ (2012-08-10 20:35) 

viviane

hatumi30331さん
お帰り~♪ 海でキリン? Asahi? 楽しかった~?
お酒は~飲んだら酔うもの! 良いの、良いの(^_^)v!
何をやらかしたのよ・・
ホント!屋台にはビールが合うわよね~☆
金魚すくい、コツ教えて~♪



by viviane (2012-08-10 20:54) 

viviane

ひろさん
コメント有り難うございました♪
by viviane (2012-08-10 20:55) 

ryuyokaonhachioj

遅くなったけど・・・今、じっくりと見ました。
七夕まつりの様子が良くわかり、そこに行ったような
感じになちゃったね。ありがとうね~
by ryuyokaonhachioj (2012-08-11 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました