SSブログ

一番町一丁目の小さな食堂 Gout グー [gurmet 創作]

トラストタワー近く・大日如来の裏手
アーカンシェル迎賓館傍に~行列の出来る小さな食堂があります

食堂と言っても「カフェ」風なお店

ミステリーツアー 001 (2).JPG

以前は「かおり食堂」と言う名前でした

ミステリーツアー 003 (2).JPG

11:40ころに到着したので店内はまだお客様も疎ら・・

ミステリーツアー 006 (2).JPG

カウンターで腕を振るうのは~
国分町 Zefiro の女性シェフとして有名だった~かおりさん
一人で全て調理しています

ミステリーツアー 005 (2).JPG

パスタランチ 1000円

サラダ

ミステリーツアー 008 (2).JPG

シャキシャキと鮮度の良いお野菜 ドレッシングがたまらなく美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

焼きたてパン 「萩の月」くらいの大きさです[満月]

ミステリーツアー 009 (2).JPG

美味しくておかわりしました~[手(チョキ)]

イカとズッキーニのトマトソース フィットチーネ

ミステリーツアー 010 (2).JPG

かおりさん、クリームソースがお得意だそうですが~

ミステリーツアー 011 (2).JPG

トマトソースも絶品!! イカの「ふ」を使ってる? たまらないシーフードの香り・・
まさに~かおりマジック~

ポークジンジャー

ミステリーツアー 012 (2).JPG

すり下ろした玉葱と生姜のソースが大量に~

ミステリーツアー 013 (2).JPG

自宅で真似したくても、ん~~絶対に出来ない[たらーっ(汗)] イタリアンと和食のコラボジンジャー
脱帽です

箸袋に「かおり食堂」の名残が~

ミステリーツアー 015 (2).JPG

食後のコーヒー

ミステリーツアー 014 (2).JPG

厨房はかおりさん一人・ホールも女性一人
忙しいはずなのに~こちらに慌ただしさを感じさせない余裕感[ハートたち(複数ハート)]

と~っても美味しいお店です[るんるん]
食べ終わった頃、雨天にも関わらず~満席状態でした
お昼は早めの入店をお勧めしま~す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

一番町の小さな食堂 Gout グー

ミステリーツアー 007 (2).JPG

仙台市青葉区一番町1-6-9 IBIZAビル1F [電話] 022-398-7736

11:30~22:30 火曜定休

一番町一丁目の小さな食堂 グゥー定食・食堂 / あおば通駅広瀬通駅仙台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(99)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 99

コメント 28

大林 森

これは大満足!私はごはんのが頂きたいなあ・・・。(*´ω`*)
by 大林 森 (2012-07-03 00:35) 

hirochiki

おひとりでお店を切り盛りされているのですか。
特に、イカとズッキーニのトマトソースが気になります。
イタリアンと和食のコラボ料理がとても美味しそうですね。
by hirochiki (2012-07-03 05:19) 

名犬ゴン太・・・の兄

美味しそう!
フィットチーネも気になりますが・・・
ポークジンジャー、是非食べてみたい^^
すり下ろし玉葱と生姜のソースを、あんなに贅沢にかけてある・・・
あ〜、お腹が空いた〜!!!

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-03 05:25) 

まちゃよ

おはようございまぁす(^O^)

私は、絶対パスタのランチを注文ですね!
そして、パパはごはん派なので、ポークジンジャーを
チョイスすると思うし、パスタ&ごはん好みの方にしたら、
ナイスな組み合わせですね(^_^)v

ズッキーニの季節になりましたねぇ。
このパスタ絶対美味しそっ!!

厨房一人×ホール一人ってのは、本当に切り盛りが
お上手なんでしょうね。

う~ん、間近でランチタイムの忙しい手さばきを
見てみたい~い(*^。^*)


by まちゃよ (2012-07-03 05:46) 

チヨル

こういう雰囲気のお店、
好きだなぁ(^^)

by チヨル (2012-07-03 05:49) 

ryuyokaonhachioj

場所を選んで・・・確認して此処と思った
所で冬を過ごすのでしょうね。
なので、都心でも可能でしょうと思いますよ?
by ryuyokaonhachioj (2012-07-03 06:09) 

hatumi30331

ステキなランチ!
パスタは、美味しい! 
時々無性に食べたくなることがあります!^^
つい・・・この前も・・・・へへ;

by hatumi30331 (2012-07-03 07:16) 

toraman

ポークジンジャー美味しそうですね(^O^)
食べたいっ!(*´∀`)
by toraman (2012-07-03 07:21) 

HIRO

この一本となりの細い通りはたまに歩きますが
このお店は知りませんでした。
平日の仕事ランチとしては少々高めですが
内容を見れば納得ですね♪早目の入店、了解です_(_^_)_
by HIRO (2012-07-03 08:18) 

viviane

大林 森さん
私は滅多に「ごはん」を食べないのですが、ここのポークジンジャーには~絶対にごはんです(^_^)v
by viviane (2012-07-03 08:21) 

viviane

hirochikiさん
ズッキーニのトマトソース、帰宅して直ぐに真似てみました♪
ちょっと?微妙に?違うけど・・(^^;)
ズッキーニはトマトソースに良く絡むので、こうしたパスタにすると美味しいですよね☆
by viviane (2012-07-03 08:24) 

viviane

名犬ゴン太兄さん
そのソースだけでも~~ゴン太兄さんなら、ご飯×2膳はいけちゃいますよ(^_^)v
とにかく美味しいです!!
by viviane (2012-07-03 08:26) 

はくちゃん

おはようございます
おいしそう~ (^^)/
お店の入り口が可愛いですね
『かおり食堂』。。。 いいなぁ

by はくちゃん (2012-07-03 08:28) 

viviane

まちゃよちゃん
パパとシェアして食べるのも良いわよ~♪
私は夜メニューも気になっているので・・行ってみたいわ~☆
彼女達の手際の良さ、見てみて欲しいわ!!凄いから!
訳ありで独立したらしいけど、出来る女性は妬まれる・・
どうして人間って妬む動物なのかしらね~:-) 
by viviane (2012-07-03 08:31) 

viviane

hatumi30331さん
あ~~~っ!まりっぺちゃんとね~~? (^^;)
近ければね~~ってお互いいつも言ってるけど・・ホントそう思うわ~
パスタ、特にこのフィットチーネは自宅ではなかなか難しい~(>_<)
by viviane (2012-07-03 08:34) 

viviane

HIROさん
旧ブラザービル前に抜ける道ですね(^^)
チェロの先生が近くにいたので、以前からこの辺りは良く通ります♪
そうなんです、サラリーマンのランチにしたら~少し高いカモね・・何て話していました(^^;)でも~~美味しいですよ~~
ご飯&パン、お代わりしちゃって下さい(^_^)v!
by viviane (2012-07-03 08:40) 

viviane

はくちゃ~ん
かおりさんも、お若いのに中々のやり手で~可愛い方でした♪
頑張って欲しいお店です(^^)
by viviane (2012-07-03 08:46) 

viviane

チヨルさん
気取らずに、美味しい物を一流の味で提供するお店・・
中々ないですよね~
by viviane (2012-07-03 08:48) 

viviane

toramanさん
写真と私の言葉だけでは、お伝えきれないポークジンジャー!
是非、食べてみていただきたいです♪
by viviane (2012-07-03 08:50) 

ma2ma2

パスタと生姜焼き美味しそうですね。
生姜焼きは家でもよく食べますが、なんで生姜って美味しいのでしょうか?
そうそう、昨日池袋にある宮城県のアンテナショップで伊達牛の牛タン買って来ました(^^)
by ma2ma2 (2012-07-03 08:57) 

サンダーソニア

ご訪問をありがとうございます。今日はパスタにします。冷凍ですけど^^;
by サンダーソニア (2012-07-03 09:21) 

koume

お洒落で可愛いお店ですね^^
パスタ、美味しそうです^^
かおりさん1人できりもりしているのに
料理が繊細ですね~食べてみたーい♡
お昼はパスタにしょう^^

お優しいお言葉をかけてくださって、ありがとうございます。
お叱りうけてもいいくらいなのに。。。。

by koume (2012-07-03 09:50) 

楽しく生きよう

お久しぶりです。
ポチッとしていただきありがとうございました。

今ちょっと仕事休憩中です。

食べるものとお店、割り箸の袋の印刷、活字がアンマッチなところがおもしろいですね。

ゆっくりと投稿していきます。
vivianeさんの記事からもらった記事も眠ったままになっていますのでぼちぼちと。

では。

by 楽しく生きよう (2012-07-03 14:42) 

viviane

ma2ma2さん
生姜は食欲増進作用もあるのに便秘にも良く効き、ここ数年生姜パワーが話題になっていますよね~
池袋に宮城のアンテナショップがあるんですか?
伊達の牛タン!! 上手に焼けました? 
こちらも~そう、そう、来週木曜スカイツリーに登りに行きます(^_^)v!
by viviane (2012-07-03 16:30) 

viviane

サンダーソニアさん
お久しぶりでした♪
こちらこそ、ご訪問有り難うございます(^^)
by viviane (2012-07-03 16:31) 

viviane

koumeさん
お昼はパスタにしたのかしら・・?
私は~生姜焼きでした(>_<)
フィットチーネは生の麺を買ってくると、自宅でも美味しくできます♪

こちらこそ、気に掛けてくれていつも有り難う(^^)
by viviane (2012-07-03 16:35) 

viviane

楽しく生きようさん
お帰りなさい(^^) 待ってましたよ~♪
ぼちぼちで良いんですよ、ぼちぼちで・・
先ずは~お仕事と、御家族を大切に・・
でも~記事アップ楽しみにしています(^^;)
(ややこしい記事は苦手ですので~ポチ逃げしちゃいますよ~(^^))
by viviane (2012-07-03 16:38) 

風来鶏

お腹がグーのGout ではないですよね^^;)
豚肉と生姜の相性って、何であんなに良いんでしょうか!?
やはり、私もお腹がGuー^^
by 風来鶏 (2012-07-03 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました