SSブログ

Independence Day (米国独立記念日) & ケンタッキー食べ放題 [speak]

今日はアメリカの独立記念日(祝日)です[イベント]

independense day.jpg

この独立記念日には、アメリカ国民は数々のイベントを開き~盛大にこの日を祝います
町中には無数の星条旗が掲揚され~
アメリカでは普段禁止されている花火販売もこの日に限って認められているんです[ぴかぴか(新しい)]

空気が乾燥している、従姉妹の住むカリフォルニアでは
山火事が独立記念日の名物のひとつといわれ
消防署の人たちが厳戒態勢で臨む1日でもあるのだとか・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

アメリカ国内では祝日の前後数日間、乗用車などの高額な物も含めて~
多くの店舗がセールを行います[ハートたち(複数ハート)]
アメリカの祝日の多くは日付が年によって前後しますが
毎年日付が変わらない独立記念日の場合は
その週すべてを独立記念日セールと銘打っている店舗もありま~す[るんるん]

また、首都ワシントンD.C.でも、60以上のマーチングバンドや[演劇]
軍関係者が参加する「ナショナル・インディペンデンス・デイ・パレード」が開催され
ニューヨークの花火大会と並んで有名で~す[ぴかぴか(新しい)]

久しくこの「Independece Day」当日に訪米していないので
あの盛大な花火大会を又見たい・・[ハートたち(複数ハート)]


話は変わって~~~
日本の一大イベント[exclamation×2] すみません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]息子の一大イベントでした[ふらふら]
ケンタッキー食べ放題[exclamation×2]

ケンタッキー.jpg

日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は
日本での創業記念日にあたる今日・7月4日(水)
店舗限定で「オリジナルチキン」の食べ放題キャンペーンを実施[exclamation×2]
ポテトとソフトドリンクも“食べ放題”の対象で~す[手(チョキ)]
受け付け時間は午後1時~午後4時で、制限時間は45分
小学生以上:1,200円(税込)

学校、終わったら直ぐに行って来る[ダッシュ(走り出すさま)]と、言っていましたが~
4時迄には間に合わない様な・・ま、これも青春[るんるん]
最近、何でも「青春」で片付ける事にしていま~す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(91)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 91

コメント 31

hirochiki

vivianeさんは、独立記念日に訪米されたことがあるのですね。
私も、いつかその花火を見てみたいです。
息子さんは、今日は授業どころではないかもしれませんね(笑)
授業が早く終わって何とか間に合いますように。
by hirochiki (2012-07-04 05:20) 

ryuyokaonhachioj

独立記念日の花火綺麗のようです。
シロヤマブキの花、近所で頂くまでは
知らなかったんです・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-07-04 05:37) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

今日は、独立記念日ですか~。
かなり盛大な感じですね。
花火が普段禁止されているとは、知りませんでした。
独立記念日が、山火事名物だなんて消防隊員さんたちも、
ドキドキですね。

あと、ケンタッキーのことも知らなかったです。
食べ放題できるなんて、今日の息子さんの、
頭の中は、「チキン・チキン・チキン・・・」でしょうね。
16:00までに間に合って、お腹いっぱい食べれるといいですね(^.^)


by まちゃよ (2012-07-04 05:42) 

hatumi30331

花火大会・・・・・
そんな季節やね〜

独立記念日か〜〜
盛大な花火・・・・見てみたい!

我が街も・・・・財政難で無くなった花火大会を復活しよう!と
頑張ってるグループがあって・・・・
また見たいなあ〜
そうなると・・・・我が家の玄関前が見物客でいっぱいになるのです! やって欲しいなあ〜〜! みんなでカンパ〜〜イ!するのにね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-07-04 07:59) 

まるみ

偶然ですが、同じ話題でブログアップしました。
日本も祝日に…なるわけないですね。
by まるみ (2012-07-04 08:14) 

ma2ma2

ケンタッキーが食べ放題なのですね。
学生の頃だったら10個くらいは食べられたので元はとれますが、今だと3個で十分なので元はとれません(笑)
by ma2ma2 (2012-07-04 08:27) 

はくちゃん

おはようございます
『青春』。。。許されちゃいますよね (^^)/
独立記念日の花火って見応えありそうですねぇ
息子さん、食べ放題間に合うといいですね

by はくちゃん (2012-07-04 08:28) 

サンダーソニア

ケンタでそんなことが@@でも店舗限定で
時間も短いですねー^^;
by サンダーソニア (2012-07-04 09:15) 

koume

独立記念の花火、綺麗ですね^^

ケンタッキーに食べ放題の日があるとは
しりませんでした^^
息子さん、4時まで間に合って欲しいです。

食べ物の話になると、すぐに食べたくなってきちゃいます^^

by koume (2012-07-04 09:24) 

viviane

hirochikiさん
計画的ではなかったのですが、独立記念日に二度訪米しています♪
今日は従姉妹も家族揃って花火を見に行く事でしょう☆

息子は授業が終わるのがギリギリなので・・多分無理かと・・(>_<)
by viviane (2012-07-04 09:40) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
そうなんですか、ヤマブキの白も綺麗ですね~☆
by viviane (2012-07-04 09:41) 

viviane

まちゃよちゃん
どうも、この独立記念日だけは私の中から外せないのよ・・
大好きなトム・クルーズも「独立記念日に生まれて」という映画に主演してるし・・(関係ない?(^^;))
ケンタッキー、かなり話題になってるわよ~!列ぶでしょうね・・
息子は・・多分無理だわ~早退でもしない限り・・ってしたら~許さん!!
by viviane (2012-07-04 09:45) 

viviane

hatumi30331さん
泉佐野市、ホントある意味犠牲市よね・・(T_T)
せめて、花火で気分だけでも盛り上がりたいでしょう!?
11階のhatumiさんの家が宴会場になるなら~秋の大阪行きを早めても良いわよ~~(^_^)v

by viviane (2012-07-04 09:49) 

viviane

まるみさん
ホント!同じでしたね~♪
代わりに日本は「建国記念日」が有りますから・・(^^;)
でも、今日もお休みにして欲しかったわね☆
by viviane (2012-07-04 09:51) 

viviane

ma2ma2さん
同じく!私も元は取れません(^^;)
ケンタッキーもビールも始めの一本が美味しいのですよね~♪
10本とは!! 学生の頃・・と言ってもかなりの大食漢だったのですか~?
by viviane (2012-07-04 09:53) 

viviane

はくちゃ~ん
そう、最近青春してますから、彼・・(>_<)
何もかもが楽しい様で・・♪
でもね・・ケンタッキー、絶対に間に合わないんですよ(^^;)
分かっているんですけど~言えなかった・・母です
by viviane (2012-07-04 09:55) 

viviane

サンダーソニアさん
かなり列ぶ事、間違い無しですね・・(^^;)
by viviane (2012-07-04 09:56) 

viviane

koumeちゃん
ケンタッキーの食べ放題は、多分これが最初で最後だと思うわよ!
彼は間に合わないと思うんだけど・・
自転車で飛んでいくのでしょうね~青春真っ直中です(^^;)
by viviane (2012-07-04 09:58) 

ナツパパ

すごいなあ、チキン食べ放題ですか。
わたしなど2つも食べたら満腹、と言うか、もういいや、となりそう。
好きな方が心待ちにしているのだろうなあ。
by ナツパパ (2012-07-04 10:19) 

美美

独立記念日はTVでNYの花火を見て過ごしていました^^
あと思い出すことは映画のインディペンデンス ディです(笑)
食べ放題ですか~
幾つまで食べれるかな~
息子さん間に合うといいですね。
頑張れ(^O^)/
by 美美 (2012-07-04 14:08) 

大林 森

ケ・・・。ケンタッキー・・・・。気になりますー!(⊃д⊂)大混雑だったらしいですけど、ちゃんと食べられたのかしら?(・´з`・)
by 大林 森 (2012-07-04 17:29) 

pocosuke

ケンタッキー・・・食べ放題をしているなんて知りませんでした。
私では元が取れないかも・・・
こういうのは、やっぱり息子さん達世代に挑戦してもらいたいのに
時間帯が残念ですね~
by pocosuke (2012-07-04 17:43) 

viviane

ナツパパさん
はい、見学してきました・・(^^;)
案の定、長蛇の列で、殆ど学生さん(専門学校生や、大学生)でした
そうですね、私も2本が限界です^^
by viviane (2012-07-04 17:45) 

viviane

美美さん
TVでご覧になったんですか^^
私も、インディペンデンスデーと、トムクルーズの7月4日に生まれて・・が思い浮かびます・・
ケンタッキー、間に合わなかったそうです(^^;)
高校生の時間帯ではないですものね~可哀相に・・

by viviane (2012-07-04 17:49) 

viviane

大林 森さん
私が通りかかったときは長蛇の列でした!
やはり~~高校生には無理な時間だったようです・・可哀相に・・
by viviane (2012-07-04 17:50) 

viviane

pokosukeさん
フォーラス前は長蛇の列で、思わず撮影してしまいました^^
私もせいぜい2本が限界です・・
大学生や専門学校生がターゲットでしたね~

by viviane (2012-07-04 17:52) 

原みつる

ケンタッキー食べ放題か~^^;
でも そんなには食べれませんよね~(≧艸≦)ブブブ
by 原みつる (2012-07-04 18:48) 

viviane

原みつるさん
凄い行列だったわよ~私は食べてないけど・・(^^;)

by viviane (2012-07-04 20:12) 

beny

 日本も建国記念日には、国旗を掲揚して世界に誇れる国になって欲しい。
by beny (2012-07-04 21:08) 

ラコ

こんばんは。
ケンタッキーの食べ放題、初めて知りました!?
沖縄はケンタッキーの消費が日本一だそうです(ネット談)
全国でやっていたのかなぁ?
by ラコ (2012-07-04 21:19) 

風来鶏

7月4日は、うちの職場で一番若いY君の28回目の誕生日でした。
私からは、ミスド5個(本人のリクエスト)でお祝いしましたが、家では妹さんがケーキを焼いてくれたそうです^^)
by 風来鶏 (2012-07-05 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました