SSブログ

ジュアン・レパン [gurmet 仏]

ジュアンレパン 022.JPG

母のお墓参り後は決まって家族で訪れる「ジュアンレパン」

ここからは仙台が一望でき、夜の夜景も綺麗です

ジュアンレパン 023.JPG

このエントランス前に有る「スモークツリー(煙の木)」が大好きです
季節柄今は枝だけですが、夏には煙を焚いたようなモクモク~フワフワ~の葉をつけます

ジュアンレパン 021.JPG

お昼はいつもほぼ満席 

ジュアンレパン 020.JPG

予約をしていかなかったので[あせあせ(飛び散る汗)]今日はカウンターで・・
カウンターからはシェフの手際の良さがよ~~く見れます

ジュアンレパン 009.JPG

明るい店内

ジュアンレパン 016.JPG

老舗のフレンチの為、ご年配の方も多いんです

ジュアンレパン 003.JPG

お昼のお料理 3皿のコース 2500円を三人で~

ジュアンレパン 002.JPG

前菜 カリフラワーとアスパラガスのフラン カナガシラのポワレの取り合わせ

ジュアンレパン 004.JPG

カナガシラ、あっさりとした白身のお魚です このソースは海老から?
いつもながら美味しい~~

ここで手作りパンと手作りバターの登場

ジュアンレパン 005.JPG

熱々で提供してくれます このパンが絶品! 
お代わり自由ですが一つがかなり大きいです

青森産ゴボウのクリームスープ

ジュアンレパン 006.JPG

ゴボウと生クリーム、意外ですがとっても良い相性~

奥松島産かきの焼きかきを添えたクリームスープ(210円増)

ジュアンレパン 007.JPG

かき好きな私のセレクト・・
焼きかきはそのまま パイでスープをすくっていただきま~す

ジュアンレパン 010.JPG

かきってかきフライよりスープやシチューにした方がより一層味が出ます
濃厚な味のスープ 美味しい~~

息子は決まってオニオングラタンスープ このお店の定番です

ジュアンレパン 008.JPG

お皿も決まってウエッジウッドのピーターラビット

これ又お決まり、息子の 岩手いわい鶏ときのこのブレゼ

ジュアンレパン 011.JPG

ジュアンレパン 012.JPG

papaのお決まり 牛頬肉の赤ワイン煮込み

ジュアンレパン 013.JPG

宮城県産牛ロース肉のステーキ(1,050円増)

ジュアンレパン 014.JPG

ここまでで既にお腹いっぱいですが~
このお店の売り~~手作りデザートのワゴンサービスが・・

ジュアンレパン 015.JPG

6種類選べます

ジュアンレパン 018.JPG

全員、紅茶を~

ジュアンレパン 019.JPG

今日は全員お肉でしたが、ここはお魚もとても美味しくお料理してくれます

ジュアン・レパンでは14:30~この手作りケーキとお茶を楽しめるティータイムが始まりましたよ[喫茶店]


ジュアン・レパン  ★★★★☆

仙台市泉区南中山1-18-3 [電話]379-6929
とても眺めの良いフレンチレストランです[レストラン]

L 11:30~15:15
D 17:30~22:00

予約をしてからお出かけ下さい[車(セダン)]
ジュアン・レ・パンフレンチ / 北山駅東北福祉大前駅国見駅

昼総合点★★★★ 4.5

nice!(85)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 85

コメント 20

hirochiki

この記事を拝見して、お母様もここに一緒にいらっしゃるような気がしました。
ゴボウのクリームスープがどんなお味なのかいただいてみたいです。
これだけのボリュームのお料理で(少々追加はされたようですが)
スイーツのワゴンサービスまでついてこのお値段とは素晴らしいと思います。
by hirochiki (2012-11-27 05:08) 

ryuyokaonhachioj

ジュアン・レパンって眺め良いレストランですね。
食事すながら仙台市を眺め、美味しかったでしょう~。
jimmeyは、昨日待ってたんだけど~着かなかった・・・
今日は、味が見れるでしょう?アップもするね~~♪♪
今日は、良い天気のようだからチョウを探すよ・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-11-27 05:51) 

名犬ゴン太・・・の兄

素敵な雰囲気で、料理もおいしそう・・・
またまた、なんて素晴らしいお店を紹介してくださるんですか^^;
仙台に行きたくなっちゃいますね〜♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-11-27 06:16) 

ma2ma2

カナガシラのポワレみていたらおでんの大根が食べたくなってきました(^^)
お値段もお手頃で嬉しくなっちゃいますね!
お皿もピーターラビットはお洒落です(^^)
by ma2ma2 (2012-11-27 08:43) 

viviane

hirochikiさん
お墓から近いこともあるのですが、母も大好きなお店でした
ゴボウのポタージュはゴボウそのものの味です
ミキサーにかけたゴボウと、牛乳か豆乳?で作っているのかと思います
決め手はオリーブオイルですね♪
デザートまでフルでいただくと、午後は動けなくなるお店です(^^;)
by viviane (2012-11-27 08:55) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
父も母も皆一緒に来ていた日が懐かしいです
夜は夜景が綺麗なお店なんですよ~☆
わ~Jimmy'sアップされるんですね~楽しみにしています^^
by viviane (2012-11-27 08:58) 

viviane

名犬ゴン太兄さん
食べログもやっているので、グルメネタを待っている方が多いんです(^^;)
仙台よりもゴン兄さんの住んでいる東京の方が、いくらでも美味しいお店が在るじゃないですか・・羨ましいですよ~♪

by viviane (2012-11-27 09:01) 

viviane

ma2ma2さん
カナガシラのポアレ、写真では大根のように見えますね(>_<)
近々おでんをアップしましょう♪

東京マラソン、被り物は良いですけど~頭にANAの飛行機型クッションを乗せて走らないで下さいね~(>_<)
by viviane (2012-11-27 09:03) 

yuzuhane

2種類のスープにひきつけられました。時に青森さんごぼうのクリームスープ、食べてみたいです。眺めのいいレストランでのお食事の様子、きっとおかあさまもにこにこ見守ってらっしゃることでしょうね。
by yuzuhane (2012-11-27 09:05) 

koume

素敵な雰囲気で、お料理も美味しそうですね。
特別な思いのあるお店ですね。

vivianeさんに後で、メールさせていただいてもいいでしょうか?
お忙しいと思いますので、どうしようか悩んでいました。
返事はいつでもかまいませんので、メールさせてください。
いつも頼ってばかりで、すみません。


by koume (2012-11-27 09:05) 

はくちゃん

おはようございます
戻りました
(^^)/

by はくちゃん (2012-11-27 09:17) 

しきみ

オニオングラタンスープとか、美味しそう!
ああ、食べたくなってきた・・・
by しきみ (2012-11-27 09:18) 

viviane

yuzuhaneさん
ゴボウのスープは簡単に自宅でも出来ます^^
yuzuhaneさんなら、きっと直ぐに!
私ね、美味しい!と思った御料理を提供して下さったお店で、あつかましくレシピを聞き出します♪ 
中々真似できない物は、再訪して味を覚えて戻り又挑戦してみます^^
私のブログに訪問下さる方は和食系が多い・・と言った意味のコメントでした
私は洋食系(特にイタリアン)が多いんです^^ 
なので、yuzuhaneさんの御料理のセンスの良さを見ているとホッとしますよ~♪
by viviane (2012-11-27 16:33) 

viviane

koumeちゃん
母も好きなお店に、この時期になると家族で必ず出掛けます
母の命日はクリスマスイヴなんです
父も一緒に連れて行けたら・・良いのだけど・・
by viviane (2012-11-27 16:36) 

viviane

はくちゃ~ん
お帰り~お疲れ様♪
また、いつもの朝で会いましょうね^^
by viviane (2012-11-27 16:36) 

viviane

しきみちゃん
食欲をそそってごめんなさいね~^^
しきみちゃんなら、今頃作ってたりして^^
by viviane (2012-11-27 16:38) 

ryuyokaonhachioj

今、jimmy'sをアップしたよ~~
とても良い歯ごたえで、誰にも食べやすく
甘さも控えめで、止められない美味しさです。
良かった~~8個入り2箱、12個入り1箱を
買ったんです。今日は良い天気で散歩も足が
軽かった。チョウを撮ること出来たので・・・
ヤマトシジミだけど・・・

by ryuyokaonhachioj (2012-11-27 16:53) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
見ました!嬉しい~chizuちゃんにも知らせなきゃ^^
凄い数のJimmy'sお買い上げになったんですね~箱なので、ビックリしました♪
私もあのクッキーなら抱えて山ほど食べたいです(^^)/
気に入っていただけて良かったわ~♪
by viviane (2012-11-27 18:18) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ごぼうのクリームスープはこの時期のものなのでしょうかね。
私も過日いただきました。
注射、決めましたかぁ?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-11-27 22:15) 

viviane

Lonesome社長さん
美味しいですよね・・青森県産の牛蒡は今が旬の様です
注射は保険外ですよ^^
今日の仙台は初雪、いえ初猛吹雪でした!
うずうずしているんじゃないですか?^^
by viviane (2012-11-27 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました