SSブログ

広島風お好み焼き 珠芽 むかご [gurmet 日]

午前中から忙しくバタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]
ランチの時間はとうに過ぎてしまい・・この時間に食べられるところって~~ラーメン?
ラーメンは息子とだけで十分[あせあせ(飛び散る汗)] ならば~
久しぶりにお好み焼きを~~食べるなら美味し~~いとこ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

むかご 014.JPG

泉ヶ岳へ向かう途中[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
いつも行列が出来ている 広島風お好み焼き 珠芽 むかご 

むかご 012.JPG

特にスキーシーズンはスキー帰りの家族で賑わっています
流石に今日は時間も時間なので列ばずに済みました~[るんるん]

入口で(銭湯のような・・)靴を脱ぎ下駄箱へ スリッパに履き替え店内へ~

むかご 011.JPG

店内はカウンターと小上がり席
何故か私はいつもカウンター なので今日も[カメラ]撮っちゃいます[手(チョキ)]

むかご 003.JPG

この時間はお父さんが休憩のようで・・息子さん達が焼いています[ダッシュ(走り出すさま)]

むかご 004.JPG

仙台は食べる本人が焼いて食べる事が多いのですが・・

むかご 010.JPG

ここはきちんと焼いて出してくれます[るんるん]

そばスタミナダブル(そば×2・ニンニク・ニラ等)
そばスペシャルダブル(そば×2・海老・いか等) を注文

山盛りのキャベツ[ぴかぴか(新しい)]

むかご 003.JPG

麺を解し~~

むかご 002.JPG

薄い生地を乗せて出来上がりました~

むかご 005.JPG

広島風なので、小麦粉生地にキャベツや具材を混ぜ合わせないのが特徴[手(チョキ)]

むかご 006.JPG

見た目は同じですね~[わーい(嬉しい顔)]

むかご 007.JPG

そばスペシャルダブルには大きな海老がゴロゴロ~~

むかご 009.JPG

テーブル上に置かれた「おたふくソース」「マヨネーズ」をたっぷりかけて~~

むかご 008.JPG

そばスタミナダブルはニンニクとニラがギッシリ~~
私はこれが大好き~~[黒ハート]元気になれます

凄い盛りですがキャベツが多いのでお腹がもたれないんですよ~[るんるん]
仙台で一番美味しいお好み焼き屋さんだと思いま~す[ハートたち(複数ハート)]
勿論[グッド(上向き矢印)]夕食は抜きですね~~[わーい(嬉しい顔)]

広島風お好み焼き 珠芽 むかご ★★★★★

仙台市泉区福岡字森下3-11 [電話] 022-379-4984
11:00~21:00 月曜 第2・第3火曜 定休 

珠芽お好み焼き / 仙台市泉区その他)

昼総合点★★★★★ 5.0



nice!(90)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 90

コメント 23

ma2ma2

お好み焼き美味しそうですね。
ここで、注意!
広島で、広島風お好み焼きと言うと怒られます。広島では広島のお好み焼きがスタンダードで大阪のお好み焼きは関西風お好み焼きと言います。
また焼きそばの他に、うどんを入れたり、牡蠣焼きとか美味しいですよね。
食べたくなってきた(^^)
by ma2ma2 (2012-03-12 00:09) 

HIRO

結構まえですが開店前から並んで食べた事があります。
やはり今もボリュームありますね。
泉ヶ岳は美味しそうなお店がいろいろあるし
そのうちまた行ってみよう~(n‘∀‘)η
by HIRO (2012-03-12 01:11) 

hirochiki

スゴイボリュームですね!
ニンニクとニラもたっぷりで、しっかりとパワーもつきそうです!!
カロリーはかなり高そうですが・・・夕食は、本当に抜きにされたのでしょうか?(笑)
私なら、たぶん少し時間を遅くしていつも通り食べてしまうと思います♪
by hirochiki (2012-03-12 05:31) 

まちゃよ

おはようございます(^.^)
すんご~~~い!めっちゃおいしそうですね!!
たっぷりの野菜ににんにくやえびを入れ、
そして、なんといってもやっぱりソースはおたふくソースですよね。
そして、青のりと紅しょうがは見えますが、
鰹節はけずり粉でもかかってるんでしょうか?
あと、新しい発見は、白ごまをかけるとこですね。
今度作ったとき、白ごまふりかけてみようかな(*^。^*)
by まちゃよ (2012-03-12 05:41) 

hatumi30331

お好み焼きに焼きそば・・・・
ビールなしでは食べられません!(笑)
大阪でも、自分で焼いて食べるとこが多いよ〜〜〜♪
お好み焼きも、焼きそばも・・・・・^^
最近は、お店にお任せしてる人が増えたみたいやけど・・・
自分で焼くの、楽しいよね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-03-12 08:14) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-03-12 08:39) 

kumakichi

美味しそう♪仙台で広島風ですか。
写真を見てると食べたくなります!なるほど、
こちらが評判のお店なんですね。(^^♪
by kumakichi (2012-03-12 09:12) 

かーちゃん

ちょー美味しそう!!そして今、空腹だからヨダレが…(苦笑)
随分前に行きましたが、混んでて結構待ちました。
ものすごくお腹一杯になった記憶が…(^-^)
by かーちゃん (2012-03-12 11:24) 

マーチャン

美味しそうなお好み焼きですね~。
ここ何年か食べていませんが、
写真を見ていたら食べたくなりました。
私、マヨラーなので、もちろんマヨネーズたっぷりで。
by マーチャン (2012-03-12 17:48) 

viviane

ma2ma2さん
了解です(^^;)広島でお好み焼きを食べるときは「お好み焼き」と言えば良いのですね♪
お好み焼きは、広島風、関西風と大きく分かれますが、私はどちらも好き!
でもやっぱり~関西はたこ焼きかしら・・(^_^)
by viviane (2012-03-12 17:54) 

viviane

HIROさん
やっぱり!食べてましたね~♪
仙台でお好み焼きと言えばここですものね(^^)/
泉ヶ岳付近には、石釜ピッザや色々なお店が出来ましたね~☆
私も又探検に行ってみます(^_^)v
by viviane (2012-03-12 17:57) 

viviane

hirochikiさん
キャベツが殆どなのでお腹いっぱいにはなりますが、カロリーはそれほどでは・・あるかしら・・(^^;)
私はお昼が高カロリーなので、殆ど夕食は取りません
夜に作る物も、私が昼に食べた同じ物を、真似て作るようにしています♪
そうすると、一石二鳥! ダイエットにも~夕食のメニューも考えなくて済みます(^^;)
by viviane (2012-03-12 18:01) 

よーちゃん

素晴らしい!
ビールと一緒にいただきたいですっ!
by よーちゃん (2012-03-12 18:04) 

viviane

まちゃよちゃん
ここは超有名店!! 是非行ってみてね~♪
鰹節はかかってなく、青のりと紅生姜だけだったと思うわよ・・
他にも沢山メニューがあり、トッピングでお餅やチーズなども入れられます☆
おたふくソースは決まりよね(^_^)v
by viviane (2012-03-12 18:04) 

viviane

hatumi30331さん
このお店・・hatumiさんは行けないかも・・(>_<)
ビールやアルコールは一切おいてないの・・(^^;)
と言うのも、郊外で山に登る途中に在り、車なしでは行けない場所だから・・?(お店も、長居されたくないから?(^^;))
大阪は粉物美味しいわよね~♪
大阪のたこ焼き、ハシゴして食べたいわ~~!
by viviane (2012-03-12 18:09) 

viviane

はくちゃん
今日もnice&ご訪問有り難う御座いました!
by viviane (2012-03-12 18:10) 

viviane

kumakichiさん
そろそろお腹いっぱいに食べられなくなってきた頃?
美味しそうでしょう? たまに思い付いて食べたくなるお店です!
仙台にも「広島風お好み焼き」店は沢山在るんですよ~♪
by viviane (2012-03-12 18:12) 

viviane

かーちゃん
かーちゃんも待ったのね・・
土日はかなり待つわよね~(>_<)
シングルでも十分お腹いっぱいになるけど・・いつもダブルです(^^;)
by viviane (2012-03-12 18:14) 

viviane

マーチャン
何だか私も、今写真を見ていて無性に食べたくなってきました・・(^^;)
広島風は「むかご」と言われるほど有名店です!
りっちゃんを連れて行ってみて下さ~い♪
by viviane (2012-03-12 18:17) 

viviane

よーちゃん
残念ながらアルコール提供の無いお店なんですぅ(>_<)
写真を見ながら自宅で楽しんで下さ~い(^^;)
by viviane (2012-03-12 18:19) 

mau

キャベツたっぷり、おいしそーですね~
行ってみたいかも。
by mau (2012-03-12 20:49) 

viviane

mauさん
泉ヶ岳に向かう途中です!
土日は混み合うのでお昼時は避けて~
食べる事・美味しい物大好きなmauさんには、是非食べて欲しいお好み焼きです♪
by viviane (2012-03-12 21:33) 

海賊版DVD

数年前からスリッパ代わりに愛用しています。フローリングの床も傷つかず、音もしないし、洗えるので快適です。 http://www.yokuya.com
by 海賊版DVD (2012-08-05 04:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました