SSブログ

車窓から・・Ⅲ [deep emotion]

この光景、最近良く見掛けますが・・

むかご 015.JPG

これはまだ良い方で、数日前は襲われるのではないか・・[がく~(落胆した顔)]
と、思うほどの真っ黒なカラスの大群[exclamation×2]
ヒッチコックの「鳥」を思わせる・・いいえ、それ以上のカラス

カラスは賢いので、ソロ~~リ近づいても逃げてしまうか、若しくは襲撃されるか・・
又は田んぼに片足・・[雨]という事を思い知ったので[もうやだ~(悲しい顔)]車中から[カメラ]カシャッ

むかご 016.JPG

カラス撮りは難しいですぅ[もうやだ~(悲しい顔)]


こちらは仙台国分町の老舗ハンバーガー屋さん「ほそや」の看板人形
伸びたり縮んだりする独特の・・怖い・・笑顔が・・小さい頃は恐怖でした[もうやだ~(悲しい顔)]

つじ 018.JPG

一時期身を潜めていましたが[exclamation×2]
復活で~~~す[演劇]
もう、伸び縮みはしませ~~ん[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
でも、笑顔はそのまま・・怖いで~~す[わーい(嬉しい顔)]
何処にいちゃったのか謎だった方、出てきましたよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


河原町から長町の旧商店街へ向かう道の・・広瀬橋
振り返ると仙台が見える・・私の大好きな橋

2.8 002.JPG

この橋に、意外な発見をしてしまいました[がく~(落胆した顔)]

スープカリー 001.JPG

いつもの信号待ち交差点より、一つ手前の交差点で止まった為の発見です[exclamation×2]
この広瀬橋、日本で最初の鉄筋の橋を架けた場所だったんですね~~[がく~(落胆した顔)]

ほんの少し違う場所を通るだけで、色々な街の変化が楽しめますね[るんるん]

nice!(82)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 82

コメント 19

HIRO

鳥の撮影は難しいですね。
簡単に撮れるのは勾当台公園のハトぐらいでしょうか^^;
バーガーほそや、まだ行ったことありません。
佐世保バーガーも気になるし・・。
どちらもそのうち行ってみます。
広瀬橋の看板は車からよく気づきましたね。
自分も看板を見た時は「へ~本当?」ちょっと驚きでした。
もう少し有名でもいいですよね。
by HIRO (2012-03-13 04:43) 

hirochiki

ものすごい数のカラスですね。
最近はあまりありませんが、以前はカラスにゴミを荒らされて困ったことがあります。
いつも見慣れている風景も、意外な発見があったりして面白いものですね♪
by hirochiki (2012-03-13 05:35) 

まちゃよ

おはようございます♪
今朝も寒いですねぇ(+o+)
カラス、たまにものすごい大群を見ると、
黒い点々でちょっと不気味な感じですよね。
広瀬橋、ちょっと字が小さすぎですよね・・・。
もっとでかでかとアピールしてもいいいのに・・・。
日本で最初の・・・、っての大好きです。
だってすごいですよね、日本で初めて開発されて使用されて
そこが発端ってのに、感動を覚えます(^O^)

by まちゃよ (2012-03-13 05:41) 

楽しく生きよう

もしかして足本当につっこんじぁいました?

足が伸びチジミする人形で私が見たことあるのは顔が白かったような。

広瀬橋にすごい事実があったんですね。どうせならもっとでかく書けばいいのに。
by 楽しく生きよう (2012-03-13 08:09) 

viviane

HIROさん
私も佐世保バーガー気になってます
ハンバーガーなのに800円する物もあるんですよね~:-)
ほそやは美味しいですよ~!飲みに行った帰りにでも(^_^)v
広瀬橋、奥が深い・・?橋だったんですね~☆
偉いでしょ!(^^;)ちゃんと見付けましたよ~♪


by viviane (2012-03-13 08:35) 

viviane

hirochikiさん
カラスは怖いです・・(T_T)良い想い出がありません
うちの庭の杉の木に、毎年ベランダから持って行ったワイヤーハンガーで巣作りをするんです(今年はもうハンガーをしまいました)
子どもが出来ると、私達を低空飛行で襲撃してきます(何もしてないのに)
そろそろ巣作りが始まるので注意しなければ・・(T_T)
by viviane (2012-03-13 08:40) 

viviane

まちゃよちゃん
起きてビックリ!またもや!!雪ね・・(T_T)
3月が一番積雪量が多かったわね~
広瀬橋は凄い橋だったのね~☆ 隣の宮沢橋の下を活断層が通っていたらしいけど、昨年の震災で断層も微塵になったとか・・
私の中では、広瀬橋が市内と市外の境目・・という意識があるんだけど・・
by viviane (2012-03-13 08:45) 

viviane

楽しく生きようさん
はい、一度・・カラス撮影に失敗しています(T_T)
広瀬橋は素敵な橋なんです☆ 
そうですよね、もっと大きくアピールすれば良いのに・・
by viviane (2012-03-13 08:47) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-03-13 08:49) 

hatumi30331

カラス撮れたね〜〜!
望遠で・・・寄りたい所やけどね〜
鳥って難しいよ!
近付くと逃げるし・・・・・
よく頑張りました!!(笑)

たまに違う道や、歩いてとか〜
違う事をすると見つけるものって・・沢山あるんよね〜♪
vivianeさんのステキな橋が、実はスゴい橋だったんや!
これも発見! 楽しいねえ〜〜♪
だから・・・撮り歩き・・大好きです!^^
by hatumi30331 (2012-03-13 08:55) 

kumakichi

カラスは1羽でも不気味なのに集団となると
怖くて近づくなんて出来ません(;´∀`)
なんて濃い顔のお人形さん。あの笑顔も怖いモノつながりですね。
あの橋、日本で最初っていつ出来たんでしょうか。(・・?
by kumakichi (2012-03-13 09:23) 

viviane

はくちゃん
今日もnice&ご訪問有り難うございました!(^^)
by viviane (2012-03-13 12:22) 

viviane

hatumi30331さん
コレ、コレ! 頑張りました(:_;)
これでも望遠で撮ったのよ~
窓からカメラを出した途端、半数は飛んで行ってしまったの カラスは難しい~(>_< )
大好きな橋にも意外な発見!
街撮りは楽し~いヽ(^o^)丿
hatumiさんが街撮り好きなの良く分かる~!
by viviane (2012-03-13 13:02) 

kao

ほそやのお人形ありましたね(^^♪
昼間見るとただの古~いお人形なんですが、
夜になると不気味に変身?するんですよね。
私、あの目がぎょろりと動きそうで正視できないの・・・怖。
国分町(魔界)へ踏み入ったってかんじかしら・・・
by kao (2012-03-13 16:53) 

viviane

kumakichiさん
カラスは賢いですから・・子どもさんが産まれてお散歩に出掛けるときは注意して下さいね(^_^)v
広瀬橋は日本で初めての鉄筋コンクリート橋「跡」です(^^;)

by viviane (2012-03-13 19:25) 

viviane

kaoちゃん
伸び縮みして動いてたの知ってる?
国分町へ初めて足を踏み入れたのは(^^;)大学生の時だけど・・その頃から動きは鈍ってました・・
幼い頃、ハンバーガーを買いに父に連れられていった時、怖くて目を塞いでると、お店のおじさんがペコちゃんキャンディーをくれたものです♪

by viviane (2012-03-13 19:30) 

マーチャン

「ほそや」懐かしいです。
昔、ステーキサンドが好きでよく行っていました。
あの人形はちょっと不気味ですよね。

広瀬橋ってそうなんですか、勉強になります。
by マーチャン (2012-03-14 15:45) 

viviane

マーチャン
伸び縮みする人形、復活しましたよ~♪
一時期、修理に出されてた見たいですが・・
マーチャンも食べてましたか(^_^)v美味しいですよね~♪

by viviane (2012-03-14 19:53) 

かーちゃん

広瀬橋の看板?は見かけるけど、読んだ事ないですっ!!
日本で最初の〜って実はスゴイ橋だったんですねぇ(^-^)
今度知ってたフリして人に喋ります(笑)
by かーちゃん (2012-03-17 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました