SSブログ

ANCHOR FULLSAIL COFFEE アンカーフルセイルコーヒー [gurmet NEW!]

久しぶりに泉アウトレット内のタピオへ寄りました[ダッシュ(走り出すさま)]
タピオへ行くと、いつも困るのが「一休み[喫茶店]」する場所が少ないこと・・
二階のスタバは狭い上に、冬にテラス席は・・無理ですよね[雪]
ところが、タピオ1階にもゆっくり美味しいコーヒーをいただけるお店が出店~[NEW]

ANCHOR FULLSAIL COFFEE アンカーフルセイルコーヒー

昨日・27日プレオープン、グランドオープンは3/2(金)です
店内での位置は「ペットエコ」の隣り
77銀行のキャッシュディスペンサーが設置された角になります

一番星・伊藤商店・清治郎 048.JPG

2005年創業の気仙沼本社  シアトル系コーヒーショップ
[喫茶店]気仙沼市内の店舗は「ANCHOR アンカー」港に錨(いかり)をおろす意味で・・
[喫茶店]気仙沼市以外の店舗は「FULLSAIL フルセイル」満帆の船の意味で・・
宮城県内に新店舗をどんどん展開中で~す[ぴかぴか(新しい)]
(気仙沼の数店舗は昨年の震災で大きな被害を受けたようです・・)

一番星・伊藤商店・清治郎 046.JPG

可愛いインテリア[かわいい]  

一番星・伊藤商店・清治郎 041.JPG

店内は角窓からの採光で、とても明るく広々としていま~す

一番星・伊藤商店・清治郎 043.JPG

装飾はプレオープンの為、未だ半分・・と言う感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]

一番星・伊藤商店・清治郎 042.JPG

カウンターで注文
自慢のコーヒーは勿論、ラテ・チャイ・モカ・ココア等・・種類も豊富[喫茶店]

一番星・伊藤商店・清治郎 044.JPG

本日のコーヒー M 300円

一番星・伊藤商店・清治郎 047.JPG

中、見えませんね・・[わーい(嬉しい顔)]
米国のディードリッヒ焙煎機を使用した自家焙煎が特徴だそうで
中々美味しいコーヒーでした[ハートたち(複数ハート)]
ただ、一杯一杯手作りなのは分かるのですが・・かなり時間が掛かりました
グランドオープンする頃にはスタッフの方も手慣れてくるのでしょうね[るんるん]
温かく見守りましょ~う[ハートたち(複数ハート)]

イタリアンソーダ ストロベリー M 330円

一番星・伊藤商店・清治郎 040.JPG

苺味のソーダです 

他に、勧められた「手作り焼きドーナッツ」160円~も買いましたが・・
[カメラ]撮す前に食べてしまいました
と言うのも、油で揚げてないドーナッツで・・[手(チョキ)]
何となく懐かしい・・ホットケーキの香り~パクッと食べられちゃう美味し~い軽さ~
なので、気がついたときは胃の中でした~[わーい(嬉しい顔)]

サンモール一番町の「YAMAHA」並びにも出店
気仙沼本社で、東北で今一番頑張っているお店ではないでしょうか・・
みんなで応援しながら美味しいコーヒーをいただきましょ~~う[るんるん]

ANCHOR FULLSAIL COFFEE

一番星・伊藤商店・清治郎 045.JPG

泉アウトレット・タピオ内
サンモール一番町内
nice!(86)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 86

コメント 25

ma2ma2

アンカーフルセイルコーヒーは初めて見ました。
HPを見ると港の珈琲焙煎所でコーヒーを焙煎しているのですね。
by ma2ma2 (2012-02-28 00:23) 

muk

長女はスターバックスが好きみたい。
仙台は都会ですねえ。
by muk (2012-02-28 04:38) 

hirochiki

明るい店内が素敵ですね。
さりげなくチェアに寝そべっているぬいぐるみも可愛いです^^
コーヒーは大好きなので、近くにあったら行ってみたいです♪
by hirochiki (2012-02-28 05:29) 

まちゃよ

おはようございます。
タピオに新店できたんですね!!
近くを通りかかりと、コーヒーのいい香りに
そそられるでしょうね。
いかりのマークもかわいいデザインで、魚好きの子供が
食いつきそうです。。。
今度お買いもの行ったときには、コーヒーと
焼きドーナツ、注文してみま~す(^O^)

by まちゃよ (2012-02-28 06:18) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-02-28 06:26) 

かーちゃん

タピオに出店すると聞きましたが、どんなお店か初めてみました(^_-)
あまり行った事ないですが、泉の方に行ったら寄ってみよーっと!!
by かーちゃん (2012-02-28 08:06) 

viviane

ma2ma2さん
東京マラソン、お疲れ様でした☆
アンカーフルセイルコーヒーは宮城県の県北で頑張っているお店です
やっと仙台にも下りてきました♪
お気にとめて下さったんですね?有り難う御座います
仙台にいらした際にはどうぞ・・(^_-)

by viviane (2012-02-28 08:15) 

viviane

mukさん
スタバ、私も好きです
このお店は宮城だけなので、そちらではお目に掛かることは無いでしょうが
・・スタバに似ています(^^;)
(お店はスタバと違った・・を目指しているようですが・・)
by viviane (2012-02-28 08:19) 

viviane

hirochikiさん
最近こういった「くつろげる自宅のようなソファー」の珈琲ショップ多いですよね?
昨日プレオープンだったので、何もかもピカピカ・・☆
頑張って欲しいお店です!
by viviane (2012-02-28 08:22) 

viviane

まちゃよちゃん
そうなの、昨日プレオープンでした
タピオの一階はお茶休憩するところが無かったけど、これでホッとする場所が出来たわね(^_^)
隣はペットショップだけど臭いも気にならないし、良い感じでお子ちゃま達もくつろげるわよ~♪
by viviane (2012-02-28 08:26) 

viviane

はくちゃん
nice&ご訪問有り難う御座いました!
by viviane (2012-02-28 08:27) 

viviane

かーちゃん
私も全く聞いたことが無いお店でした
ヤマハの並びの店舗は先日一番町を歩いていた時見つけたけど・・
同じお店だとは気付かなかったわ~
気仙沼本社なので、色々な繋がりから、これからどんどん仙台に進出してくるんじゃないかしら・・?
by viviane (2012-02-28 08:31) 

楽しく生きよう

スタバみたいなものと思えばいいですか。

by 楽しく生きよう (2012-02-28 09:15) 

楽しく生きよう

あ、それからvivianeさんのお顔拝見したいですが、ブログ上ではまずいかななんて思ったものですから、あ・え・て書きませんでした。
言い訳かな。ぽりぽり。
by 楽しく生きよう (2012-02-28 09:17) 

hatumi30331

ちょっとひと休みするのにはいい感じかな?
フワフワドーナツは・・すぐに胃の中にはいっちゃうね!(笑)

名前は知らないけど・・・^^:

by hatumi30331 (2012-02-28 12:48) 

viviane

楽しくいきようさん
そうですね、スタバと似ています(^^;)
が、宮城県の気仙沼本社、と言うところが凄い!
震災の一番被害の大きかった南三陸町ですから・・
頑張って欲しい・・と思いアップしました~☆

by viviane (2012-02-28 14:03) 

viviane

hatumi30331さん
フワフワドーナッツは~~(^_-)そうですね!
はい、名前は勿論知らないと・・
宮城県で展開を始めた珈琲ショップです(^_^)v


by viviane (2012-02-28 14:06) 

リキマルコ

vivianeさん、指は麻酔かけて力ずくでもとの位置にもどったようです^^;(怖くてよ~みませんでした・・・)リハビリで動かせるようにはなるそうです。私もイタリアンソーダですっきりしたい気分です(-_-;)ありがとうございます(#^^#)
by リキマルコ (2012-02-28 17:03) 

Hatchie

夕食をとって改めて見直したらコメント欄をみつけました。
電子メールのアドレスを,URL欄に書いたので、ブログ上でなく一度電子メールを頂戴、待ってるよ。
by Hatchie (2012-02-28 20:17) 

マーチャン

タピオは最近行っていませんが
こんなお店が出来たんですね。
確かに二階のスタバは狭いです。
久し振りに行ってみようかな。
by マーチャン (2012-02-29 19:25) 

viviane

マーチャン
とても広々していて良い感じでした~☆
プレオープンだったので、3/2のグランドオープンには良い対応をしてくれることと思います(^_^)
by viviane (2012-02-29 20:48) 

HIRO

サンモール店は前から気になっていました。
今度、入ってみます♪
by HIRO (2012-03-02 05:02) 

viviane

HIROさん
サンモール一番町店、やっぱりご存じでしたか~?
東北発の頑張っているお店ですね!
是非、行ってみて下さいね~♪
by viviane (2012-03-02 18:04) 

mau

気仙沼のお店は2つあったのですが、どっちも津波で全壊です。
ミュージックセキュリテファンドと中小機構のプレハブでお店を再建したのですが、焙煎工場の復活はこれからみたいですね。
でも、震災前以上にお店が増えてるような気も…
新しく気仙沼に出来たお店は夜にはスペイン風のおつまみとお酒が楽しめるお店になってます。
by mau (2012-03-06 04:44) 

viviane

mauさん
そうでしたよね! mauさんの地区ですものね!!
お酒もあると聞いていましたが、タピオ店には未だなかったです
精力的に頑張ってますよね~♪
中間クラスの社員教育がまだまだですが・・(^^;)
by viviane (2012-03-06 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました