SSブログ

プラセンタ [beauty]

化粧品や健康食品などにおいて最近「プラセンタ」という言葉をよく目にします
これはもともと英語で「胎盤」という意味
女性が妊娠したときにお母さんと赤ちゃんを繋ぐ役割を果たすあの胎盤です

毎晩飲んでいるプラセンタドリンク プラセンタエキス30000mg

2.13 044.JPG

お母さんの子宮の中で精子と卵子が出会うと、受精卵になって子宮壁に着床します
このとき、受精卵は大きく2つに分かれます
1つが赤ちゃん本体、そしてもう1つが胎盤です
赤ちゃんは受精卵の状態からわずか10ヶ月という短期間で
各種臓器、器官をもった重さ約3キロの人間へと成長していきます

考えてみれば、ものすごく驚異的なこの成長スピード[がく~(落胆した顔)]
これはすべて胎盤のおかげ
胎盤には、赤ちゃんの発育に必要なあらゆる栄養が豊富に含まれているんです
細胞の分裂をコントロールする「成長因子(グロース・ファクター)」という成分が含まれていることも
長年の研究でわかっています
この成長因子の働きは、弱くなったり
ダメージを受けたりした細胞から新しい細胞を作り出すというもの
それによって細胞がリフレッシュされ、肌もきれいになり、体の調子も良くなっていきます[ぴかぴか(新しい)]

ですが、現在では一般的に「プラセンタ」といえば胎盤のことではなく 胎盤から有効成分を抽出したプラセンタ・エキスのこと

最近私が使っているのがこれ・・
不純物ゼロのプラセンタエキス原液

2.13 039.JPG

これを美容液に一滴落として、目の周り・ほうれい線に塗り、休みます[ハートたち(複数ハート)]

2.13 043.JPG

基礎化粧品でお肌を整えた後に使っています
目の周りの小じわが薄くなってきました[ぴかぴか(新しい)]

このエキスの凄まじい効果はかなーり昔から知られていて
なんと紀元前から美容や
戦争で負傷した兵士の治療などのために使われていたそうですよ~[ぴかぴか(新しい)]

プラセンタはこの胎盤から有効成分を抽出して作っているわけですから
美容や健康に抜群の効果を発揮してくれるというわけなんです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
nice!(82)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 82

コメント 16

hirochiki

プラセンタの意味は、初めて知りました。
私も、ほうれい線や目のまわりの小じわがそろそろ気になるお年頃になってきました(笑)
これは、大変気になる商品ですね。

by hirochiki (2012-02-29 05:37) 

まちゃよ

おはようございます♪
へぇ~、これまたすごい成分を教わりました(^.^)
聞いたことなかったです。。。
やはり胎盤の役割って、他のものではかえられないほど
重要な役割をしているんですね!!
プラセンタ、新発見用語、しっかり覚えておきま~す(*^。^*)

by まちゃよ (2012-02-29 06:14) 

hatumi30331

スゴい!
こんなのあるんやね〜
美容に疎いので・・・・
イロイロやらなきゃもたなくなってきてるので・・・・
気になるね〜(笑)
by hatumi30331 (2012-02-29 07:20) 

楽しく生きよう

以外、最近のものと思っていたのですが、昔から使われているんですね。
それから、ヒントいただき過去へお邪魔いたしました。
二つ目の記事左奥の方ではないかと思うのですが。いかがでしょう。
間違ってたら怖いなーーー。

by 楽しく生きよう (2012-02-29 09:06) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-02-29 09:38) 

リキマルコ

プラセンタ時々飲んでますよ♪
飲みだしてから疲れが取れやすくなりました(^-^)vほうれい線にはまだ効いていませんが…もう毎日飲まなあきませんね…(-o-;)
by リキマルコ (2012-02-29 16:32) 

viviane

hirochikiさん
色々気になる年頃(^^;)ですものね・・
プラセンタ、中からの方が良く効くみたいです♪
勿論!外からも(^_^)
by viviane (2012-02-29 18:10) 

viviane

まちゃよちゃん
まちゃよちゃんには未だ必要ないかもしれないけど・・
予防策として摂っておくとのちのち苦労しないかも(^^;)
胎盤の力って凄いわよね~☆
by viviane (2012-02-29 18:12) 

viviane

hatumi30331さん
美容に疎いなんて言わないで~(^^;)
hatumiさんは、食で美容に良い物を、中から取り入れてるんだから♪
最近は、アンチエージング効果の高い商品が沢山出てまいす
又ご紹介しますね~(^_^)v!
by viviane (2012-02-29 18:16) 

viviane

楽しく生きようさん
ご存じでしたね・・そうなんです、傷の治療にも使われていたんですね
どうやって胎盤を取ったのか・・ちょっと考えたくありませんが・・

過去の記事を見て下さり、有り難う御座います(^^;)
by viviane (2012-02-29 18:20) 

viviane

はくちゃん
今日もnice&ご訪問有り難う御座いました!
by viviane (2012-02-29 18:20) 

viviane

リキマルコさん
さすが!やっぱり飲んでましたか♪
お野菜では取れない物ですものね(^_^)
はい、今のリキマルコさんにはかなり必要かと・・予防策!予防策!
頑張って下さいね!
by viviane (2012-02-29 18:23) 

マーチャン

私は男なのでこの手は疎いので、
女房に聞いてみたら当たりまえのように「知ってるよ」。
女房いわく、かなり有名らいしですね。
私の知らない内に使っているようです。
by マーチャン (2012-02-29 19:18) 

muk

若いとき髪の毛がうすくなってきたので、胎盤の錠剤を飲んでいました。
結局聞きませんでしたが、抽出液の方が良かったのかなあ。

by muk (2012-02-29 20:32) 

viviane

マーチャン
はい、かなり有名です(^^;)
男性の方にも必要なんですよ~(>_<)老化防止にも!
でも、先ずは女性ですね・・(^^;)
ドイツの格言から~
女性の地獄は老いることである・・
(恩師のブログから引っ張りました(^^;))
by viviane (2012-02-29 20:33) 

viviane

mukさん
プラセンタが効かなかったのでは無いと思いますよ~
頭髪の薄いor濃いは遺伝ですから・・orストレス?
仕方のない事です(^^;)
by viviane (2012-02-29 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました