SSブログ

BOULANGERIE GIRAFE ブーランジェリージラフ [gurmet sweets&bread]

坂下交差点から宮城野萩大通りへ~
ガードをくぐり卸町方面へ左折すると直ぐ、道路右側に美味しいパン屋さん
ブーランジェリー・ジラフがあります[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2.2 017.JPG

GIRAFE=キリン 
キリンの首のように末永く愛されるお店になるように・・と名付けたそうですが
もう一つの訳は~~店主が身長が高~~いという事もあるそうで・・[わーい(嬉しい顔)]

2.2 021.JPG

店内に入ると~~良いバターと焼きたてパンの香り~~~[ハートたち(複数ハート)]
フランスパンと、天然酵母のパンを中心に販売しています

2.2 019.JPG

ブリオッシュ・プルーンとクルミの酵母パン・食パン・バターの食パンを買ってみました
これだけ買っても計840円です~[がく~(落胆した顔)]

2.2 018.JPG

[カメラ]食べる前に撮影を忘れてしまったので・・文字でご報告を・・[あせあせ(飛び散る汗)]

・酵母パンは酸味が少ないので、子どもでも喜んで食べられます[るんるん]
・プルーンとミルクの酵母パンは、顎が疲れるくらいハードでしたがとっても美味しい[黒ハート]
・食パンは、何枚でも食べられるくらいクセが無く美味しいです
・バターの食パンは、トーストすると生地からバターが溢れてきます[ぴかぴか(新しい)]これが美味しい~~[るんるん] 

この場所柄(勿体ない・・)、普段余り通る道ではないので~
ここのパンを買いに行こう!! と思った時しか来れませんが[ふらふら]
どのパンを食べてもハズレのない美味しいパン屋さんで~~す[ぴかぴか(新しい)]

BOULANGERIE GIRAFE ★★★★☆

仙台市宮城野区萩野町4-3-37 [電話] 022-707-0210

10:00~18:30 (売り切れ次第終了) 月・第3日曜 定休

ブーランジェリー・ジラフパン / 陸前原ノ町駅宮城野原駅苦竹駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(91)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 91

コメント 25

ma2ma2

焼きたてのパンの香りって、何故お腹が空くのでしょうか?
トーストの香りとかも食欲を誘いますね(^^)
あーパンが食べたくなってきた(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-03-08 00:09) 

HIRO

バターの食パン
トーストすると生地からバターが溢れる!?(^0_0^)
う~ん食べてみたいです。
by HIRO (2012-03-08 01:43) 

風来鶏

ベーカリーのコーナーがあるスーパーへ行くと、焼きたてのパンの香りに誘われて、ついつい余分に買ってしまいますよね^^;)
by 風来鶏 (2012-03-08 02:30) 

まちゃよ

おはようございます♪
パン、どれもおいしそうで、しかも安いですね!
ほんとに、私はパン好きで、パン屋さん見つけると、
買わずにはいられなくなります。
バターの食パン、かなり気になります~(^.^)
自分でも、もっともっと上手なパンを焼けるようになりたいなぁ~(^O^)

by まちゃよ (2012-03-08 05:26) 

hirochiki

私は、おいしい食パンを食べ始めると一枚では満足できません(笑)
昨日は、実家から菓子パンをたくさんいただきました。
誘惑には勝てず・・・思わず晩御飯の後に2個も食べてしまいました。。。
今日は、ダイエットに励みます!
by hirochiki (2012-03-08 05:37) 

美美

美味しそうなパンがいっぱいですね。
お休みの日などは朝食に焼きたてパンを食べたい方なんですが、
最近のパン屋さんはオープンが遅くて断念しています^^;
ご主人様のお気に入りはノーマルなバタールです^^v

by 美美 (2012-03-08 06:57) 

hatumi30331

パンは・・・ついつい見てしまうね〜〜♪
珈琲にパン・・・・・
一日の始まりです!
バターの食パン食べてみたいなあ〜〜^^
by hatumi30331 (2012-03-08 07:59) 

hatumi30331

追伸
大阪から〜〜〜〜
祈りを込めて・・・・・
息子さんに届け〜〜〜〜〜〜!
ファイトだ〜〜〜〜ZZZZZZZ!!!

by hatumi30331 (2012-03-08 10:31) 

orange

@@!カイザーゼンメル!!好物です^^v
横に半分切りにして無塩バターを3ミリ程の厚さで…ジャムかハムを挟んで!!青りんごを入れるとまた格別…あぁ〜
by orange (2012-03-08 11:40) 

楽しく生きよう

ここ何年か佳いパン屋に行ってませんね。
パン焼き機買ったもので、かみさんがよくつくります。
by 楽しく生きよう (2012-03-08 12:13) 

ナツパパ

このパンでしたらおかずはいりませんね、きっと。
パンとバタ、それだけで十分満足できそうです。
by ナツパパ (2012-03-08 16:03) 

瓶二郎

美味しそうですね♪
by 瓶二郎 (2012-03-08 17:31) 

viviane

ma2ma2さん
私の朝食は必ずパン♪ と言うか、ご飯が余り好きではないので・・(^^;)
最近、酵母パンのお店が増えました
あの酸っぱい香りがたまらなく好きです♪
by viviane (2012-03-08 18:15) 

viviane

HIROさん
そうなんです、トーストすると手で持てないくらいのバターが・・☆
メゾンカイザーにも同じようなパンが有りましたが、ここの方が美味しいかも・・(^_-)
杜の市場へ出掛けた際にでも・・♪
by viviane (2012-03-08 18:18) 

viviane

風来鶏さん
そうですね~パンの香りって脳を刺激するのかしらね?(^^;)
by viviane (2012-03-08 18:20) 

viviane

まちゃよちゃん
まちゃよちゃんは「パン教室」に通っているんだものね・・
パン作りは計量を絶対に誤魔化せないから大変よね~
私も昔、教室に通ってたけど・・最近は美味しいパン屋さんが沢山出てるので、ついつい買っちゃいます(^^;)
by viviane (2012-03-08 18:23) 

viviane

hirochikiさん
夜の炭水化物は来ますよ~~~~(>_<)
でも、美味しいパンは食べたくなっちゃいますよね・・
特に焼きたては何個でも食べられちゃうから、要注意ですね(^^;)
ダイエット、今日だけですか?
by viviane (2012-03-08 18:26) 

viviane

美美さん
パン食は休日だけですか?
そうですね~お店の焼きたてパンは昼食になる時間に焼き上がりますよね・・
by viviane (2012-03-08 18:29) 

viviane

hatumi30331さん
私も!一日の始まりは、どんなに具合の悪い日でもパン&珈琲
そうじゃないと調子が出ないのよ・・(^^;)

追伸コメント、有り難う~~~!!
力は悔いなく出し切ったって☆ それだけで十分
hatumiさんの熱い思いが届いたみたい・・耳元で声がしたって~(怖)
息子もコメント見て喜んでました~(^_^)
本当に有り難う♪
by viviane (2012-03-08 18:38) 

viviane

orangeさん
カイザーゼンメル、お好きなのですね・・
私も好きですよ~~♪
カイザーゼンメルの美味しいお店も今度ご紹介しま~す☆
by viviane (2012-03-08 18:40) 

viviane

楽しく生きようさん
どんな美味しいパンでも、自宅の焼きたてが一番美味しいと、私は思いますよ~(^_-)
by viviane (2012-03-08 18:42) 

viviane

ナツパパさん
酵母パンはワインに良く合いますよね~☆
おかずなしで十分楽しめます♪
by viviane (2012-03-08 18:45) 

viviane

瓶二郎さん
ご訪問&コメント有り難う御座いました!
by viviane (2012-03-08 18:47) 

mau

ずいぶん前にポイントカード作ってもらってから行ってないけどまだ有効なのかなぁ・・・
by mau (2012-03-09 09:37) 

viviane

mauさん
ん~~~ポイントカード、お財布が膨らむので貰わない主義なんです(T_T)
親切な方だから使えるんじゃないかしら?
by viviane (2012-03-09 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました