SSブログ

スープカリー Vajararoad  ヴァサラロード [gurmet Ethnic]

札幌のスープカリーで有名なピカンティを継承するお店 Vajararoad
 
アエルにも支店はありますが、スープカリーを食べるならやっぱり長町本店です[るんるん]
どうも、本屋さんの隣でカレーを食べる気にはならない私[ふらふら]

スープカリー 002.JPG

モールからほんの少し南へ・・docomo隣り

スープカリー 005.JPG

駐車場は隣の立体に二台、裏に二台有ります

スープカリー 004.JPG

平日のランチコース お目当てのスープカリーを
店内は「カレー色」・・[わーい(嬉しい顔)]アエル店とは全く違う雰囲気

スープカリー 006.JPG

カレーにはランチタイムでもトッピングが出来ます[手(チョキ)]

スープカリー 008.JPG

土日祝日・ディナーメニュー
ランチタイムでも頼むことは可能で~~す♪

スープカリー 010.JPG

スープカリー 009.JPG

ランチのスープカリーーセット980円+骨なしチキンのフルサイズ(300円)をトッピング

スープカリー 015.JPG

置かれた途端良い香り~~[黒ハート]

スープカリー 014.JPG

野菜は一旦蒸してありますね・・
流石に骨なしチキンのフルサイズは大きい~~[黒ハート]でも[グッド(上向き矢印)]大歓迎の私[手(チョキ)]
チキンがスープに浸らないように器に上底の工夫がしてあります
器の一カ所が盛り上がっているのが分かりますか?

お豆腐[がく~(落胆した顔)]

スープカリー 017.JPG

ブロッコリー・ピーマン・南瓜・うずら・キャベツ・人参・じゃがいも

スープカリー 018.JPG

素材の美味しと、カレーを一挙に楽しんで貰う為に作られたスープカレー
ここのスープカレーは本当に美味しいです[黒ハート]
辛いので、辛味普通でも結構辛いです・・[たらーっ(汗)]

プレーンなカレー+カツのトッピング

スープカリー 012.JPG

そう、そう、どちらのランチセットもこのサラダが付きます

スープカリー 013.JPG

至って普通のランチサラダです
カツは薄めの違和感のない、カレーにおんぶする為に任務を与えられた「カツです」

スープカリー 011.JPG

こちらのプレーンカレーは独特の味です・・ん~~何て言ったら良いかしら・・難しい・・
言葉では言い表せない・・例えようのない・・私的には初めての味・・

スープカリーが札幌で根付く訳は・・一言で言えば寒いし、野菜が美味しいから[exclamation&question]
スープカリーは辛さが下段階でも汗をかきます[あせあせ(飛び散る汗)]
スープなので熱いうちに提供しなければなりませんよね? 
それと、香辛料・・寒い地方ならではの発想です[手(チョキ)]

Vajraroad スープカリー ヴァサラロード ★★★★☆

仙台市太白区長町南3-15-7 グローリーハイツ№3 1F [電話] 022-248-1545

スープカリィ ヴァサラロードスープカレー / 長町南駅太子堂駅長町駅

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(96)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 96

コメント 21

ma2ma2

スープカリーはヘルシーなのでよく食べています。
札幌でもマジックスパイスに行ったりしますが、スープカリーは美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2012-03-09 00:15) 

hirochiki

スープカリーはあまり食べたことがありませんが、とても美味しそうですね。
100円のトッピングも色々と選べて嬉しいです♪
カツカレーは、是非息子さんに食べていただきたいですね。
by hirochiki (2012-03-09 05:32) 

まちゃよ

おはようございま~す(^O^)
すごくお野菜がごろごろ入ってて、ピーマンにブロッコリー、
キャベツ・・・、ふつうでは入れないお野菜たちに
びっくり!!!
そして、でかでかと乗せられたチキン!
お皿に段差がついてたの見えましたよ~(^.^)
辛いの大好きな人にはもってこいですね♪

by まちゃよ (2012-03-09 05:44) 

HIRO

これは美味しそう♪
コメントからしても味は興味津々。。
この辺はたまにバイクや車で通りますが
お店には全く気がつきませんでした。
バイクでピュ~行ってみます('∀`)
by HIRO (2012-03-09 05:45) 

hatumi30331

きゃ〜!
今、カレーパン食べたとこ!(笑)
スープカリーも美味しいよね〜♪

我が家の近くに、インドカレーのおいしいお店があって・・・
行きたくなってきたよ!
ナンが美味しくてね〜〜^^
近ければ・・・一緒に!って誘うのになあ〜(笑)
by hatumi30331 (2012-03-09 07:26) 

viviane

ma2ma2さん
スープカリー、身体が温まりますよね♪
マジックスパイス? 美味しい?
札幌にはカレーの美味しいお店が沢山在るんでしょうね~☆

by viviane (2012-03-09 08:09) 

viviane

hirochikiさん
スープカリーは素材の美味しさとカレーを一緒に楽しめるので好きです♪
日本が生み出したカレーですね(^_^)
有り難う御座います! 息子に、勝つカレーですね・・(^_^)
最近は、試験前日や当日のお弁当はカツを食べるな!と指示される学校が多いんです
うちの学校もそうでした・・終わったので、近いうちに(^_^)v!
by viviane (2012-03-09 08:16) 

viviane

まちゃよちゃん
あの器・・私も欲しい!探してみるわね(^_^)
お豆腐もカレーがスープになると、しっかりマッチしています!
薬膳の様な感じで、身体に優しい日本が生み出したカレーよね?
ここなら、モールに近いし是非行ってみてね~♪
by viviane (2012-03-09 08:19) 

viviane

HIROさん
この通り、交通量も多いのですが、小さいお店なので中々見付けにくいかもしれません
スープが熱いので、辛さを倍に感じます(>_<)
辛さは普通か、一段下に・・
バイクでピュ~っと、通り過ぎないように・・行ってみて下さいね~(^^;)
MISAWAとdocomoの間、マンションの1階です♪

by viviane (2012-03-09 08:25) 

viviane

hatumi30331さん
あら~~カレーパン!偶然?必然?(^^;)
寒い日はスープカリー、良いわよね~~♪

hatumiさんちの近くに? ナンが美味しいの?
グリーンカレー、ナンと食べた~~い!!
近ければね~~(T_T) 一緒に食べて、話して、飲んで?(^^;)
きっと、楽しいわよね~☆
by viviane (2012-03-09 08:33) 

kumakichi

美味しそうな香りが伝わってきそうな写真ですね。
カレーが食べたいスイッチが入ってしまいました。(´▽`)
by kumakichi (2012-03-09 08:58) 

よーちゃん

うまそう~~!
by よーちゃん (2012-03-09 09:05) 

mau

長町は行かないエリアなので、本屋の脇で食べます・・・
そういえば実家の近くのも美味しいとこが2つあって。まだ片っぽしか行ってなかった!
by mau (2012-03-09 09:35) 

楽しく生きよう

本場インドのカレーのようですね。
ナンといっしょに食べたくなりました。
by 楽しく生きよう (2012-03-09 09:45) 

楽しく生きよう

それからお見舞いありがとうございました。
本当に主婦業疲れますね。年中無休だし。
まほさんからも言われましたが、ちゃんとかみさんに「いつもありがとう。」と言いました。
by 楽しく生きよう (2012-03-09 09:48) 

viviane

kumakichiさん
有り難う御座います♪
最近食べ物撮りばかりで・・(^^;)
今夜はカレーですか? 奥様、もうすぐですね・・☆
by viviane (2012-03-09 13:40) 

viviane

mauさん
mauさんはアエル店ですね・・
駐車場もあるので私は本店・・(^^;)
by viviane (2012-03-09 13:43) 

viviane

よーちゃん
ご訪問&nice有り難う御座いました

by viviane (2012-03-09 13:45) 

viviane

楽しく生きようさん
ここは純和風のカレー屋さんなので、ご飯と一緒が美味しいです
スープカリーならナンでもナンとか・・(^^;)

奥様回復されて良かったですね♪
はい、主婦は大変です! 何から何まで・・ですから(^^;)
by viviane (2012-03-09 13:52) 

マーチャン

レトルトカレーの記事を書いて、viviane さんの
ブログを見たらスープカレーでビックリ!!
スープカレーと言えば札幌ですよね。
本場のスープカレー食べてみたいです。
by マーチャン (2012-03-09 18:38) 

viviane

マーチャン
何だか今日はどの家もカレーのようで・・
これも偶然?必然?(^^;)
私も本場札幌のスープカレー、食べてみたいです♪
by viviane (2012-03-09 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。