SSブログ

光のページェントのジンクス [speak]

受験生は「光のページェント」を観ると失敗する[爆弾]と言うジンクスが有るそうです[ふらふら]
塾の先生等は・・「そんなジンクス信じるな!」
「ジンクスを敢えて行って実証してみろ!」「俺なんて紅白最後まで見たからな!」
色々なご指導が有るようです・・が、肝心な息子は[グッド(上向き矢印)]ジンクスを信じ切っていまして~~
絶対に今年は「ヒカペー」を観ない!と・・・
受験生は浮かれた気持ちでいるんじゃないぞ~[パンチ]と言う事なのでしょうが・・
生活圏の為、観ずに通ることが出来ないのです・・
と、言うことで・・今日のブログは息子には見せないことに・・

路地・二郎 015.JPG

路地・二郎 016.JPG

ヒマラヤスギを電球装飾した国内最大級の「シンボルツリー」
今年は雪の結晶です[ぴかぴか(新しい)]綺麗~~

路地・二郎 017.JPG

ヒカペーを観ながら暖かいテントで一杯[ビール][バー]
恒例、キリンビールののテントも出ています

路地・二郎 018.JPG

天使の光のオブジェ

路地・二郎 019.JPG

こちらは中央通り「藤崎」のページェント

12.8 011.JPG

こちらは「ヒカペー」を見ることが出来ない息子へ・・自宅のヒカペ[わーい(嬉しい顔)]

12.8 010.JPG

12.8 008.JPG

皆様に良いクリスマスが訪れますように・・[黒ハート]

nice!(66)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 10

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-12-18 10:30) 

菅野郁夫

きれいですね、仙台は第二のふるさとのようなものなので懐かしいです。今年は大変な年になりましたが、穏やかなクリスマスと年始をお迎えになるよう、祈っています。
by 菅野郁夫 (2011-12-18 10:31) 

HIRO

息子さん見ちゃうかも^^;
どちらにしろジンクスなのでご安心を♪
今週末のページェントは盛り上がるでしょうね。
by HIRO (2011-12-18 10:51) 

viviane

はくちゃん
今日もnice&ご訪問有り難う御座います!

by viviane (2011-12-18 11:11) 

viviane

菅野郁夫さん
お久しぶりでした!そうでしたか・・第二の故郷・・
色々な事があった一年でしたが、それぞれがそれぞれのクリスマス、新しい年を迎えることが出来ることに・・先ずは感謝です
有り難う御座います☆菅野さんも良いクリスマス&新年を!!

by viviane (2011-12-18 11:19) 

viviane

HIROさん
そうなんですよね、ジンクスなのに・・
多分、どうしても通らなければならない状況になっても・・
彼は目を瞑ると思います(^^;)

今週末は最後の三連休&クリスマスですものね~
ページェントも盛り上がるでしょうね☆
by viviane (2011-12-18 11:26) 

ゆうみ

我が娘毎日塾の行きかえり見てるよ。
あひょ~~
by ゆうみ (2011-12-18 13:06) 

viviane

ゆうみさん
あらま(>_<)
まっ、ジンクスですから・・♪
by viviane (2011-12-18 15:49) 

ひろ

私も今年はまだ見てないので、23日が楽しみですぅ[黒ハート]
でも、混むし寒いし[あせあせ(飛び散る汗)]

娘の晴れ舞台、我慢[ウッシッシ]
by ひろ (2011-12-20 17:49) 

viviane

ひろちゃん
毎年23日サンタパレードの日は雪なのよね(T_T)
娘ちゃんも防寒対策しっかりね!
ママも頑張って~~☆
by viviane (2011-12-20 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました