SSブログ

ラーメン 二郎 [gurmet 麺&蕎麦]

朝8時過ぎからの雪[雪]1時間もしない間に一面真っ白・・気温は1℃
こんな日はラーメンよね~~[るんるん]
と、栗生の「おり久」に西道路を通り向かうつもりでした・・
その西道路のトンネル入口右側にある「ラーメン 二郎」
どうせ無理よね~無理、無理、また行列よ~なんて話していたら・・
[がく~(落胆した顔)]うそ~~~列んでないわよ~~私達ついてる~~[手(チョキ)]
トンネルを一旦抜け、栗生でUターン[車(セダン)][ー(長音記号2)]
念願の二郎初体験で~す

ラーメン好きなら知らない人はいないほどの有名店
ついに関東を越えて仙台に進出しました~

路地・二郎 020.JPG

どうして?行列が出来てないの?
雪だからですよ~[わーい(嬉しい顔)]この寒さで列びたくないものね~
店員さんも感じが良い~~[ハートたち(複数ハート)]

初めてなら 小か小豚にして下さい[exclamation×2]と指示され食券を買いました

路地・二郎 022.JPG

店内一番奥の席へ
スープ鍋や仕込み支度も良く見えま~す

路地・二郎 023.JPG

小豚ラーメン 750円
どうだ~~[exclamation×2]食べてみろ~~[パンチ]と言わんばかりの量[がく~(落胆した顔)]

路地・二郎 025.JPG

ニンニクは入れますか?はい!お願いします!
これが「二郎のルール」なんですね・・この時に野菜の量も再注文出来ます

小ラーメン 650円 ニンニクなしの麺少なめ

路地・二郎 026.JPG

先ずは乳化したこってりスープを一口・・ん~~~~~~美味し~~い[黒ハート]
とにかく野菜を食べて、麺に辿り着かないとね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
この大盛り野菜には、テーブル上のタレをかけて隣人客は食べていたので私達も~~
これ又美味し~~~~い[黒ハート]
一味も入れることによってスープにパンチが出ます

路地・二郎 028.JPG

麺は太麺 お肉の塊がゴロッゴロッ

路地・二郎 027.JPG

コッテリしているのにくどくない、茹で上げた野菜がそのコッテリさを緩和させていました~
二郎の味は三度食べると分かるそうです
次回も雪の日を狙って行ってみま~す[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ラーメン 二郎 ★★★★★

路地・二郎 030.JPG

土日は未だにもの凄い行列ですよ~

ラーメン二郎 仙台店ラーメン / 勾当台公園駅広瀬通駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(68)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 68

コメント 16

HIRO

仙台ラーメンランキングでよく目にするお店。
やはり人気店は天候が悪いとか
半端な時間帯に行かないとダメみたいですね。
しかしこのボリューム・・
もやしと肉だけでお腹が膨れそう。
いつもながら手際よくバランスのいい写真です(^^)
by HIRO (2011-12-17 02:37) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-12-17 08:44) 

旅爺さん

これは美味しそうですがベースの味は何でしょう?
2・3度食べると味が分かると言うのは美味しい店だと思います。

by 旅爺さん (2011-12-17 09:01) 

viviane

HIROさん
何時見ても長蛇の列・・当分食べる事は出来ないわ~と諦めていましたがラッキーでした~(^_^)v
野菜少なめに・・と注文すれば良かった~(T_T)
私達女性はやはり、完食無理でしたが男性客は大盛りもペロリ!!でしたよ~(若者ですが・・)

写真撮りの上手なHIROさんに、褒めて貰えて嬉しいです!


by viviane (2011-12-17 09:38) 

viviane

はくちゃん
今日もnice&ご訪問有り難う御座います!
by viviane (2011-12-17 09:40) 

viviane

旅爺さん
ベース・・何でしょう・・豚骨~~!とか、そう言った決め手の物ではありません。
スープ鍋を見た限りでは、野菜・豚を主な材料として煮出して作られているみたい・・味は醤油系、でもこってり~~
栃木にも有りますよ!是非列んでみて下さい(^_^)v
二郎は全国で行列だそうです
by viviane (2011-12-17 09:53) 

まちゃよ

すんごい山盛りですね!!
並ぶだけの価値があるから、みんな並ぶんでしょうね。雪の日思わぬ所で☆Lucky☆でしたね(^O^)
ほんと、仙台に住みたくなりますね~♪
by まちゃよ (2011-12-17 10:44) 

yuzuhane

娘は大学の隣にあるこの店に鍋を持て行って鍋二郎するのが学祭の時の習わしだったようです。すごい量の野菜とごろごろの肉の塊が入っていて、ボリュームたっぷりなようですね。そのせいかいつも男性の方が行列してるみたいですね。
by yuzuhane (2011-12-17 12:01) 

kao

私達の隣にいたOLらしきお姉さん、汁以外完食でした。
かなりのツワモノです(汗)
息子に言ったら、「あの汁、全部飲んだら死ぬらしいよ~」
そんな噂があるほど話題のお店なので絶対行きたいと言ってました。
by kao (2011-12-17 14:01) 

viviane

まちゃよちゃん
そうなんです!人間の行動には必ず訳があるんですね~~(^_-)
列んででも食べたい・・その訳は?勿論!美味しいから(^_^)v


by viviane (2011-12-17 19:39) 

viviane

yuzuhaneさん
このお店を有名にしたのは慶応大学だそうで、学生達は学食に入れたい!!!と署名まで集めたそうですよ~
私が学長なら喜んで入れて上げるのに(^^;)
大学生並みの「若さ」が無いと食べれないラーメンです!
何せ、一食2000kcalだそうで・・(>_<)
by viviane (2011-12-17 19:44) 

viviane

kaoちゃん
私達、食べながら「息子達に食べさせた~い」の連発・・母よね~(^^;)
私は帰宅して直ぐに「ゴメンね!先に食べちゃった~(>_<)」と謝罪・・
償い・・今日のお昼は自宅で三郎ラーメンを作って上げました~(^^;)
二人には今度(大)を食べて頂き、受験を乗り切っていただきましょう!
by viviane (2011-12-17 19:51) 

かーちゃん

すご~い!! なんですかこの野菜の量(゚o゚;;
麺まで辿り着くのに時間かかりそ〜。小豚でこの量…

by かーちゃん (2011-12-18 19:02) 

viviane

かーちゃん
ここへ入ることが出来たら・・絶対に「小」!!
しかも、野菜少なめ!!
じゃないと、麺に辿り着くまで日が暮れます(T_T)
by viviane (2011-12-18 20:50) 

ひろ

おいしそぉ[黒ハート]

旦那、知ってました[わーい(嬉しい顔)]

一緒に行ってみます[黒ハート]
by ひろ (2011-12-20 18:21) 

viviane

ひろちゃん
でしょう?(^_-)
列んででも食べる価値あり!二人で行ってみてね~♪
by viviane (2011-12-20 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました