SSブログ

The 餃子 The best of the best [gurmet 日]

11.1 001.JPG

絶対に分からない場所です  ナビがあっても難しい~~[もうやだ~(悲しい顔)]
ならば、どうやって行けばいいの~~?
「子平饅頭 本店」をナビ入力して下さい[手(チョキ)]その向かいで~す[車(セダン)]

ここの名物は「ホワイト餃子」 ホワイト餃子と言えば焼き餃子
その焼き方がこれ又凄いので~す[爆弾]

11.1 005.JPG

店主が分厚い皮に具を包んでいます

11.1 008.JPG

でも、この包み終わった餃子は冷凍庫で凍らせてしまうんですぅ[がく~(落胆した顔)]
注文して出てくる餃子は[グッド(上向き矢印)]冷凍庫から出してきます[ダッシュ(走り出すさま)]

11.1 003.JPG

凍ったままの餃子を一個一個外してフライパンに並べ~~

11.1 004.JPG

ガッチリ焼き目が付いたところで、油を注ぎ蓋をします  待つこと10分・・

11.1 006.JPG

ひっくり返すと~~

11.1 009.JPG

熱くて直ぐには食べられません  いつも口の中を火傷してしまいます・・[どんっ(衝撃)] 
パリパリのしっかりした皮が特徴の「ホワイト餃子」
中山でのレッスン帰り、良く寄りました[るんるん]
今もこうしてたまに食べたくなってやって来ます[車(セダン)]

11.1 007.JPG

店主の拘りがたっぷり感じられるお店で~~す
今流行の○将の餃子とは全く別物の餃子です
小籠包をフライパンで焼いた・・そんな感じ[わーい(嬉しい顔)]
是非一度お試しあれ~~

The 餃子 ★★★★☆

11.1 002.JPG

青葉区子平町12-12 [電話] 233-5005

第2月・火・第4月 定休  12:00~14:00 17:00~22:00 

ザ・餃子餃子 / 東北福祉大前駅北山駅

昼総合点★★★★ 4.0





nice!(77)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 77

コメント 16

HIRO

食べごたえありそうな餃子ですね♪
いつもいろんなお店で
写真を撮っているので関心してます。
自分の場合、どうもまわりの目が気になったり
店員さんの視線が気になり断念も多いです(・・;)
by HIRO (2011-12-07 02:28) 

マユマユ

あー餃子が食べたいです(笑)
by マユマユ (2011-12-07 07:32) 

viviane

HIROさん
はい、餃子だけで満腹になりますよ(>_<)

写真を撮る際、「ブログに載せたい」とお断りすると、大抵のお店は喜んで撮らせてくれます
それと、女性同士で行っている強みもありますね~(^^;)
by viviane (2011-12-07 07:41) 

viviane

マユマユさん
nice&ご訪問有り難う御座います(^_-)
by viviane (2011-12-07 07:42) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-12-07 08:37) 

ちょいのり

おいしそー^^
一日餃子でもOKな餃子大好きっ子です、わたし^^
by ちょいのり (2011-12-07 13:47) 

rtfk

本家が千葉か茨城だったように記憶しております。
広島にもあります。
焼きたてにかぶりつくとやけどします(^w^)
by rtfk (2011-12-07 13:54) 

リキマルコ

あ~ビール飲みたい・・・^^;
by リキマルコ (2011-12-07 17:01) 

viviane

はくちゃん
nice&ご訪問有り難う御座います!

by viviane (2011-12-07 17:22) 

viviane

ちょいのりさん
え~~!朝から晩まで餃子でも!?
本当の餃子好きなんですね(^^;)
by viviane (2011-12-07 17:24) 

viviane

rtfkさん
はい、全国に何軒か在るようです、ホワイト餃子・・
そうなんですよね~(^^;)
かぶりつくと火傷しちゃうんですよね(T_T)
ただでさえ食べるのが遅い私・・
きっとこのお店では一番嫌なお客かもしれません(^^;)
by viviane (2011-12-07 17:28) 

viviane

リキマルコさん
私もリキマルコさんのお野菜餃子でビールが飲みたいで~す(^_^)
by viviane (2011-12-07 17:29) 

まちゃよ

皮がモチモチしてそうで、美味しそうですね!!
口の中の火傷、必ずやっちゃいますよね(>_<)
焼きたてパリパリしていて、最高ですね♪
餃子食べると元気になりますよね(^O^)

by まちゃよ (2011-12-07 22:51) 

viviane

まちゃよちゃん
拘りの焼き方で有名なホワイト餃子・・
本当に熱いのよ~(T_T)
そうね~!餃子を食べると元気が出るわよね~♪
美味しいお店、いっぱいでしょ?
お家ごと仙台へ・・(^_-)
by viviane (2011-12-07 23:08) 

ひろ

私は名取にあるホワイト餃子は食べたことあります[グッド(上向き矢印)]
しばらく食べてないなぁ…
食べたくなっちゃった[わーい(嬉しい顔)]
by ひろ (2011-12-10 21:51) 

viviane

ひろちゃん
名取にも在るのね!?
今度行ってみるわ~(^_^)v!
by viviane (2011-12-11 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました