SSブログ

松島 [speak]

塩釜の親戚の家に届け物に・・
震災後、その親戚の家より先へは、心が行く事が出来ませんでした

松島~魚市場 001.JPG

お天気の今日・・松島まで行ってみることに・・

松島~魚市場 002.JPG

松島~魚市場 003.JPG

道々にこんな御茶屋さんや食事処があったんですね~
近くに住んでいても中々分かりません[たらーっ(汗)]

松島~魚市場 004.JPG

松島~魚市場 005.JPG

この穏やかな海

松島~魚市場 007.JPG

あの日の出来事が嘘のよう・・

松島~魚市場 008.JPG

神様が人間にした仕打ちだとしたら、余りにも惨過ぎる・・

松島~魚市場 009.JPG

光り輝く・・静かな海を見ていたら、涙がこぼれてきました


nice!(72)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 15

HIRO

地元の人間でも
松島の周りって知らない人多いのでは。
自分もその一人です(・・;)
by HIRO (2011-12-08 03:17) 

yumi

あんな事があったなんて、信じられない
美しさですね。
by yumi (2011-12-08 05:09) 

viviane

HIROさん
そうなんですよね・・街道沿いに小さな展望台が何カ所か点在しているんですね~
「瑞巌寺」やその近辺とは又違った、静かな「松島」を見ることが出来る場所がある・・発見です 灯台もと暗し・・(^^;)
by viviane (2011-12-08 07:45) 

viviane

yumiさん
忘れないで心にとめておくことも大事ですが、前に向かって歩かないと・・と、改めて思いました
by viviane (2011-12-08 07:48) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-12-08 08:39) 

まちゃよ

おはようございます♪
松島の海も島もほんと綺麗ですね。
私も暖かくなったら、ふらっと行ってみようかな…。
by まちゃよ (2011-12-08 09:39) 

ゆうみ

本当にそうだね。
あの日の事が悪夢であって欲しいと思うよ。
松島隠れた穴場がたくさんあるって話しだったよ。
by ゆうみ (2011-12-08 12:00) 

viviane

まちゃよちゃん
松島って近いけど、地元の人はそんなに行く場所じゃないものね
海も近いのに・・何だか遠く感じてしまいます(T_T)
by viviane (2011-12-08 16:31) 

viviane

ゆうみさん
ホント、記憶から消し去りたい・・
松島は比較的被害が少なかったみたいですが、
それでも壁には80cmくらいの水位の跡が残っていました
松島にはどんな穴場があるのでしょう!?
by viviane (2011-12-08 16:39) 

ゆうみ

それは 今後探検しようと思ってるの。
海風土に行ってみたいの。
なにか美味しそうなのないかな?
by ゆうみ (2011-12-09 12:29) 

viviane

お泊まりで行かれるの?
海風土は行ってみられると分かりますが、余りオススメしません(^^;)
やっぱりお泊まりは、佐勘か一の坊
お食事だけなら少し奥になりますけど「海音」か「田律庵」が良いですよ~♪
by viviane (2011-12-09 16:21) 

pocosuke

私も観光地的な松島ばかり見てきたような気がします。
素晴らしい景色は、心を癒しますね
忘れてしまいたいような・・・
でも忘れてはいけない・・・
by pocosuke (2011-12-09 16:23) 

viviane

pocosukeさん
コメント有り難う御座います
あの時のことが嘘のような、穏やかな景色を見ていると
静かに手を合わせたい気持ちになります・・
忘れたいけど、忘れてはいけないのですね・・
by viviane (2011-12-09 19:21) 

ひろ

私も先月、松島へ行ってきました。おみやげ屋さんに、震災の写真集みたいのが売られていて、見ていたら、苦しくて涙が止まらなくなってしまいました。
観光客の方が前のようにいて賑わっていたので、少しほっとしました。
by ひろ (2011-12-10 21:56) 

viviane

ひろちゃん
写真集・ユーチューブ・・
私達はライフラインが遮断されていたから全く分からなかったのよね
松島も以前のように、もっと活気づいてくれると良いけど・・
by viviane (2011-12-11 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました