SSブログ

中国料理  謝朋殿  [gurmet 中]

アエル最上階の聘珍樓は震災で閉店・・[もうやだ~(悲しい顔)]
仙台で美味しい中華を良い雰囲気で食べられるお店・・
今はこちらと[グッド(上向き矢印)]ロイヤルパークホテルくらいでしょうか[がく~(落胆した顔)]

謝朋殿

大好きだった「ひらつか」のパン
藤崎向かいの跡地に建つクラックスビル5F
こちらも以前、沢山話題の飲食店が入っていました  が・・・
今はこの謝朋殿のみ[たらーっ(汗)]震災後、他の飲食店は撤退してしまいました~[ふらふら]
沖縄ビュッフェの「海と土と」「キムカツ」「麻布茶房」・・いいお店ばかりだったのに・・

RIMG0305.JPG

そんな中でド~~~ンと構えて変わらずお客様を待ち受けるお店
今日も行列が出来ていましたよ~

ジャスミンティーはポットでいただけます

RIMG0306.JPG

中華あんかけ焼きそば

RIMG0311.JPG

あんかけ焼きそばでそのお店の味が分かりますよね~

RIMG0308.JPGRIMG0309.JPG

中々美味しい~~上品な味[ぴかぴか(新しい)]

フカヒレ三昧セット

RIMG0315.JPG

フカヒレご飯&フカヒレ麺

RIMG0312.JPGRIMG0313.JPG

ご飯にはかすかにフカヒレが・・麺には??  どこに隠れているのか・・フカヒレ君~~[ふらふら]

杏仁豆腐は最近流行の「とろける」系

RIMG0310.JPG

とろとろ~~~美味しい~~

藤崎でお買い物を終えた御婦人達のグループ客が多いですね
中国料理店ですが個室は持たず、家族向けの席・宴会向けの席・カップル向けの席があります

中国料理 謝朋殿  ★★★☆☆

青葉区一番町3-3-1 kurax 5F [電話] 022-221-5872

謝朋殿 點心樓中華料理 / 広瀬通駅あおば通駅勾当台公園駅

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(74)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 74

コメント 11

HIRO

クラックスの前はいつも歩いています。
が・・入ったのはキムカツ食べに一度だけ(^^ゞ
フカヒレ麺はあっさりして美味しそうですね。
そのうち入ってみます。
by HIRO (2011-12-20 02:49) 

viviane

HIROさん
そうでしたか・・結構すれ違っているのかもしれませんね♪
可もなくフカもなく・・の麺でした~(^^;)
それにしても、HIROさんは夜型なのですね~★
by viviane (2011-12-20 07:52) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-12-20 08:49) 

旅爺さん

仙台では復興したお店と消えたお店が両極端ですね。
並ぶほどでは美味しいんでしょう、フカヒレは大船渡とか釜石辺りが水揚げの本場でしたよね。
by 旅爺さん (2011-12-20 08:54) 

まちゃよ

またまたいいお店情報をありがとうございます(^-^)
前に実家の父が来たときに、美味しい中華が食べれる店はあるか??って聞いてたので、今度来たときには、連れて行ってあげたいと思います♪
by まちゃよ (2011-12-20 09:58) 

ひろ

クラックスの飲食店なくなってたんだぁ…

キムカツしか行ったことなかったです。

うち、中華あんまり行かないかも…


今度行ってみまぁす[手(パー)]

by ひろ (2011-12-20 16:18) 

viviane

はくちゃん
今日もnice&ご訪問有り難う御座います!
by viviane (2011-12-20 17:30) 

viviane

旅爺さん
震災後、飲食店は大変だったようで、結構閉めてしまったお店・・多いんですよ(T_T)
最近は新規出店舗も続々・・景気回復の兆しです!が・・・
そうなんです(T_T)フカヒレは、一番被害が大きかった気仙沼~三陸にかけてが、水揚げ量世界一だったのに・・
by viviane (2011-12-20 17:38) 

viviane

まちゃよちゃん
仙台市内ならアクセスも良いし、クラックスは提携駐車場も沢山在るから、是非お父様連れて行ってみてね~!
by viviane (2011-12-20 17:39) 

viviane

ひろちゃん
そうね、仙台には美味しい中華屋さんが無いから・・(T_T)
私達ママランチは、余り「中華」って行かないものね
このお店はどちらかというと、お年寄り連れの家族向き・・かな??
by viviane (2011-12-20 17:42) 

かーちゃん

前に行った時、ランチですがちょ〜混んでました‼
キムカツ行く予定でしたが、並んでるのみて変更し中華に(^-^)
美味しかったです。
by かーちゃん (2011-12-23 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました