SSブログ

老舗のスイーツ [gurmet sweets&bread]

あ~~~白松のあれが食べたいわ~
母が良く言っていた言葉・・
新しいお店が沢山出来てるのに[グッド(上向き矢印)]と、若い頃は思ってました[いす]
でも、老舗は残ります[手(グー)]根強いファンも沢山!
変わらない味はいつまでたっても美味しくて懐かしい・・ですよね~

白松

[るんるん]こ~ころゆかしい人だから~こ~ころゆかしい贈り物~
あの人も持ってる白松が最中[るんるん]
街中を歩くと必ず耳にするBGMですね[わーい(嬉しい顔)]
昭和7年に自立経営の小店を立ち上げて以来、最中・羊羹・どら焼き等・・
仙台のお土産に欠かせない物となりました[ぴかぴか(新しい)]

10.5 015.JPG

こちらは大学病院前店
仙台には販売店が何店舗か有りますが
大学病院前店と晩翠通り店は、店内で甘味が食べる事が出来ます[ハートたち(複数ハート)]

10.5 011.JPG

大学病院前店は駐車場も脇に有り、とても便利ですよ~
クリームあんみつ

10.5 012.JPG

ぜんざい

10.5 014.JPG10.5 013.JPG

やっぱり[グッド(上向き矢印)]餡が美味し~い[ハートたち(複数ハート)]

白松がモナカ本舗 大学病院前店和菓子 / 北四番丁駅勾当台公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



白松 大学病院前店

青葉区木町通り2-3-19  [電話] 233-0166


モンドール

バタークリームのケーキ
最近、中々お目に掛かることがありません
以前もブログでロールケーキのみアップしましたが、今回はお店を・・

10.19 034.JPG10.19 029.JPG

国道4号線バイパスを南下  岩沼警察署手前に大きな看板 

10.19 032.JPG

又、ウオールナッツのロールケーキを買いに寄ってみました

10.19 031.JPG

10.19 037.JPG

香ばしさとバタークリームがクセになる~~ナッツを贅沢に使ったロールケーキで~す

10.19 036.JPG


モンドール 本店(岩沼バイパス店)

10.19 030.JPG

モンドール 岩沼バイパス店ケーキ / 岩沼駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


名取市堀内字南竹113-2 [電話] 0223-22-4200

ムサシ名取店内にも店舗があります

nice!(57)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 57

コメント 9

HIRO

震災の時は食料難で
白松に並んで羊羹を六本買いました。
羊羹を食べるとあの日を思い出します。

ケーキのお店は入ったことないです。
ナッツが美味しそうなロールケーキですね。
ティラミスもくりくりロールも美味しそう(^<^)
ムサシ名取店にもあるようだし通ったら買ってみます。
by HIRO (2011-12-23 06:15) 

viviane

HIROさん
そうでしたか・・私も玉澤でお饅頭を買い難を凌ぎました

ウオールナッツケーキはその昔、仙台駅にも店舗を構えるほど有名だったそうです(^^;)
今は駅構内にも沢山スイーツ店が出来ましたものね~


by viviane (2011-12-23 08:55) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-12-23 10:08) 

旅爺さん

ぉお~!”爺も甘いものが大好きなので
見てるとホッペがとろけそうです。
白松の最中が美味しいんですね。ミホンヒトハコオクレ タノム  笑
by 旅爺さん (2011-12-23 11:38) 

viviane

はくちゃん
今日もnice&ご訪問有り難う御座います!
by viviane (2011-12-23 11:40) 

viviane

旅爺さん
戦場からの打電有り難う御座います!
白松も美味しいけれど、私は寿の三色最中が好き♪
一つに三色の餡が入っていて、三通りの味が楽しめます(^_^)v!
送って上げたいですが、何処の戦場へ送ったらいいのか・・(>_<)
by viviane (2011-12-23 11:46) 

ひろ

私もモンドールのウォールナッツロールケーキ好きですぅ[黒ハート]

あと、レーズンサンド[黒ハート]
いやされるぅ[グッド(上向き矢印)]
by ひろ (2011-12-24 22:33) 

まちゃよ

私もモンドール大好きです♪ロールケーキも種類いくつかあって、和三盆ロールが大好きです(^O^)
ウォールナッツも美味しいですよね!!
by まちゃよ (2011-12-24 23:57) 

viviane

ひろちゃん&まちゃよちゃん
やっぱり二人はモンドールファンだったのね~♪
えっ!?レーズンサンド?和三盆ロール!?何?何?
教えてくれて有り難う~☆
今度買ってみま~~~す(^_^)v

by viviane (2011-12-25 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました