SSブログ

料亭 三太郎 [gurmet 日]

今年最後の家族の外食は光のページェントを避けて・・[わーい(嬉しい顔)]
天ぷらにしましょ[ハートたち(複数ハート)]
海老ばかり食べないように、コースにするわよ~

三太郎 023.JPG

お店前には大きなポインセチア
クリスマスツリーを飾らないところが老舗の料亭ね~

三太郎 022.JPG

お座敷では、すき焼きやふぐちり鍋が食べられますが
今夜は予約で空きがありませんでした[ふらふら]

三太郎 020.JPG

水槽には息子の大好きな活海老がどっさり~~

三太郎 006.JPG

「仙台」のコースと単品を注文
突き出しの 金時草のポン酢和え

三太郎 004.JPG

まき海老のあご

三太郎 005.JPG

まき海老

三太郎 007.JPG

岩塩・梅塩・天つゆ&大根おろし・・
今日の天ぷらカウンターは食す味付けを私達任せのようです

自然薯の摺り下ろし揚げ

三太郎 010.JPG

ママはこれが食べたかったのよ~[手(チョキ)]
だから~~単品で注文  ふぐの塩から

三太郎 009.JPG

塩からと言うよりは麹でつけ込み[グッド(上向き矢印)]締めた感じ~~美味しい~~[ハートたち(複数ハート)]
お酒と良く合います[手(チョキ)]

かんぱちとひらめのお造り

三太郎 011.JPG

単品で注文 まぐろのお造り

三太郎 012.JPG

お造りはどれも新鮮で美味し~~い[黒ハート]

単品注文の 仙台牛のたたき

三太郎 014.JPG

しっかり入った刺しは良い感じ~~[黒ハート]

牡蠣の海苔茶巾包み揚げ   これだけは天つゆで・・

三太郎 013.JPG

大好きな  アスパラの天ぷら

三太郎 015.JPG

最後のご飯はかき揚げか、天茶から~
私は 天茶  息子とpapaは かき揚げ丼

天茶

三太郎 016.JPG

塩味なのでさっぱりしています

かき揚げ丼

三太郎 017.JPG

デザート 手作り苺のジェラート

三太郎 018.JPG

美味しかったわね~~[黒ハート]
今年はお正月もない冬休みだけど[もうやだ~(悲しい顔)]頑張ろ[手(グー)]
明日のプレゼント[プレゼント]ママも楽しみ~~[るんるん]

三太郎 019.JPG

天ぷら 三太郎 ★★★★★

青葉区立町1-20 [電話] 224-1671
11:30~14:00 17:00~22:00
nice!(63)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 63

コメント 20

マユマユ

メリークリスマス☆
by マユマユ (2011-12-24 07:33) 

viviane

マユマユさん
nice&コメント有り難う御座います!
メリークリスマス☆
by viviane (2011-12-24 08:32) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-12-24 08:44) 

viviane

はくちゃん
nice&コメント有り難う御座います!
by viviane (2011-12-24 08:47) 

ノース

☆メリークリスマス☆
今年もサンタがやってきました(^O^)/
by ノース (2011-12-24 09:17) 

HIRO

カラッと揚がった天ぷらが美味しそう。
ご家族でゆっくりお食事できたようですね。
今日明日の街や飲食店は
とんでもない混みようにでしょうね^^;
イブか・・メリークリスマス☆
by HIRO (2011-12-24 10:04) 

ときこく

メリークリスマス~☆彡
by ときこく (2011-12-24 10:25) 

yuzuhane

いつも美食を眼で楽しませていただいています。ここも高級そうですが素敵ですね。・・・よいイブを!
by yuzuhane (2011-12-24 13:03) 

viviane

ノースさん
メリークリスマ~ス!☆

by viviane (2011-12-24 13:53) 

viviane

HIROさん
今日は街中混みますよね・・(T_T)
夕方ケーキを取りに行かないと行けないのに・・
ゆっくり出来るのは今日まで
明日からは大忙しです
メリークリスマ~ス☆
by viviane (2011-12-24 13:58) 

viviane

ときこくさん
メリークリスマ~ス☆
by viviane (2011-12-24 13:59) 

viviane

yuzuhaneさん
メリークリスマ~ス☆
目の前で揚げた天ぷらを美味しくいただけるお店です
仙台へいらしたときには是非(^_^)v!
by viviane (2011-12-24 14:03) 

kao

メリークリスマス☆
てんぷらも美味しそうだけど、ふぐ!!食べたいわ~♡
うちは今日まで息子の講習があるので、明日ケーキ食べます♪
by kao (2011-12-24 17:26) 

viviane

kaoちゃん
メリークリスマス☆
私もふぐ鍋が食べたかったのよ~
今度一緒に行きましょ(^o^)
うちも毎日講習・・学校お休みでも毎日「お弁当」(T_T)
by viviane (2011-12-24 20:05) 

ひろ

メリクリでぇす[黒ハート]我が家は雫石に一泊する予定が、昨日のサンタパレードでなのか三歳娘39.5℃の発熱の為中止[げっそり]

パパがお惣菜買ってきてお家で飲んでました[バッド(下向き矢印)]

おいしそぉ、天ぷら[目がハート]

天ぷらの画像みながら、飲みます[グッド(上向き矢印)]
by ひろ (2011-12-24 22:41) 

まちゃよ

★MERRY X'MAS!★
家族そろっての外食、素敵ですね~(^-^)
私もエビ大好きです♪
昨日サンタパレード行きました。超寒かったですが、娘のチア見れて、楽しいひとときでした(^-^)

by まちゃよ (2011-12-25 00:13) 

viviane

ひろちゃん
え~~!!そんな高熱!?インフルエンザじゃない?
可哀相に・・ここ数日寒いものね~(T_T)
水分沢山取って早く治してね!
by viviane (2011-12-25 19:57) 

viviane

まちゃよちゃん
メリークリスマス☆
サンタパレード、寒かったでしょう・・
でも可愛いサンタさんの思い出が出来て良かったわね~♪

by viviane (2011-12-25 20:04) 

かーちゃん

どれもこれも美味しそぉ(≧∇≦)
来年は三太郎攻めたいと思います‼
腹ペコの私はヨダレ出ます‼
by かーちゃん (2011-12-27 09:52) 

viviane

かーちゃん
揚げたて天ぷら食べに来て~♪
by viviane (2011-12-27 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました