SSブログ

BISTRO でぐち [gurmet 仏]

10月で9周年を迎えたビストロ「でぐち」  おめでとうございま~す[演劇]
私達の合い言葉は「でぐち」の入口で~[わーい(嬉しい顔)]
家族や友人と何度訪れても私達を決して裏切らないシェフの繊細な味
気軽にフランス料理が食べられるフランス食堂・・と言うよりは完璧なフレンチで~す

BISTRO でぐち

10.21 009.JPG

10.21 008.JPG

北六小学校東隣・マンションの二階  北六通りに「でぐち」と言う黄色い看板
メニューは表黒板に、内容は店内の黒板で・・
契約農家さんからの無農薬野菜を使い、週1回のメニュー換えをしています

階段を上り2階へ・・

10.21 010.JPG

明るい店内は何年経っても清潔感が溢れていて~御夫婦の細やかな心配りが感じられます

10.21 021.JPG

今日はフルコース(メイン2品)で頼んじゃいましょ~

オードブル 自家製ポークハム

10.21 012.JPG

野菜の(生の南瓜)甘味がポークハムとこれ又良く合いま~す[ハートたち(複数ハート)]
ナスはピクルスになってる~~

スープ アサリのチャウダー

10.21 015.JPG

ここのチャウダー、本当に美味しいんです[exclamation×2]
アサリそのものの味が足の先まで感じられま~す[ハートたち(複数ハート)]

自家製パン

10.21 014.JPG

こちらも手作り!モチモチ&フッカフカのパンで、バターも手作り[るんるん]お代わり出来ますよ~

お魚料理 めばるのポワレ

10.21 016.JPG

このソースも絶妙に美味し~い!今日は真鯛から変更になりましたが「めばる」食べたかったので良かった~
ん?ほんのりとカレーの風味・・

お肉料理 いわい鶏のロースト

10.21 017.JPG

皮がパリッと、お肉はしっとり~~美味し~~い

定番料理 和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み +210円

10.21 018.JPG

このトロトロ~~どうしたらこうお料理できるのかしらね~~
たまらな~~い[黒ハート]

デザート 無花果のコンポート

10.21 019.JPG

上に乗った棒!これ、メレンゲなんです[もうやだ~(悲しい顔)]どうしてこんなに繊細なんでしょ~~[もうやだ~(悲しい顔)]

コーヒー

10.21 020.JPG

お料理の最後に出るコーヒーは、食後にお料理の余韻を楽しむ為の柔軟剤ですよね~
ここのコーヒーはそれにも拘っていて、濃くもなく~薄くもなく~~最高で~す

五つ星レストランに引けを取らない抜群の味のセンスと上品さ・・[ぴかぴか(新しい)]
とっても繊細な味付けは店内に置いてある粘土細工(シェフ手作り)を見ても分かります[ハートたち(複数ハート)]

BISTRO でぐち ★★★★☆

青葉区宮町4-4-30 ダイアパレス北六番町2F [電話] 215-3410 

nice!(77)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 77

コメント 19

旅爺さん

いやぁ~!”どれも美味しそうなものばかりですね~♪
でも・・食べないうちに「出口はこちらで御座います」なんて言われたらどうしよう~、笑
by 旅爺さん (2011-12-05 07:12) 

viviane

旅爺さん
多分、そうくると思ってました(^^;)

このお店、出口も入口も一緒で~す♪
美味しいお店には 口 がいくつあっても足りませんよね!
by viviane (2011-12-05 07:55) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
爺のギャグは見抜かれちゃいましたね。
「いや~~な想い出の・・・・猿め~!」で笑っちゃいけないけど笑っちゃいました。 日光の猿は凄いよ、正々堂々とお店のお菓子盗んで行きます。 車の窓を少しでも開けると猿が飛び込んできます。
爺もvivianeさんに飛びつくかも!”ギャ~~~!”

by 旅爺さん (2011-12-05 08:44) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-12-05 09:02) 

viviane

旅爺さん
恐ろしい~~!
旅爺さんの襲撃!正にジェネシスですね~(>_<)
そう、観光地の猿はとんでもないです!
by viviane (2011-12-05 10:03) 

viviane

はくちゃん
nice&ご訪問有り難う御座います
by viviane (2011-12-05 10:04) 

旅爺さん

日光裏街道の狭い山道を車で行くと
ガードロープに腰かけたサルが何かくれ~と手を出すんです。
この先猿はどう進化して行くんでしょうね?
熊にイノシシに鹿は増えすぎで間引いて食べてますが、間引いた猿は誰が食べてるんでしょうね?ギャ~~!”爺はこればっかりですね。
by 旅爺さん (2011-12-05 10:19) 

AOKI

ご無沙汰してます。ビストロでぐち、なつかしいなぁ~
牛頬肉の赤ワイン煮が美味しいお店ですよね。
by AOKI (2011-12-05 11:42) 

まちゃよ

フレンチのフルコース♪
ほんとセレブですね~☆
細かなところへの気配りなどは、本当に大切ですよね。お料理がさらに栄えますよね(*^□^*)

by まちゃよ (2011-12-05 12:29) 

ひろ

パンとバター最高でしたぁ[るんるん]
和牛ほほ肉の赤ワイン煮込みもかーちゃんのもらって食べたけど、とろとろぉ~って美味しかったぁ[るんるん]

by ひろ (2011-12-05 15:52) 

フェイス  ブック

今や世界一といっても過言ではサイトになっています。そんな世界一ならではのコツを無料で伝授!まだ使ったことの無い人はぜひ参考にして下さい
by フェイス ブック (2011-12-05 18:48) 

かーちゃん

ホント、パン&バター美味しい
by かーちゃん (2011-12-05 19:10) 

viviane

AOKIさん
お久しぶりです!お元気でしたか~?
そうです、牛頬肉の赤ワイン煮の美味しいお店!!
いらしたことあるんですね~!?
お魚もとっても美味しいんですよ~☆
by viviane (2011-12-05 19:44) 

viviane

まちゃよちゃん
このお店、本格フレンチをお手軽な料金で食べられます!
年明けにいらっしゃ~い!連れて行って上げるわよ~(^_^)v!
by viviane (2011-12-05 19:55) 

viviane

ひろちゃん
ひろちゃんは何を食べたの?
かーちゃんは赤ワイン煮でしょ?
by viviane (2011-12-05 20:00) 

旅爺さん

猿の脳みそ食べた人が居たんだ~!”ギャ~!”
爺はシンガポールではサソリを食べました。でも猿は・・・・オエッ!
by 旅爺さん (2011-12-05 20:46) 

viviane

かーちゃん
パンもバターも手作りで美味しかったでしょう(^_^)v
かーちゃんはオススメ通り「赤ワイン煮」を食べたのね~♪
今度一緒に行きましょう~
by viviane (2011-12-05 20:56) 

ひろ

ひろは、鶏肉のやつです[るんるん]
by ひろ (2011-12-06 19:17) 

viviane

ひろちゃん
ひろちゃんはいわい鶏のローストを食べたのね・・(^_-)
by viviane (2011-12-06 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました