SSブログ

光のページェント [deep emotion]

SENDAI光のページェントのLED電球は一部報道でもありましたが
保管していた倉庫が津波の被害に遭い全損しました
開催について何度も協議をした中で
一年を締め括る時期に被災地として復興への希望の灯りをともしたい[ぴかぴか(新しい)]との思いがあり
「光の和、想いをひとつに!」のスローガンの下、今年も美しい光の都の実現となりました~[もうやだ~(悲しい顔)]
良かった~~[黒ハート]

12.3 001.JPG

杜の都から光の都へ姿を変える仙台の冬の風物詩、「SENDAI光のページェント」
10/24~街頭募金をスタートし、26回目を迎える今年のテーマは
「光の和、想いをひとつに!」
一人ひとりの夢と希望の光が街の至るところで輝きます

12.3 003.JPG

私の大好きな「スターライト・ウインク」
ケヤキ並木のイルミネーションが一瞬だけ消灯し[三日月]再点灯する[ぴかぴか(新しい)]時間です
光が再点灯し一斉に輝きだす様子には観客から大歓声[ハートたち(複数ハート)]
定禅寺通で18:00、19:00、20:00の1日3回行われるので点灯の瞬間を狙いましょ[ぴかぴか(新しい)]
※23日(祝)は時間変更有り

試験点灯 001.JPG

陽気なサンタさんが乗っているのは「ページェントカー」
約5,000球の電球に飾られた車は定禅寺通を中心に走ります[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

試験点灯 002.JPG

西公園にあるSL機関車も、この時期はページェント仕様に変わるんです
いろんな色のライトで装飾されたファンシーなSL機関車は
この時期しか見られません!その姿を是非見に行ってみましょう~~
又、西公園には「SENDAI光のページェント」とひろしまドリミネーションの友好関係の証として
ひろしまドリミネーションの光のオブジェが設置 してあります
こちらも見逃せません!

今日はお買い物の帰り道に「ヒカペー」を見ることが出来ましたが
この時期「ヒカペー渋滞」に巻き込まれないようにしないと行けませんね[ふらふら]
nice!(79)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 79

コメント 16

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
杜の都から光の都の仙台へ・・行って見たいな~・・牛タン食べに、笑
そしたらviviane さんと・・・・・すれ違えそう、爆。

by 旅爺さん (2011-12-04 07:00) 

viviane

旅爺さん
おはようございま~す♪
美しい光の都・・是非見にいらして下さい!
寒さ厳しい故、暴漢じゃなかった、防寒対策万全に!
エスキモー風とすれ違ったら「旅爺さん!(^o^)」とお声掛けま~す
牛タンの美味しいお店にお連れしますよ~(^_-)
by viviane (2011-12-04 07:40) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-12-04 09:45) 

HIRO

今年のページェント、一人一人がいろんな思い
感じるものは違うでしょう。
スタッフ、関係者に方々は
大変なご苦労があったかと思います。
幸せ、感謝の気持ちで見たいと思います。
by HIRO (2011-12-04 10:33) 

まちゃよ

今年も点灯されましたね☆長女がサンタパレードに参加するので、23日に行く予定です(*^□^*)
再点灯の瞬間は感激しますよね!!
防寒対策バッチリで行かなくては(>_<)
by まちゃよ (2011-12-04 15:00) 

viviane

はくちゃん
nice&ご訪問有り難う御座います
by viviane (2011-12-04 18:30) 

viviane

HIROさん
今年はどうなるのかしら・・と思っていましたが
募金も例年になくすんなり集まったようで、やはり皆が楽しみにしていたのですね・・
様々な思いの「光のページェント」
今年はゆっくり見に行くことが出来ません(T_T)
私も感謝の気持ちで車から眺めたいと思います
by viviane (2011-12-04 18:38) 

viviane

まちゃよちゃん
23日のサンタパレードに?
息子をお迎えに行った時にチラ見しま~す
どの辺りでどんな格好か、知らせてね♪
一番寒い頃だし、23日って必ず雪が降らない?
お嬢ちゃまも、まちゃよちゃんもしっかり防寒対策をね!

by viviane (2011-12-04 18:44) 

ひろ

うちも一緒にサンタパレードでぇす[るんるん]
寒いのやだなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
by ひろ (2011-12-05 15:48) 

かーちゃん

こないだ八年ぶり位にページェントみました
by かーちゃん (2011-12-05 20:11) 

viviane

ひろちゃん
えっ!?ひろちゃんちもサンタパレードに出るの?
何?学校単位で参加?
寒いわよ~~~~(>_<)雪にならないと良いけど・・

by viviane (2011-12-05 21:06) 

viviane

かーちゃん
8年ぶりって?R君産んでから見てないって事?
by viviane (2011-12-05 21:08) 

かーちゃん

こんちわ♪( ´▽`)
息子が幼稚園の時、一度ヘリコプター?で上空から観せたきり行ってなかったです(笑)
by かーちゃん (2011-12-06 12:40) 

viviane

かーちゃん
わ~~~!!へりで!?凄い!!
じゃ、地上で一度見せないとね(^_^)
ひろちゃん一家の行く日に行ってみたら?
by viviane (2011-12-06 18:17) 

ひろ

ひろじゃなく、娘です[わーい(嬉しい顔)]
まちゃよちゃんちとゆきちゃんちの子がチアやってて、それで出るんです[わーい(嬉しい顔)]
私とまちゃよちゃんは、子供のチアで友達になったんですぅ[るんるん]
by ひろ (2011-12-06 19:14) 

viviane

ひろちゃん
ひろちゃんのお嬢さんね(^^;)
まちゃよちゃんとはチアママ関係だったのね~♪
ビデオ撮影に行くのかしら?
by viviane (2011-12-06 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました