SSブログ

そうだ!Vietnam に行こう Ⅴ [ベトナム・Vietnam]

停まって待ってます!とどまって待ってます!![ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

110.JPG

よ~~い ドンコイ[カチンコ]

166.JPG

ドンコイ通り辺りは信号がある為バイクが一旦停止する時もあり
私達も安心して道路を渡ることが出来ますが[グッド(上向き矢印)]ベトナムは殆ど信号がありません[がく~(落胆した顔)] 道を渡るときは必死の覚悟です[あせあせ(飛び散る汗)]
勿論、交通ルールも取り締まりも何もないので、歩道を車やバイクが走るのも当たり前[車(セダン)]
自分の身は自分で守れ[手(グー)]と、いう事ですね~

さて~今日は フィッシュ リフレクソロジー & タイ式マッサージに[るんるん]

Blue Moon Spa

2011 vetnum 107.JPG

キャ~~キャ~~やだ~~助けて~~[どんっ(衝撃)]
先に奥へ通された友人の叫び声が聞こえます[耳]
では私も片足から・・[たらーっ(汗)]

2011 vetnum 108.JPG

キャ~~キャ~~はデュエットになり・・[るんるん]
やがて、フフフフ~~[わーい(嬉しい顔)]のハーモニーに・・[ハートたち(複数ハート)]

2011 vetnum 109.JPG

「ドクターフィッシュ」 トルコのスパフィッシュ 「ガラ ルファ」 の浴槽で~す
トルコでは乾癬等の皮膚疾患用の特別なスパ治療に使われています[病院]

2011 vetnum 116.JPG

ガラ ルファは中近東の温泉・湖・河川流域に生息し
なんと!最高摂氏37度の温泉でも生き抜くことが出来るそうです[がく~(落胆した顔)]
この他に、アフリカ東部の湖に生息するカワスズメ科オオクロミス属のアフリカスパフィッシュもいます

2011 vetnum 112.JPG

ね、どうしてあなたの足だけ食べに来るの?
ごめんなさいね~歳だから古い角質が多いのかしら・・五月蠅いわね~[ちっ(怒った顔)]

2011 vetnum 115.JPG

友人の足にばかり群がるので、他の浴槽に移動しました[モバQ]
心地よくなってきた頃「ジンジャーティー」が運ばれて~[るんるん]

2011 vetnum 111.JPG

ん~~美味し~い[黒ハート]寄りかかる座椅子が欲しいわ~[いす]
何だかポカポカして良い気持ちに・・

2011 vetnum 113.JPG

この後はこの先、階段の上の部屋でタイ式マッサージです[手(チョキ)]
30分のスパフィッシュを終えると係の男性が足を綺麗に洗ってくれます[いい気分(温泉)] タイと同じですね
凄いわ~指先からかかとまで柔らか~~い[ぴかぴか(新しい)]
特に爪の間の硬い角質は見事になくなってる~~[ぴかぴか(新しい)]
古い角質だけ食べるから、肌がなめらかで健康的になるそうで~す

では、マッサージに入りま~す[ムード]

2011 vetnum 120.JPG

暗いので撮影は一枚のみで[カメラ]・・おやすみなさい・・[眠い(睡眠)]と思いきや~~
キャ~~キャ~~イタタタ~~[どんっ(衝撃)]ん~~[ふらふら]タイ式は結構きついんですぅ[もうやだ~(悲しい顔)]
45分のマッサージも終わり~

すっかりリフレッシュ[ぴかぴか(新しい)]
トータル・日本円で約3000円でした 気持ちよくなったので~お買い物しましょう[わーい(嬉しい顔)]

近くの「国営百貨店」 Saigon Tax Trade Center

2階にあるスパーマーケットへ  入口で貴重品以外の荷物を預けます

2011 vetnum 122.JPG

地元の方も多いので万引きなどの対策でしょう・・
お土産物やちょっとした食料を買って、道を渡ったホテルへ荷物を置きに一旦戻りま~す

ライトアップされた市民劇場(オペラハウス)

164.JPG

ここで、オペラハウスに纏わるホットなベトナムニュースを・・[NEW]
ハノイのオペラハウスで10/9 エグザイル・倖田來未・AKB48・杉良太郎等が親善コンサートを開きました[るんるん]
チケットは一般には販売されていないそうで、大半はベトナム人関係者(政府関係者)にバラまかれ
日本人関係者用には100席程度用意されていたそうですが
こちらも日本人出演者の事務所による日本からのツアーに参加する人の為の席だったようです
ハノイのオペラハウスは小さく、500席程・・学校の体育館より小さいかもしれませんね・・
ベトナム人関係者に配布されたチケットが回りに回って2000000VND(7000円)で取引されていたようですよ~
無料のチケットが2000000VND!!正に濡れ手に粟[わーい(嬉しい顔)]
ただ・・このチケット・・カラーコピーのただの紙に座席番号が手書きされたものだったらしく・・
本物なのか?偽物なのか?会場は溢れかえったのか・・ベトナムらしいニュースでした~[NEW]

ベトナム編、まだまだ続きますよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
nice!(95)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 95

コメント 14

pandan

マッサージ気持ち良さそうですね。
by pandan (2011-10-13 06:46) 

はくちゃん

おはようございます
ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい m(_ _)m

バイクすごいですね
ドクターフィッシュ。。。日本でも観たことあります
やってみれば良かったなぁ
気持ちいいですか?

by はくちゃん (2011-10-13 08:03) 

旅爺さん

目元の次は足元ですか。笑
マッサージまでして・・・全身美人になりますね。
by 旅爺さん (2011-10-13 08:14) 

akemi

pandanさん
タイ式マッサージ、とても気持ちいいですよ~♪
by akemi (2011-10-13 12:22) 

akemi

はくちゃん
ご無沙汰です(^_^)
ドクターフィッシュ、始めはくすぐったくて叫びましたが
次第に慣れて最後は気持ちよく、角質も取れ良い感じです
水の揺らぎや、生き物に触れる、又違った効果もあるのではないかしら・・
by akemi (2011-10-13 12:26) 

akemi

旅爺さん
美を追究したらきりがないのですが・・
女性っていつまでも綺麗でいたいんです(^^;)
はい!全身美しくなりました~♪
by akemi (2011-10-13 12:29) 

lamer

ドクターフィッシュやったことあります。
痛い程じゃないから・・・♫
by lamer (2011-10-13 13:06) 

akemi

lamerさん
くすぐったい(>_<)感じですよね~
足指の皮が柔らかくなりました♪
by akemi (2011-10-13 16:49) 

yumi

ドンコイ通り、信号が出来たのか~。
by yumi (2011-10-14 05:43) 

akemi

yumiさん
ドンコイ通りに信号はありませんよ~
その周辺ですぅ・・
by akemi (2011-10-14 17:29) 

かーちゃん

ドクターフィッシュした事あります(^_^)
最初くすぐったけど、慣れると気持ちよかったような気がしま〜す‼
by かーちゃん (2011-10-15 12:56) 

akemi

かーちゃん
そうなのよね~(^o^)慣れると気持ちよくて・・クセになりそうな・・
私は脹ら脛をパクパクされて、一週間ほど痒かったわ~(>_<)
by akemi (2011-10-15 18:16) 

ひろ

ドクターフィッシュ良さそうですねぇ[exclamation×2][exclamation×2]

足を入れるときは勇気がいりそうですが[わーい(嬉しい顔)]
by ひろ (2011-10-20 16:12) 

akemi

ひろちゃん
かーちゃんも経験済みらしいけど、くすぐったいのよ~(^^;)
本場のトルコにやりに行こうかしら(^_^)v
そうだ!行こ~う!
by akemi (2011-10-20 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました