SSブログ

博多水炊き風もつ鍋  もつ擴 [night 夜]

プリプリのお肌になりた~い[揺れるハート]
スタミナを付けたいけどギトギトは嫌~[もうやだ~(悲しい顔)]
そんな時は~~ここへ

もつ擴

9.23 008.JPG

広瀬通りから虎横を入って直ぐ右奥

先ずはお通しから・サツマイモのサラダ

9.23 010.JPG

じゃがいもより濃厚~やっぱりサツマイモには胡麻が合うわ~

馬刺し 赤身&たてがみ 二点盛り

9.23 011.JPG

「たてがみ」とはたてがみの生えている部分のお肉のこと[たらーっ(汗)]にんにくとワサビでいただきま~す
たてがみはお肉と言うより脂・・と言った感じ  健康にはあまり良くなさそう[あせあせ(飛び散る汗)]
赤身もたてがみもトロリとしてとっても美味し~い  しかも、このタレが又美味~ 旨味倍増ですぅ[黒ハート]

白モツ焼き

9.23 012.JPG

きざみキャベツと一緒に自家製ポン酢風タレをかけていただきます
全く脂っぽくな~い シコシコしていて美味し~い[ハートたち(複数ハート)]

お店自慢の もつ鍋

9.23 013.JPG

落とし蓋は餃子の皮で・・ お店の方が時間を見て「どうぞ・・」と

9.23 014.JPG

コラーゲンタップリのもつ  柚胡椒とポン酢風自家製たれでいただきま~~す

9.23 015.JPG

プリッ、プリッなのにトロトロ~~自家製のタレがあっさり感を醸し出していま~す
そこに柚胡椒を入れると又一段と美味し~い
旨~~い、じゃなく 美味し~~~い のです この違い分かるかしら・・

ぽんぽん

9.23 017.JPG

牛の大動脈(血管)[がく~(落胆した顔)]  焼き肉屋さんでは「はつもと」と言うそうで~す
女性に大人気メニューという事で頼んでみました~[るんるん]

9.23 018.JPG

一見、イカのようですが、な・か・な・か・噛み応えのある[exclamation]しっかりとした[exclamation×2]
食べてる間は喋れない[ふらふら]食感~~
でも、美味しいで~す[わーい(嬉しい顔)]

と、その間にお鍋の中は~からっぽに・・[たらーっ(汗)]

コラーゲンタップリのお出汁の中へ太麺を入れて、塩コショウであっさりといただきま~す[手(チョキ)]

9.23 021.JPG

取り分けて・・自家製のタレをかけても絶品[黒ハート]

9.23 020.JPG

はぁ~~幸せ~~明日はプルプルのお肌だわ~[ぴかぴか(新しい)]

因みにこのお店、餃子も美味しいんです[るんるん]
楽天の選手や、モンキーマジックも常連ですよ~[るんるん]

博多水炊き風もつ鍋  もつ擴  ★★★★☆

9.23 009.JPG

青葉区一番町4-3-9 第三藤原屋ビル1F [電話] 022-265-5828

とにかく混んでます[あせあせ(飛び散る汗)] 予約をしてからお出かけ下さ~い

もつ擴もつ鍋 / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅

夜総合点★★★★ 4.5



nice!(74)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 74

コメント 15

Flower Princess

おいしそう!
コラーゲンたっぷりのもつででも女子力UPしたいし、明日食べに行くのが楽しみ♪
よろしくお願いします!
by Flower Princess (2011-10-12 09:13) 

Chi

美味しそー!
オシャレそうでびっくり!
お酒すすみそうですf^_^;)


by Chi (2011-10-12 12:37) 

akemi

Flower Princessさん
美味しいのよ~(^_-)プリプリお肌になりましょうね~♪
by akemi (2011-10-12 16:59) 

akemi

Chiちゃん
お酒すすみそう・・って(>_<)
子ども達が帰って来るまでですからね!
by akemi (2011-10-12 17:00) 

Miyurin

はぁf(^ー^;超忙しい日だったので
コメント遅くなりましたm(__)m
今日色々あったから明日はもつのように
かんでもかんでもなかなか呑み込めないおばさんになりそうですヘ(≧▽≦ヘ)♪
by Miyurin (2011-10-12 19:08) 

akemi

Miyurinさん
お疲れ様~!
どうしたの?久しぶりに4人揃ってのセレブ会
明日聞かせてね~♪
今夜は秋休みで塾のない息子とパパと牛タンで一杯(^_^)v
ん?二杯(>_<)
明日もだわね~(^^;)
by akemi (2011-10-12 21:15) 

HIRO

このお店、2回ほど利用しています。
もつ鍋、美味しいですよね。
お店のあと調子に乗って
自分でもつ鍋作ったら・・超~不味い(゜o゜)
by HIRO (2011-10-13 12:34) 

akemi

HIROさん
ひろさんもご存じでしたか(^_^)v美味しいお店ですよね!
水炊き風には中々自宅では難しいですよね~
モツ煮込みなら得意ですが・・又今日も行ってきま~す(^^;)
by akemi (2011-10-13 16:47) 

かーちゃん

モツ食べたいです〜‼

コラーゲンだっぷりとって美肌(^з^)-☆
美味しいの食べて美肌なんてステキですよね‼


by かーちゃん (2011-10-15 12:50) 

akemi

かーちゃん
その上低カロリー!!
モツ関係は夜だけなので、忘年会ね~♪
by akemi (2011-10-15 18:13) 

ひろ

モツ鍋食べたぁい[目がハート][目がハート][目がハート]
これからモツ鍋にいい季節ですねっ[exclamation×2][exclamation×2]
by ひろ (2011-10-20 16:04) 

akemi

ひろちゃん
このお店は長居出来ないのよ~(>_<)
時間時間で出されてしまいま~す
味わいながらささっと食べて、次のお店でゆっくりと~ね♪
by akemi (2011-10-20 19:09) 

かーちゃん

こんにちは(^_^)
行って来ましたぁ‼ プリプリしてる〜‼
私が知ってるモツじゃなぁ〜い!(◎_◎;)
焼きもつもおいしぃぃぃ
お酒がすすみました♪(´ε` )

by かーちゃん (2011-11-06 10:21) 

akemi

かーちゃん
美味しかったでしょう!!(^_^)v
食べた瞬間からコラーゲンが身体に浸透する感じ~~
白モツだからこそなのよね~♪
by akemi (2011-11-06 16:25) 

ray ban on sale

i would love to win this! i didn’t get a chance to see it in theaters. thank you!
by ray ban on sale (2013-05-09 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。