SSブログ

VERANDA [gurmet 仏]

なでしこ ジャパン 世界一おめでとう!
FIFA主催大会で日本が優勝するのは男女を通じて初めて[サッカー]凄いです!

では、その記念ランチ?を?[わーい(嬉しい顔)]

友人とVuittonを偵察に藤崎へ[目]~久しぶりの街中ランチ[レストラン]
藤崎ファーストタワー館4Fの・・

VERANDA

DVC00060.jpg

入口から小2段上がると右側にはカウンター席

DVC00061.jpg

カウンター前のガラス戸もオープンになりこんな日は気持ち良い~
夜にこのカウンターも良いわよね!

DVC00059.jpg

奥座敷[わーい(嬉しい顔)]は・・こんな感じ

DVC00064.jpg

爽やかな良いお天気~テラス席 ヴェランダにしましょう[るんるん]

DVC00065.jpg

DVC00062.jpg

「本日のビストロランチで良いわね」
「震災後、1200円に戻ったのね[るんるん]

「ブログ40位内ランキングのお祝いしなきゃ[演劇]
「あっという間に凄い人気ね~[黒ハート]」「有り難う!みんなのお陰よ~」

DVC00066.jpg

「カンパ~イ[わーい(嬉しい顔)]
「主婦って良いわよね~」


サラダ

DVC00068.jpg

ん~フレッシュ[ぴかぴか(新しい)]

スープと焼きたてパン

DVC00069.jpg

じゃがいもの冷製ポタージュ(ビシソワーズ) 

本日のお肉料理
豚ロースと夏野菜のグリエ・ポートワインのマスタードのソース

DVC00070.jpg

ん?ん?これお肉?鮭と同じ大きさで同じグリルの仕方・・
[レストラン]わ~お肉だわ~ソースが美味しい!


本日のお魚料理
時鮭のソテー・アスパラガスとかぶのクリームソース

DVC00071.jpg

かぶのクリームソースって手間が掛かるのよね~
鮭と相性抜群!美味しい~[るんるん]

ディセール(+300円)
フルーツと涼しげな白ワインのジュレ・白桃アイス添え

DVC00073.jpg

あらま~美しい!涼しげ~~!
ワインのジュレに白桃アイスがバッチリ[手(チョキ)]とても美味し~い[ぴかぴか(新しい)]
平らなお皿に乗ってくるので、スプーンの音をたてながらジュレをすくわないと最後までしっかりジュレは食べられません[あせあせ(飛び散る汗)]

DVC00067.jpg


ど~んと目の前に「阿部かま」の看板が見えますが[わーい(嬉しい顔)](撮してません)
街中でこの開放感は実に気持ちが良いで~す
このロケーション・・夜のデートには最高かもしれませんよ[黒ハート]


VERANDA ★★★☆☆


青葉区一番町3-1-1 藤崎ファーストタワー館4F 399-9234

11:00~14:30 14:00~16:30 17:00~22:00

VERANDAフレンチ / 広瀬通駅あおば通駅勾当台公園駅

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

かーちゃん

天気がいー時にお外でランチいーですよね(^_^)

デザート涼しげ♬

よーやく使えるようになったような…(苦笑)
時代の流れについていきます(^_^)

香です〜☆
by かーちゃん (2011-07-21 12:44) 

akemi

香ちゃん!あなたは偉~~い!
好奇心旺盛で、向上心を忘れない女性こそ~
いつまでも綺麗でいられるのよね(^_-)
by akemi (2011-07-21 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました