SSブログ

そうだ 京都は、今だ。㉝ FAUCHON HOTEL KYOTO 朝食 [Japan 京都]

フォションホテル京都10階にある
「レストラン グラン カフェ フォション」
IMG_9298.JPG
大人なピンク、ブラック、ゴールドで統一された空間
DeBLli7BsvdskNHwZXbKbKw3mOlKidJIk6s1vRuW.jpg
時間帯によって異なる美しい東山のパノラマを楽しむことができます
朝ごはん苦手な私ですが、せっかく宿泊したし&FAUCHONなので^^
一番奥のソファー席に案内されました
20210722_073327.jpg
シェフズルームにも素敵なフラワーアレンジメント
20210722_073356.jpg
グルメホテルとして「食」を大切にするホテルの
フォションブレックファースト」4950円
(宿泊費に食事やアフタヌーンティーは含まれていません)
IMG_9285.JPG
お皿に置かれた小さなタブレットにお湯が注がれ
みるみるうちにおしぼりに~
eab243a4-3dfd-4fcd-b1a9-712b87db198b.jpg
メニュー
IMG_9292.JPG
・グレープフルーツジュースと京都クローバー牧場の特別牛乳
IMG_9284.JPG
・ブレッドとヴィエノワズリーセレクション
・フォションジャム、北海道バター
IMG_9282.JPG
ヴィエノワズリーは菓子パンのことだそうです
クロワッサンがとんでもなく美味しい~!ミニマドレーヌも嬉しい~
20210722_074759.jpg
バターを乗せているプレートはドグレーヌ パリの物
レストランで良い食器に出会うのはとても嬉しいですね
・京都クローバー牧場のフレッシュヨーグルト
IMG_9281.JPG
フルーツが小さくカットされ、とても食べやすいです
・京都地元野菜の温野菜
IMG_9286.JPG
・シーズナルサラダ
IMG_9287.JPG
・卵料理
(オムレツ・スクランブルエッグ・サニーサイド・ポーチドエッグから一つ)
サニーサイド ポーチ度
IMG_9288.JPG
ポーチドエッグ
IMG_9291.JPG
・サーモンかベーコン、どちらかをセレクト
お味も食感もやわらかなサーモン
IMG_9290.JPG
ベーコン
IMG_9289.JPG
・MOF(フランス国家最優秀職人章)エルヴェモン氏よりチーズセレクションも
20210722_080734.jpg
3種のチーズが、カリっとトーストされたミニバゲットにのせられて~
・フランス直輸入マカロン
IMG_9297.JPG
最後はマカロンも・・・という至福~^^
東山の朝の美しき姿を眺めながらいただく
京都とパリが融合したエレガント&美味し~いFAUCHON朝食でした

フォションホテル京都その他 / 清水五条駅京都河原町駅祇園四条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(124)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 124

コメント 13

テリー

さすがフォションホテルの朝食は違いますね。
写真も綺麗に撮れていますね。
by テリー (2022-01-21 07:29) 

こんちゃん

高級すぎる〜
京都クローバー牧場が美味しいんでしょうね
料理がすごく綺麗です
by こんちゃん (2022-01-21 09:25) 

hana2022

おはようございます。
フォションのホテルが、それも京都にあるのは、初めて知りました。こちらにお邪魔するようになったのは、ここ最近の事ですので。
フォションブレックファーストのお値段にも、ビックリ!でございます。
水分で膨らんでおしぼりに変身・・・は、八幡平のペンションで数年前に経験。話が小さくて申し訳ない^^
私が母とオペラ座しゅうへんをうろうろ、フォションでアフタヌーンティしたのは20年以上も前。
後で入店してきた外国人が(我々も外国人ながら)メニュー価格を見て出ていってしまった、それと綺麗なおトイレでチップを渡したおトイレおばさんのことくらいしか覚えていないのですけれど。。
メニューの数々のクオリティの高さ!提供の仕方もサスガに洗練されていますね‼
とても贅沢なホテルスティ、羨ましいです。
by hana2022 (2022-01-21 09:30) 

Take-Zee

おはようございます!
田舎っぺの私、こういう気品のある所は
どうも、恥ずかしさみたいなのが先行して
しまいます。 
by Take-Zee (2022-01-21 10:10) 

koh925

viviさんの写真を見ると、美味しそうですね
雰囲気も、料理人も、食材も一級です
お知らせです!!
新庄徳洲会病院の院長が「偏屈コラム」を書いていますが
1月14日の「無症状の人は検査不要」という記事を読むと
私の思っていたことと一致し、大いに参考になりました
宜しければ、新庄徳洲会病院、院長のコラムで検索してください、
by koh925 (2022-01-21 11:23) 

溺愛猫的女人

至高の朝食ですね。手品のようなおしぼり、ビックリです!
by 溺愛猫的女人 (2022-01-21 11:47) 

よーちゃん

すごいわ~。
朝からこれ?!(^▽^;)
おしぼりから、こんな仕掛けがあるのが憎いですね~。
バターのプレートとか脇役の食器も半端ない!
お料理一品一品も、きちんと手をかけて作られてるのが
写真からもビシバシ伝わってきますわ。
いや~、さすがFAUCHON HOTEL。参りました!
by よーちゃん (2022-01-21 11:52) 

とし@黒猫

しょっちゅう京都リピートでしょうか。
朝からマカロンまで食べられるリッチな朝食。
マカロン 1個 300円ぐらいしますよねえー(下世話な話ですいません)
by とし@黒猫 (2022-01-21 12:50) 

JUNKO

泊まってみたいですね。
by JUNKO (2022-01-21 13:55) 

raomelon

宝石が散りばめられたようなゴージャスな空間
窓の向こうには美しい東山の景色
おしぼりの演出も素敵で、ここからすでにワクワク♪
洗練されたお料理は、目にも美しく
最後はマカロンも♪
エレガントという言葉がピッタリ
優雅で贅沢な時間ですね、素敵です~(*´▽`*)
by raomelon (2022-01-21 16:23) 

ヤマカゼ

さすがホテルのレストラン。
見た目もとってもきれい。
by ヤマカゼ (2022-01-21 16:26) 

ヨッシーパパ

とっても豪華な朝食ですね。
by ヨッシーパパ (2022-01-21 19:36) 

kuwachan

朝から拘りの品々が揃いましたね!
とっても美味しそうです。(お値段を見て納得ですが^^)
チーズまであるとワインを飲みたくなってしまいますが(笑)
by kuwachan (2022-01-22 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。