SSブログ

七曜星・しちようせい [gurmet sweets&bread]

7月7日、七夕の日にオープンした「七曜星」(しちようせい)
20210919_153731.jpg
自家焙煎のホシヤマ珈琲グループが初出店した「和ベーカリー&フルーツ大福」の専門店です
星山さん、次から次へと色々な事考えますね~
20210919_153739.jpg
七曜星とは、火星・水星・木星・金星・土星と、日(太陽)と月(太陰)の七つの星のこと
「美味しいものを食べた瞬間のときめきや喜びを提供できる~
お客さまの希望の星になりたい!」とのコンセプトで作られたお店です
20210919_153744.jpg
お目当ての「フルーツ大福」は、店内の工房で作られています
20210919_153832.jpg
和菓子にも合うオリジナルブレンドコーヒー「七曜星ブレンド」も販売
IMG_90171-600x450-1.jpg
元々珈琲専門店ですからね
ベースは中煎りと深煎りのコロンビア、爽やかな酸味の珈琲です
旬の果実を自家製の餡とお餅で包んだ、萌え断のフルーツ大福たち^^
フルーツ大福 4個セット メロン・パイン・キウイ・いちご 1577円
20210919_153915.jpg
パッケージに入っている「餅切り糸」を大福に巻き付け~
クイっと引っぱりながら切ると、美しい姿に・・・包丁ではダメです
IMG_0030.JPG
入れられたフルーツがどれも新鮮! ですが~食べ頃は「です
昼時に買いましたが、夕方にはお餅が果物の水分を含んで流れ出す始末・・・
果物入りの大福が流行りに流行っている仙台ですが~
果物は果物で・・・いただくのがやはり一番^^かと思います
20210919_153800.jpg
壁面に描かれたイメージキャラクターの熊は
北極星を探す道しるべとなる「おおぐま座」と「こぐま座」
幸せを見つけるための指極星だそうです 
星山さんの「星」でもあるのでしょうね

七曜星 仙台五橋店パン / 五橋駅愛宕橋駅宮城野通駅

テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.8


nice!(115)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 115

コメント 16

Take-Zee

おはようございます!
”七曜星”・・・
素敵な名前を付けたお店ですね・・・(^o^)
和菓子もお洒落に変身して美味しそうです!

by Take-Zee (2022-01-19 08:21) 

ヤマカゼ

パッケージもお洒落ですね。
大福も見た目が奇麗ですね。
by ヤマカゼ (2022-01-19 09:15) 

koh925

立川にもいちご大福の店がありますが、フルーツ大福は??
イメージキャラクターを星座からとったとは、センスがありますね
ワクチン3回目の接種、1月28日に予約しました
オミクロンは普通の風邪と同じ、季節性インフルエンザは
毎年1000万人以上感染し、1万人の方が亡くなっていました
それも寒い時期の3カ月ほどに集中、それに比べると
オミクロンの方がはるかに楽ですが、マスコミが騒ぎすぎです
とは言え、私が感染し家族や仲間にうつすと迷惑をかけますので
接種する事にしました、3月中旬には収束に近い状態になるだろうと
思っていますので、京都旅行は問題なしで行けます
by koh925 (2022-01-19 09:29) 

raomelon

「餅切り糸」で、なるほど
切り口が綺麗ですね♪
フルーツ大福人気ですよね^^
百貨店でも長蛇の列を見かけ
つられて並んだこともあります^^;
種類が豊富で美味しいんですけど
やはり「即」食べるのが一番でしょうね( *´艸`)
あと、ケーキよりお高いお値段に
ビビることもしばしば(笑)
珈琲党なので、七曜星ブレンド気になります~^^
by raomelon (2022-01-19 10:59) 

よーちゃん

ほほう~。フルーツ大福ですか?!
確かにいちご大福があるから、メロンやキウイでもありですよね。
そして何より、糸で切るなんてお洒落すぎ!
でも確かに、果物は果物として食べるのには勝てないかもですね(^▽^;)
鎌倉の源吉兆庵のお高い果物系お菓子を食べてもそう感じますわ。
by よーちゃん (2022-01-19 11:46) 

溺愛猫的女人

七夕の日にオープンして「七曜星」、ステキな名前°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
壁面の熊さんも可愛いです。

by 溺愛猫的女人 (2022-01-19 12:31) 

kuwachan

いちご大福は知っていましたが
最近は様々のフルーツを使った大福もあるのですね。
私が知っているいちご大福はいちごが餡子に包まれ更に外側にお餅でした。
これだったら餡子が苦手な人にも受けそう!
だだ、食べ頃「即」というのもよ~くわかります^^
by kuwachan (2022-01-19 12:44) 

hana2022

春の到来とともに、フルーツ大福を食す季節の楽しみも出てまいりましたね♪
先日の鳴子は湯治宿ながら、宮城県で生まれた品種「もういっこ」がデザートで出て、お初の品種でした^^
栃木のいちご大福は、当然トチオトメとなります。これ程お洒落な店舗、パッケージではないけれど、味わいはきっと負けていないはずです(笑)
by hana2022 (2022-01-19 12:51) 

とし@黒猫

「断面萌え」というのが流行っていますが、
これも、断面がきれいですねー
もれなく、食べたくなります。
by とし@黒猫 (2022-01-19 13:36) 

JUNKO

人気のパン屋さんになるでしょうね。どれも美味しそうです。
by JUNKO (2022-01-19 16:54) 

ヨッシーパパ

数年前に、仙台土産に、冷凍された色々な大福を頂いたことがありますが、これはまた、別物ですね。
大人気なのですね。
by ヨッシーパパ (2022-01-19 17:54) 

kazu-kun2626

フル-ツ大福美味しそう~
by kazu-kun2626 (2022-01-19 20:39) 

斗夢

パン屋さんは元気ですね。
いろいろ工夫して行列のできる店を目指しているようです。
by 斗夢 (2022-01-20 08:51) 

あとりえSAKANA

[果物は果物で・・・いただくのが
やはり一番^^かと思います]

私も賛成ですー☆

by あとりえSAKANA (2022-01-20 17:39) 

プー太の父

果物は果物で食べるのが一番ですか
でも餅で包んだ方が美味しく
見えるので食べてみたくなりますね。
お客さまの希望の星になりたい!なんて
素晴らしいコンセプト(^^)
by プー太の父 (2022-01-20 19:37) 

青い森のヨッチン

賞味期限1,2時間のスイーツといったところですね
パイナップルの大福は食べてみたいなぁ
by 青い森のヨッチン (2022-01-20 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。