SSブログ

Have a merry Christmas and a happy new year! [happy]

昨年、作曲家の服部克久先生が83歳で亡くなりました
11月16、17日に開催されたメモリアル・コンサート(新国立劇場 中劇場)
「Concert for Katsuhisa Hattori サウンドメーカー服部克久の世界」
には、服部先生と40年の付き合いとなる~
大好きな「山下達郎/竹内まりあ」夫妻が出演しました
1638705816246.jpg
私も行きたかったのですが、京都旅行と重なる事もあり・・・断念
服部先生が達郎と竹内まりあに大きく関わった~Christmas楽曲
毎年、かれこれ・・・十年来クリスマスにお届けしている私の大好きな曲 
Have Yourself A Merry Little Christmas

今年は、服部先生を偲びお届けします
1638705816282.jpg
服部先生の作り上げたポップスオーケストラの美しいサウンド
何度聴いても目がウルウル~ ポチっと↓してからスクロールしてください^^


Have yourself a merry little Christmas, let your heart be light.
ささやかなクリスマスを祝おう あなたの心に光を灯して
1638705816347.jpg

From now on, our troubles will be out of sight.
これからはもう 私たちの苦しみは見えなくなる
1638705816366.jpg

Have yourself a merry little Christmas, make the Yule-tide gay.
ささやかなクリスマスを祝おう 歓びをかきたてて
f4ab23929ccde5acb598369381a5128d.jpg

From now on, our troubles will be miles away.
これからはもう 私たちの苦しみは遥かかなたへ去っていく
1638705816261.jpg
                     (THE KAHALA HOTEL & RESORT YOKOHAMA)

Here we are as in olden days, happy golden days of yore.
懐かしい日々 黄金色に輝く幸福な日々に今戻って
IMG_4468.jpg

Faithful friends who are dear to us, gather near to us once more.
かけがえのない友達が もう一度私たちの近くに集まり合う
3370-e1544846746983-1.jpg

Through the years we all will be together, if the fates allow.
いつまでもずっと一緒にいよう もしも運命が許すなら
IMG_4498.jpg

Hang a shining star upon the highest bough.
一番高い枝の上に 輝く星を飾って
20211210_184527.jpg

And have yourself a merry little Christmas now.
さあ このささやかなクリスマスを祝おう
IMG_7097-23ecc.jpg

Through the years we all will be together, if the fates allow.
いつまでもずっと一緒にいよう もしも運命が許すなら
IMG_9365-4b7fb.jpg

From now on, our troubles will be miles away.
これからはもう 私たちの苦しみは遥かかなたへ去っていく
DSC00727-b5293.jpg
And have yourself a merry little Christmas now.
さあ このささやかなクリスマスを祝おう

我が家の12/24・クリスマスイブは母の命日でもあります
命日のお墓参りも済ませ
今夜は二年ぶりに主人とクリスマスディナーへ出掛けます 
[ぴかぴか(新しい)]皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください[ぴかぴか(新しい)]
           Merry Christmas !

そして~この記事が今年のviviちゃんblogの終幕です
仲良しや恩師、旅先で知り合った方や食べログファンの方々の閲覧
ソネブロさんの楽しく心温まる沢山のコメント、とても励みになりました
004.jpg.jpg
今年一年、viviブログ応援有り難う御座いました

皆様、良いお年をお迎えください
コロナ禍ですが、来年は今年よりも幸多い年でありますよう
nice!(148)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 148

コメント 34

(。・_・。)2k

viviさんも良いお年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2021-12-24 01:23) 

ゆうのすけ

今年もお世話になりました。
クリスマス寒波 年末寒波が強まりそうです!
お身体第一で 佳い年をお迎えくださいね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-12-24 02:39) 

末尾ルコ(アルベール)

『ばたあし金魚』についてのコメント、すごく嬉しかったです。
よきお年をお迎えくださいませ。          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-12-24 04:57) 

KINYAN

今年もグルメや旅の楽しいをありがとうございました。
良いお年をお迎えください(^o^)
by KINYAN (2021-12-24 06:32) 

Take-Zee

おはようございます!
うらやましい限りですが・・・
素敵なイブを楽しんで来てくださいね・・・(^o^)

by Take-Zee (2021-12-24 08:19) 

ヤマカゼ

素敵なクリスマスの飾りつけですね。
楽しんできてください。
by ヤマカゼ (2021-12-24 08:20) 

koh925

昨日、妻と二人で忘年会をしました
1次会は立川駅ビルの大阪のお好み焼き店「千房」、二人とも
大阪育ちですあら時々食べに行っています
2次会はカラオケボックスです、私は2・3度経験がありますが
妻は初めて、最初は使い方が分からず手間取りましたが
結局、2時間隙好きな唄を歌い楽しみました
80歳を過ぎた高齢夫婦には不釣り合いな場所ですが
たまにはいいですね、コロナでカラオケは2年ぶりでした
by koh925 (2021-12-24 09:56) 

こんちゃん

Merry Xmas❗️
良いお年をお迎えください
by こんちゃん (2021-12-24 10:15) 

溺愛猫的女人

仙台は光のページェントが輝いてるんでしょうね。ステキなイブを!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-12-24 12:04) 

とし@黒猫

クリスマスは、ツリーを飾って、家族が一堂に集まって、
静かに、厳かに過ごす・・・
   というクリスマスは、子どもの頃の思い出です。
by とし@黒猫 (2021-12-24 12:12) 

koh925

追伸
正月は、お父上、ご主人、そして虫博士くんと、楽しい時間を
過ごしてください、虫博士くんとも晩酌ができますね
私のブログ終いは27日です
正月は、元旦と4日に子供たちがきますが、それ以外は予定なし
取り寄せた洋画のCDを見て、そして明るい窓際で読書をする
ぐらいで、何もない正月です。
皆さん揃って、佳いお正月をお迎えください。

by koh925 (2021-12-24 12:16) 

kuwachan

メリークリスマス!
クリスマスディナー楽しみですね。
私は明日家でクリスマス&忘年会です。
viviさん、年末年始をお忙しいことと思いますが
お元気でお過ごしくださいね!
よいお年を^^
by kuwachan (2021-12-24 13:08) 

JUNKO

歌声を聞きながらブログを拝見しました。外はマイナス気温ですが。暖かな気持ちになりました。
by JUNKO (2021-12-24 16:10) 

kazu-kun2626

メリクリ
素敵なディナ-を楽しんできてください
良いお年を~
by kazu-kun2626 (2021-12-24 19:09) 

斗夢

来年も楽しいブログを期待しています。
よいお年を!
by 斗夢 (2021-12-24 19:54) 

八犬伝

来年こそ
良い年としたいですね!
by 八犬伝 (2021-12-24 20:10) 

横 濱男

メリークリスマス!
よいお年をお迎えください。
by 横 濱男 (2021-12-24 21:27) 

テリー

ご主人とクリスマスディナー、いいですね。楽しんできてください。

by テリー (2021-12-24 22:43) 

hana2021

旦那様との素敵なディナ-を♪
大事な人と過ごせるありがたさをかみしめながら・・・MerryChristmas☆
by hana2021 (2021-12-25 06:48) 

さる1号

(*゚∀)ノ.。・:メリークリスマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
良いお年をお迎えください
by さる1号 (2021-12-25 09:41) 

ナツパパ

メリークリスマス!
そしてよいお年をお迎えくださいますよう。
by ナツパパ (2021-12-25 10:46) 

raomelon

Merry Christmas☆
ご主人とクリスマスディナー
素敵なイブを過ごされたのですね^^

今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください(^^♪
by raomelon (2021-12-25 17:14) 

U3

少し遅いですがメリクリ&少し早いですが良いお年を!
by U3 (2021-12-26 11:20) 

プー太の父

クリスマスイブがお母さんのご命日というのも
いいですね。特別の日にお参りを済ませてから
翌日はご主人とディナーを楽しまれたことと思います。

我が家は息子一家3人が転勤のためさっき3時前に札幌に
向かって出発しました。ですから昨日の夜は娘家族もみんな
集まって賑やかにクリスマス兼送別会になりました。
息子も娘も高校出てもずっと近くに住んでいたので
これからはだいぶ寂しくなりそうですが
今までが恵まれていたので仕方ないですね。
by プー太の父 (2021-12-26 16:05) 

プー太の父

服部克久さんが亡くなっていたのは知りませんでした。
ラジオから流れてきた服部克久オーケストラの曲を
初めて聴いたとき、日本にもポール・モーリアのような
素敵なサウンドを作る音楽家がいたんだなと驚きでした。

1年間楽しくお付き合いいただきましてありがとう
ございました。来年もまた宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいね(^^)
by プー太の父 (2021-12-26 16:15) 

あとりえSAKANA

MaryChristmas☆&HappyNewyear
今年も旅の記事、美味しいもの記事で
楽しませていただきましたー☆
どうぞ佳いお歳をお迎え下さい。
2022年もどうぞよろしくお願い致します。
by あとりえSAKANA (2021-12-27 10:31) 

よーちゃん

かなり出遅れてしまいました~(^▽^;)
この記事でラストだったんですね。
1年間、いっぱいコメントもいただきありがとうございました!
そして今年は何といっても、リアルオフ会でお会いできたこと。
美味しいお肉とよもやま話で、あっという間の時間でしたわ~。
私は明日、まとめ記事をアップして終了予定です。
よい年をお迎えください~!!
by よーちゃん (2021-12-28 14:34) 

tomi_tomi

今年1年 訪問・nice!有難うございました。来年も良いお年をお迎えください!
by tomi_tomi (2021-12-30 12:57) 

ヨッシーパパ

本年は、ご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by ヨッシーパパ (2021-12-31 17:38) 

yam

明けましておめでとう御座います。
旧年中は何かとお心遣い頂き有り難う御座いました。
本年もかわらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。
by yam (2022-01-01 12:02) 

kohtyan

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
by kohtyan (2022-01-01 13:30) 

まき

素敵な年末年始をお過ごしのことと思います。
素晴らしい一年になりますように!
ブログ再開しましたので、本年もよろしくお願いします。

by まき (2022-01-01 16:23) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
佳いお正月をお迎えのことと思います。
本年も、何卒よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2022-01-03 10:40) 

naonao

明けましておめでとうございます。
昨年は、ありがとうございました。
今年も、よろしくお願いいたします。
by naonao (2022-01-03 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。