SSブログ

LEMONADE by Lemonica [gurmet sweets&bread]

仙台市内から東へ車で30分の利府町
3月5日(金)大型商業施設「イオンモール新利府 南館」が開業しました
20210305_142632.jpg
今夏には「イオンモール新利府 北館」としてリニューアルオープンする既存館と
県道8号を挟んで隣接し、敷地をブリッジで接続されます
20210305_142635.jpg
両館合わせると~東北最大級のイオンモールとなるこの施設
東北初35店、宮城初7店を含む約170の専門店が出店
オープン初日に早速スニーカーを履いて偵察^^
LEMONADE by Lemonica・レモネード・レモニカ
20210305_145151.jpg
生レモンのフレッシュな味わいを楽しめる、金沢生まれのレモネード専門店です
昨年末に仙台駅前店が閉店してしまいガッカリしていたので
こちらにオープンされる事は嬉しい限り^^ 
20210305_145208.jpg
金沢に1号店をオープンしてから、オリジナルレシピのレモネードを全国に展開しています
20210305_145220.jpg
メニューにはソーダやフローズンのほか
常時約20種類のフレーバーやイチゴ・キウイ等のフルーツ入り等・・・
バラエティ豊かなレモネードがラインナップ
20210305_145224.jpg
レモニカ独自製法のレモネードシロップをベースに
オーダーが入ってから1つ1つ作られています
20210305_145229.jpg
レモンをまるごと使用することにこだわったオリジナルレシピと言うのが嬉しいですね
レモンと言えど、レモンの皮、皮の下の白いスポンジ部分の層、ヘタ、薄皮、果汁、果肉
油脂を含み香り高い部位や苦味を持つ部位など・・・
20210305_145312.jpg
1つのレモンの中には様々な味があり
これら6つの部位の絶妙な配合でおいしいレモネードが作られています
防カビ防腐剤は一切使われていないフレッシュなレモネード 美味しいです^^
20210305_145708.jpg
レモン好き女子としてはとても嬉しいお店ですが
もう一つ嬉しいお店の取り組みが~究極まで対人接触を減らす・・・
レモニカ公式アプリ、その名はSMART ORDER(スマートオーダー)
20210305_145342.jpg
受け取り店舗と日時を選択し、オーダーとカスタマイズ
さらにモバイル決済で支払を完了し「モバイルピックアップボックス」で受け取る
20210305_145519.jpg
注文の列に並ばなくても、レジで支払いをしなくてもOK
レモン色のボックスもインスタ映えしそうですね^^
1階駐車場前の自販機には
このお店を意識したかのような似たロゴのレモネード(ポッカ)が販売されていました
20210305_160704.jpg
どんどん店舗を広げるイオン、様々な新しい取り組みも素晴らしいと思います
20210305_160151.jpg
レジに並んだり袋詰めするのが面倒なので、私もレジゴーは使っていますが
20210305_160145.jpg
万引き対策を考えるなら・・・
20210305_160643.jpg
ユニクロなみの、レジに籠を置いたら全てバーコードで読み込まれるような・・・
徹底したシステム開発がいずれ必要になるでしょうね

LEMONADE by Lemonica イオンモール新利府店ジュースバー / 新利府駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(128)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 128

コメント 15

あおたけ

イオンモールって都心部になく、
郊外に構えていることが多いのですが、
その敷地面積の大きさには圧倒されますΣ(・ω・ノ)ノ
新しくできた利府のイオンも出店が170店とは、
広すぎて迷っちゃいそう(笑)
そんな館内にあるレモネード専門店は、
ショッピングで歩き疲れた時に、
ホッと一息つける嬉しいお店ですね♪
新鮮なレモンをその場で絞って作る
優しい甘さのレモネードが美味しそう(・∀・)
最近増えているスマートオーダーのお店、
対人接触をしない新たな生活様式ですね(^^)
by あおたけ (2021-03-12 06:47) 

shiho

イオンモール!
我が家近くにもつくば市と土浦市があります!
広いですよね、お店。
レジゴーって初めて知りました!
by shiho (2021-03-12 09:21) 

よーちゃん

「防カビ防腐剤は一切使われていない」・・・ここ重要ですね!
密にならず、支払い・受け取りできる仕組みもちゃんとあるし。
ユニクロの無人レジの仕組みを初めてやったときは
凄い時代になったもんだ!とびっくりした記憶があります(^▽^;)
by よーちゃん (2021-03-12 09:51) 

raomelon

わが家の近くのイオンもできた当初は
北摂一と言われましたが、次々に広大な
イオンモールが進出、影が薄くなってしまいました^^;
約170の専門店が出店するイオンモール
スニーカーじゃないと歩き疲れちゃうかもですね^^
コロナ禍で運動不足の昨今「イオンに歩きに行こうか」
なんてこともあります。
防カビ防腐剤は一切使われていないレモネード
美容と健康に良く、すっきり美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2021-03-12 11:19) 

横 濱男

レジゴー。。こういうハイテク苦手だなぁ。。
55歳以上5%割引があるけど、どうするんだろう。。
悩むと寝られなくなっちゃうんです。。
近所にAEONがありますが、レジ有人、支払い無人です。

by 横 濱男 (2021-03-12 12:56) 

JUNKO

我が家には車がないので郊外の大型点にはいく機会がないです。
by JUNKO (2021-03-12 14:04) 

横 濱男

AEONで55歳以上5%割り引き。。
お店が決まっているのかも知れない。。
割引のお店は元ダイエーで、今はイオンフードスタイル。。
カードはWAONだけどね。。
調べたらAEONは、イオンとイオンスタイルがあるようです。
なので、割引はダイエー系のイオンみたいです。。
イオンモールはイオンなので、割引はないかも。。
ややこし~~!!訳が分からん!!

by 横 濱男 (2021-03-12 17:20) 

ヤマカゼ

見ているだけで口の中が酸っぱくなりそうですね。
by ヤマカゼ (2021-03-12 18:48) 

Take-Zee

こんばんは!
だんだん難しい世の中になって行きますね!
対面販売の時代が良かったなあ~

by Take-Zee (2021-03-12 19:29) 

nikki

どこでもレジゴー、同じことを思ってます。
万引き対策が必要ですね。
今いくら買ってるのかわかって便利だけど。
by nikki (2021-03-13 23:50) 

こんちゃん

ユニクロの商品を読み取る技術がスーパーでも出来たらといつも思います。
by こんちゃん (2021-03-14 04:03) 

八犬伝

うわぁ
レモネード
美味そうですね(^^)/
by 八犬伝 (2021-03-14 11:03) 

テリー

近くに、イオンモールもありますが、大きすぎて、そこは、あまり、いかずに、適当な大きさのイオンショッピングセンターに行きます。このほか、元カルフールのイオンもあり、ここは、駐車場が狭く、あまり、使わない、歩いて行けるイオンスタイルもあります。
レジゴーというシステム、知りませんでした。イオンモールでやっているのかもしれません。

by テリー (2021-03-14 11:51) 

koh925

スニーカーを履いてイオンモール歩きですか
あちこち見て歩き、そして食べ歩き、広いのでかなり歩いたでしょうね
私は車の運転ができないので、子供たちに連れて行ってもらいます
家内とは隣りの市へバスで行きます、私のジャケットを買いに行く予定です
by koh925 (2021-03-14 17:29) 

プー太の父

写真を見ただけで口の中が酸っぱくなりました(^-^)
専門店が170店なんてすごい巨大なイオンモールですね。
こんな大きな店なら1日いっぱいいても全部見ることは
出来ないですね。レジゴーって無人レジより便利なんですか?

by プー太の父 (2021-03-14 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。