SSブログ

Withコロナの夏休み 沖縄㉓ トニーローマ [happy]

那覇から車で国道58号線を30分くらい北上すると~
両側に英語の看板が出現し、パームツリーの街路樹になりアメリカン的な雰囲気になってきます
左に観覧車が見えてきたら・・・近年めざましい発展を遂げている「北谷町美浜」
IMG_6318.JPG
沖縄といえば、青い海と青い空、美しい大自然といった印象ですが
映画館がDIYのメイクマン、AEON、観覧車を含むアミューズメント、集合施設ができ
海に沿って町一体を構築していて、今や沖縄の観光名所となっている美浜
IMG_6312.JPG
わざわざここへ出掛けてきた訳は~トニーローマ^^
IMG_6314.JPG
バーベキューリブの専門店として世界中で愛されているトニーローマ
リブは食べたいけど、基地も近いし混んでたら出ようと思い入店すると・・・
20200725_193759.jpg
ガラッガラ店内 昨年7月の事ですが、入店時の検温もアルコール消毒もありません
明らかに本土とは意識の差を感じました この後、やはり・・・
沖縄は大変な事になってしまいした
20200725_193640.jpg
先ずは~オリオンビールの生でカンパ~イ!  安心してください! 
「星のや」からタクシーでやって来たので喧嘩・遠慮せず二人で飲めます♪
スイートチリスパイシーシュリンプ 850円
IMG_6319.JPG
エビにシーズニングを振りかけ、カラッと揚げています
レモンを絞ってそのままでも、甘辛いスイートチリソースをつけても・・・美味しい~
トニーローマオリジナルベイビーバックリブ フルフラブ 3680円
IMG_6324.JPG
ソースはオリジナルBBQ このこってりBBQソースはまさにアメリカ~ンの味!
骨からホロリと取れる肉は、とても柔らかくしっとりしています
若干濃いめの味は、本場・アメリカで食べた味とほぼ同じ~♪
20200725_195402.jpg
アメリカではポピュラーな料理として広く親しまれ人気のバックリブ
オリオンの瓶ビールで更に美味しく・・・^^
20200725_194938.jpg
IMG_6329.JPG
お肉の中で最も美味しい骨付き肉「リブ」を世界に広めただけの事あるお店です
本場アメリカでは「バーベキューリブの代名詞」と呼ばれるほどの人気店
IMG_6332.JPG
日本なのに、フィンガーボールがきちんと用意され
「おしぼり」で済まそうとしないところは~さすがです^^
IMG_6326.JPG
この焼き立てバケットはマジメに美味しかったです
IMG_6320.JPG
更に~オリオンビールの瓶は続きます だって・・・小瓶
しかもタクシー&店内にはお客様ゼロ=遠慮・躊躇する事なく飲めます^^
この時期、沖縄に来て良かった~と二人で話しながら・・・
IMG_6323.JPG
リブアイステーキ(255g) 2980円
純粋なリブロースのステーキ 美味しいのですが~
20200725_195152.jpg
やはりトニーローマは「リブ」が良い^^
サイドアイテムはガーリックグリーンビーンズをチョイスしました
IMG_6330.JPG
コールスローも付いてきます
IMG_6328.JPG
1987年には「全米リブ料理コンテスト」において
世界中から参加した200店の中から「アメリカNO.1リブ」の称号を獲得
IMG_6316.JPG
明るく楽しいアメリカン・カジュアルな雰囲気と
ボリュームたっぷりの本場アメリカ料理で、今も変わらず世界各国で愛されています
IMG_6315.JPG
日本国内では、1979年に1号店をオープンして以来
流行に左右されない人気を得ているお店ですが~
東京以北は仙台を通り越して青森に出店しているんですよね
今、食べに行きたい!と思うなら~私達は青森?でも雪が・・・

トニーローマ 北谷美浜店アメリカ料理 / 北谷町)

夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(116)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 116

コメント 15

あおたけ

たしかに沖縄というと、
アミューズメントパークの印象は薄いですが、
大きな観覧車から望む沖縄の海も良さそうですね♪
バーベキューリブが楽しめる専門店、
豪快な骨付き肉にかぶりつきながら、
片手でオリオンをゴクリ、
ん~、たまりませんね~!(≧∇≦)
焼き目が美しいリブロースステーキも美味しそう☆
都内などにも出店されているとのことですが、
やっぱり沖縄で食べるバーベキューリブは
一味違うように感じるでしょうね(^^)
by あおたけ (2021-01-18 06:36) 

横 濱男

あぁ~肉にかぶりつきたい~~!!
この頃も今も・・・
コロナのことを正しく分かっていない人が多いですね。。
自分もそうかもしれないけど・・・。
まぁ、国が正しく恐れて・・・って言っているけど、
政治家がチャランポラン行動だし、何が正しいの??って感じです。
だから、今の状況になっているんでしょう。。
ガースーも棒読みだし、、、緊張感無し。。(;゚ロ゚)
伝わりません!!
by 横 濱男 (2021-01-18 07:04) 

shiho

沖縄に観覧車
by shiho (2021-01-18 08:29) 

tommy88

スイートチリスパイシーシュリンプ
食べたいですねこれは。
リブもそうだけど、フィンガーボールは無視だな。
指をちゅぱちゅぱ舐めて、次を取る。
コロナ禍では禁断の、完全に禁じ手ですけれどね。
1都3県と言い、破壊的な数字を叩き出しました。
今はヤバイ時期かと思いながら、静かに引き籠ります。
色々あると疲れちゃってね。

by tommy88 (2021-01-18 10:17) 

テリー

リブアイステーキ、美味しそうです。
by テリー (2021-01-18 10:41) 

raomelon

骨付き肉にはやっぱりビールですよね
オリオンビールの生でカンパ~イ! 
いつも遠慮している風には見えませんけど(笑)
パパさんも飲めて良かった~♪
豪快なスペアリブ☆BBQソースの煌めきがたまりませんね
ジューシーで美味しそう(≧▽≦)
エビ好きとしてはスイートチリスパイシーシュリンプも気になる~
ビールが進んじゃいますね♪
by raomelon (2021-01-18 11:07) 

koh925

オリオンビールで、アジ・カンパイ
那覇の国際通りの近くで、沖縄民謡酒場へゆきましたが
不思議なことに、いつの間にか踊りの輪の中に誘われてしまいます
家内も仲間入りをしましたが、今はコロナで開店しているのか?
昨日は、次男の家族と一緒に近くの氏神さんにお参りしました
コロナ退散のお願いをしました
by koh925 (2021-01-18 15:53) 

よーちゃん

やっぱり基地の街、本場アメリカの味のお店があるんですね。
一時は感染者数が凄いことになってたけど、
最近は少しはおさまってきてるんでしょうか・・・。
こってりBBQソースのお肉をかぶりつき、オリオンをぐびぐび!
なんて素敵な組み合わせ~(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-01-18 16:20) 

Cedar

ああああ、見ちゃいけない時期に行けないものを見てしまいました!
トニーローマも年に何回か熱烈に行きたくなる店です。でもこの時期爺独りで行く勇気は無いし、そもそも独りでは思い切り食べられないし~
by Cedar (2021-01-18 16:52) 

ヤマカゼ

基地内の感染情報は開示されてないからか、感染者が増えましたね。
ビールとリブ、たまらないですね。
by ヤマカゼ (2021-01-18 18:15) 

Take-Zee

こんばんは!
オリオンビールは飲んだことないんです・・

by Take-Zee (2021-01-18 18:55) 

八犬伝

そうです
青森にあります。
2度ほど、ランチで立ち寄った事があります。
なぜ、青森に出店したのか
かなりの謎です。
by 八犬伝 (2021-01-18 21:42) 

yoko-minato

昨年の夏の沖縄旅行ですよね。
なんだかずっと前のような気が・・・
旅行に自由にいかれる日が待ち遠しいです。
by yoko-minato (2021-01-19 05:10) 

こんちゃん

ビールの小瓶、ランチにグイッと一杯なら良いのですが物足りないです。
東京は六本木にありますね、ハードロックカフェが2階にあって派手な建物です。
ハードロックカフェには行ったことあるのですがトニーローマは入ったことは無いんです。
by こんちゃん (2021-01-19 07:31) 

kuwachan

沖縄ではやっぱりオリオン!
ただ、瓶のオリオンは飲んだことがないかも。
タクシーで行って大正解でしたね^^
by kuwachan (2021-01-19 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。