SSブログ

GENJIRO ・ゲンジロ [gurmet 情報]

最近、メチャメチャお気に入りで・・・
ほぼ毎週^^通っているレストラン「GENJIRO・ゲンジロ」
IMG_7207.JPG
毎週通うと言っても~仙台からは東北自動車道を使い1時間15分
加美郡加美町 もちろん下道でも行けますが^^
IMG_7206.JPG
自然あふれる薬莱山麓にあるオーガニックレストランです
IMG_7201.JPG
この辺りは酪農が盛んです
IMG_7212.JPG
このレストランの直ぐ蕎麦で暮らしていた叔父も、牛専門^^の獣医さんでした
子供の頃、叔父の家へ夏休みに泊まりに行くと~
朝の搾りたての牛乳は勿論!採れたてのトマト・トウモロコシ・アマガエル^^
IMG_7211.JPG
夏休みが楽しみ&楽しみ~~~仕方なかった記憶が鮮明に蘇ります
そんな思い出はさておいて~^^
こんな山奥、車&ナビでも中々辿り着けない場所にありながら
12時オープンのお店ですが、11時半には駐車場は満車
IMG_7200.JPG
県外ナンバーの車も行列を作り、駐車場が空くのを待っている始末
net、Googleの力ですよね~ こんなところまで~netでグルメを求めてやって来る時代
予約は開店時の12時のみの受付
IMG_7232.JPG 
予約していても12時過ぎに到着した場合は席が有りません
IMG_7231.JPG
それもですが、予約せずしてこのお店に入店する技は~
1回転する1時半、若しくは2回転後の3時過ぎ・・・がねらい目です^^
着席時と同時に「今朝の搾りたてミルクです」と運ばれてきます
IMG_7199.JPG
ん~叔父の家で夏休みに飲んだ牛乳の味!そのものです
サラダはキャロット・ラペ ですが~今まで食べた事のない美味しいラぺです
20201011_122318.jpg
サラダと一緒にテーブルへ置かれたフォカッチャ
IMG_7214.JPG
フォカッチャの私のイメージを180度覆す、正にイタリアのフォカッチャ
日本人の口に合うイタリアン的な~フォカッチャより奥が深く美味しいです
余りにも美味しすぎて~テイクアウトしました
IMG_7230.JPG
PATE パテの盛り合わせ 1000円
この日は~  チーズ・牡蠣のスモーク
20201011_122956.jpg
次の週は~  茄子・タラ
IMG_7233.JPG
パテはオリーブオイルでカリっと揚げられた?バケットでいただきます
IMG_7234.JPG
どのパテも、素材の味そのものが生き生きとした・・・優し~い味 
GENJIRO一番人気の~カレー(サラダ付き) 1000円
20201011_124314.jpg
ん~~~~真面目に素晴らし~~~い!!の一言 
インドに?ではなく~「ゲンジロ」さんに感謝&拍手~!の絶品カレー
お好みで加えられる黒いソースは、辛さを増すためのもの
これもまた~素晴らしいハーブの香り・・・
20201011_124440.jpg
沢山の香辛料とハーブが、私たちの口へ向かう為が故に~計算された香・辛・料理
クミンをライスにかけて、さらに贅沢な味の変化を楽しみめます
IMG_7220.JPG
IMG_7221.JPG
頭の中、ありったけのハーブや香辛料を考えても・・・
悔しいことに、このレシピが浮かびません
IMG_7218.JPG
スパゲティー(野菜のトマト煮込み) 1000円
自家製オーガニック野菜のトマトソースを絡めたパスタは・・・
ん?? お野菜を売りにした故の物寂しさを~なんとなく感じます
IMG_7237.JPG
手をかけられたお野菜は実に美味しいです 
その美味しさを~表現するのもシェフの腕ですね
ポテトグラタン・中 1500円
IMG_7235.JPG
きめ細やか~に擦り潰されたジャガイモのグランタンです
離乳食にも相応しいと思える~優しさ溢れるジャガイモと~
IMG_7236.JPG
搾りたて乳牛を使ったホワイトソース&オーガニック
とにかく使われている食材は、都内では中々いただく事が出来ないものばかり
ケーキセット 700円
5種のケーキから選べます 無花果のショートケーキと紅茶
IMG_7224.JPG
放し飼いしているニワトリの生みたて玉子と
朝搾りたての牛乳で作るケーキ そして~なまの無花果 素晴らしい~
IMG_7223.JPG
珈琲 400円
IMG_7222.JPG
少しですがどうぞ・・・と、レモンのパウンドケーキをいただきました
20201011_130809.jpg
パウンドケーキやマフィンはお持ち帰り用も販売されています
暖炉・静かに流れるジャズ、用意されたグリーンのチェックのひざ掛け
使われている食器はウェッジウッドやマイセン、ロイヤルコペンハーゲン
IMG_7208.JPG
無農薬で作った自家菜園のハーブや野菜、生みたて卵をたっぷり使ったお料理が味わえる
貴重な山奥の・・・本当は誰にも教えたくないレストランです^^

GENJIROカフェ / 加美町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(115)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 115

コメント 11

shiho

これは!これは!
もう!すっごく美味しそうなのがわかります!
はぁ~!お腹がすいちゃいました(笑)
by shiho (2020-11-09 04:25) 

横 濱男

混んでいるお店は、第一波、第二波の変わり目狙いしかないですね。。
神奈川は、感染記録更新していてやばい状態。
GO TOが影響しているんでしょうね。。
イートインしたくても、する気が起きません。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2020-11-09 07:46) 

よーちゃん

朝、採れたてのアマガエルはさぞフレッシュで美味いはず!
って冗談はさておき、凄いお店ですね。
最高の材料をちゃんと調理して仕上げる、
まさに最高の贅沢!
これは遠くても通いたくなる気持ちもわかるわー(^。^)
by よーちゃん (2020-11-09 09:09) 

JUNKO

ちょっと野趣があっていい雰囲気。美味しそうです。
by JUNKO (2020-11-09 16:14) 

ヤマカゼ

フォカッチャが美味しそうですね。
見た目もきれいなメニューですね。
by ヤマカゼ (2020-11-09 18:43) 

あおたけ

里山にあるオーガニックレストラン、
搾りたての牛乳と焼きたてのパウンドケーキに
気分がほっこり(*´v`*)
まるで知り合いのお宅へお邪魔するような、
気分が安らぐ雰囲気のお店ですね♪
艶やかで美しいルーのカレーや、
優しいお味のポテトグラタンも美味しそう☆
クルマで1時間以上かけても通いたくなるお店ですね(^^)


by あおたけ (2020-11-09 18:52) 

koh925

先日、家内とパスタの店で初めてディナーをしました
腰痛で検査を受けたっ帰りですが、その後も痛さが続いています
老人会の予定が重なり忙しい毎日です
by koh925 (2020-11-09 19:18) 

テリー

すごい人気のお店ですね。
料理も美味しそうですね。
by テリー (2020-11-09 23:18) 

こんちゃん

毎週通うなんてなんと贅沢!!!
見たことないフォカッチャです。今まで食べたものは何だったの?
それにオリーブオイルで揚げたバケットも興味津々です。
by こんちゃん (2020-11-10 08:04) 

kuwachan

ほぼ毎週って常連も常連ですね!
どのお料理も美味しそう。
メニュー、ひと通り食べたくなりそう^^

by kuwachan (2020-11-10 22:15) 

さる1号

くぅ〜、美味しそうだ
このカレー食べてみたいなぁ
by さる1号 (2020-11-12 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。