SSブログ

さるさんを追いかけて~② 七福 [gurmet 麺&蕎麦]

20200613_114719.jpg
仙台市内から北へ車で約30分
コストコへ向かう左側・富谷の住宅街の一角 ナビがあっても迷います^^
20200613_114728.jpg
駐車場はいっぱいです 丁度帰る先客と入れ違いで停めることが出来ました
〇〇さんの家へお邪魔する感じ^^靴を脱いで上がります
20200613_114749.jpg
普通の住宅をそのまま使われています
奥には畳座敷の部屋があります
20200613_120323.jpg
韃靼そば茶
20200613_114922.jpg
とにかく次から次へとお客様が来られるので
片付けから配膳までお一人でやってるおかみさんは大忙しです
メニューはこちら
20200613_114945.jpg
サービスのゆで卵 薬味や汁が配膳されます
20200613_120135.jpg
塩はアジシオなので、完璧ゆで卵用です
20200613_120259.jpg
20200613_120139.jpg
天ぷら 550円
海老 舞茸 アスパラ たまねぎ 山芋 南瓜の天ぷら
20200613_120144.jpg
カラッ&サクッと揚げられた美味しい天ぷらです
塩ではなく、蕎麦汁にチョッピリ浸していただきます
福ざる(三人前)2200円
三人前と言えど~二人でも余裕で食べられます これを二つ頼めば良かった~と後悔
20200613_120427.jpg
更科くらいの細さでコシがある、二八のみずみずし~いお蕎麦
20200613_120444.jpg
透き通って角が残っていないのに~腰はしっかりしています
ズズズ~~~ッと喉へ&流れていく滑らかさ
星もしっかり残されていますが、お蕎麦の風味はイマイチ感じないかも・・・
20200613_120256.jpg
汁は濃すぎず、お蕎麦を食べるにも天ぷらをいただくにも~良い感じ
仙台市民でも中々このお店を知る人は少ないかも
少なくても私の周りでは誰も・・・いない・・・
更科系の手打ちが好きなお蕎麦好きさんには~たまらないお店です

七福そば(蕎麦) / 富谷町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.3


nice!(103)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 13

こんちゃん

いつも立ち食い蕎麦屋さんばっかりでちゃんとしたお店で食べてないです。天ぷらがすごく美味しそう!
by こんちゃん (2020-08-20 04:08) 

shiho

すっごい美味しそう!
麺も細めだし、良い感じ!
いいなぁ~!お蕎麦。
by shiho (2020-08-20 04:52) 

yoko-minato

食レポ・・・お上手です。
とても美味しそうで食べたくなりましたよ!!
by yoko-minato (2020-08-20 06:52) 

横 濱男

ざるそば、好きなんだけどぉ~~!!
値段が高くなっちゃって、、、。
なかなか食べられません。。
なので、ついついスーパーのざるそばを。。。(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2020-08-20 08:22) 

tommy88

どうしてだろうね
蕎麦屋の天婦羅は どうして美味いのかな。
無茶苦茶な暑さの中で、天婦羅を食べたい私は正常な腹。
そんな風に思うのです、暑い時こそ天婦羅、穴子も天婦羅。

by tommy88 (2020-08-20 09:41) 

さる1号

次に行った時は”福ざる”を頼もうと決めているのですが、出張先が関東圏からの来場禁止令を発令
行かれなくなってしまいました・・・・//orz
by さる1号 (2020-08-20 10:43) 

koh925

自粛、自粛で、遠出の外出を控えているので
外食は、自宅から歩いて行けるところか立川の駅周辺のみです
車の運転ができないので、深大寺そばも食べに行けません
by koh925 (2020-08-20 11:07) 

テリー

お蕎麦美味しそうです。
一人で、三人前の蕎麦でもOKというのは、相当美味しかったのでしょうね。
by テリー (2020-08-20 13:38) 

Take-Zee

こんにちは!
天ぷらのサクサク感が伝わって来ます!

by Take-Zee (2020-08-20 14:41) 

raomelon

知る人ぞ知る人気のお蕎麦屋さんなのですね^^
お蕎麦も美味しそうだけど
天ぷらがめちゃ美味しそう( *´艸`)
舞茸 アスパラ 山芋たまりません^^b
by raomelon (2020-08-20 17:12) 

あおたけ

地域に根付いたお蕎麦屋さん、
店名の「七幅」と名物の「福ざる」が
縁起良くていいですね(^^)
天ぷらがこの盛りでこのお値段はステキ!
私なら蕎麦前に天ぷらで一杯やっちゃいます(笑)
細くて白い上品なお蕎麦も美味しそう(・∀・)
by あおたけ (2020-08-20 18:05) 

ヨッシーパパ

蕎麦も良いですが、揚げたての天ぷらも美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2020-08-20 19:24) 

kuwachan

お蕎麦にはやっぱり揚げたての天ぷらですよね。
お野菜がたっぷりあって美味しそうです。
by kuwachan (2020-08-21 06:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。