SSブログ

台北の旅 mix編 淡水 摩天楼ソフトクリーム [台湾・Taiwan]

「淡水河」沿いの遊歩道を散策
DSC03845.JPG
やはり蝦や蟹などの海鮮屋台が多く、台湾人が如何に海鮮好きか良く分かります
DSC03846.JPG
なので~子ども達も「魚釣り」^^
DSC03856.JPG
と言うわけでは有りませんが、屋台は昭和の日本のお祭りを見ているようです
DSC03857.JPG
DSC03858.JPG
宝くじを売る方々は障害を抱えてる方が多いです
DSC03859.JPG
DSC03855.JPG
そして~「淡水」と言えば「摩天楼ソフトクリーム」DSC03849.JPG
もはや淡水名物となった長~~~いソフトクリーム屋さん「巨無覇霜淇淋
DSC03847.JPG
DSC03851.JPG
この長さは35センチは優に超えます
DSC03850.JPG
コーンを動かす円運動が少し小回りなんですね
一巻き一巻きの密着度を強固にしながら高くしていく、この子達の技も素晴らしい^^
DSC03853.JPG
安心して下さい!ハーフサイズも有ります
「タロイモ」
DSC03852.JPG
冬場の涼しい時期はよいのですが、夏場の暑い時期に行くと、
気温の高い台湾では、刻一刻と溶けていきます^^
「バニラ」
DSC03848.JPG
食べるスピードより、ソフトクリームの溶けるスピードの方が速いので喋っている暇は有りません
味は日本のソフトクリームと違って、濃厚感&ミルク感は全くありません^^
気温が高いところで食べるアイスとしては、逆にこの方が良いかも・・・
DSC03860.JPG
DSC03861.JPG
溶けていくソフトクリームを急いで食べながら歩くと~「淡水駅」
DSC03864.JPG
駅前ビルには沢山の日本のお店が入店しています 台湾人はお寿司も大好きです^^
DSC03862.JPG
来る時はUBERで一気に来てしまいましたが、帰りはのんび~り淡水線で台北へ戻ります
DSC03865.JPG
DSC03866.JPG
淡水⇔台北 台北からMRTで約30分 潮風の香り漂うノスタルジックな「淡水」
実は「台湾のベニス」^^と言われる夕陽の名所です 
次に訪れる際は~その夕陽を見に来てみようかと思います

巨無覇霜淇淋アイスクリーム / 淡水)

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(92)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 92

コメント 12

tommy88

台北からMRTで約30分
こういう情報は嬉しい限りですね。
簡素な車内が興味深いです。

by tommy88 (2020-01-29 05:13) 

さる1号

見事な高さですねー
しかもちゃんと真っ直ぐだし
盛る技術も凄いな
by さる1号 (2020-01-29 06:31) 

momo

ソフトクリームってこんなに高くできるんですね!本当にすごい技術力(*'▽'*)
by momo (2020-01-29 06:46) 

横 濱男

海鮮物、台湾も海に囲まれているので日本と同じですね。
長いソフトクリーム、早く食べないと折れ曲がりそう~。
by 横 濱男 (2020-01-29 07:06) 

あおたけ

わー!なにこれ!
なが~~いソフトクリームにビックリ!
花巻のマルカンソフトより長そうですね☆
倒れたりしないのかなぁ。。。
温暖な台湾だと食べ終わる前に溶けちゃいそう(笑)
紫と黄色のタロイモは色が鮮やか♪
ハーフサイズでもじゅうぶん長いですね(^^)
帰りはMRTの淡水線でのんびり、
始発駅だから空いていて座れますね☆
鉄分をありがとうございます(^^)
by あおたけ (2020-01-29 07:10) 

ma2ma2

台湾はMRTの1日フリー切符とか使うと便利ですね!
結構路線も充実していますがラッシュ時の混雑は日本より混んでいるかもですね。
by ma2ma2 (2020-01-29 07:59) 

よーちゃん

確かに昭和の日本を感じる部分ありますね。
ソフトクリーム、あの長さで夏の気温だと、
そりゃ食べるより溶けるのが早いのも頷けますわ(^_^;)
by よーちゃん (2020-01-29 10:27) 

raomelon

長ーいソフトクリームにビックリ!!
天に届きそうなビジュアルは、まさに摩天楼
熟練の技ですね、素晴らしい~~~
ハーフサイズでも十分食べ応えありそうですね( *´艸`)
by raomelon (2020-01-29 11:24) 

ちょろっとぶぅ

ちょろが、パチリしてる間に溶けちゃいそう・・・
お鼻にぽっとんしそう。。。
でも、パチリしたい(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-01-29 15:47) 

koh925

viviさんが撮る写真は
国内もそうですが、外国でも人々の生活感が分かりいいですね
台湾は親日国ですから、尚更そのように感じるのかも知れませんね
風邪を引いたようで少し参っています、明日は避けられない会合で
今日も早く寝る予定です、昨日は12時間以上寝ていました
by koh925 (2020-01-29 17:13) 

ヨッシーパパ

Tシャツまで作ってしまうほど、売れているんですね、背の高いソフトクリーム。
by ヨッシーパパ (2020-01-29 18:37) 

かずい

長いソフトクリーム屋は、早く食べないと垂れてきそうですが…面白いですね。
by かずい (2020-01-29 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。