SSブログ

ギャング達と松島 [happy]

line_1561954922322.jpg
梅雨の間の晴れ間 
松島で二つの「和」体験を終えた二人 
IMG_3341.JPG
「遊覧船に乗って、カモメに餌をやりたい!」と訴えられていましたが
カモメの糞による島や海の汚染対策で、数年前からカモメへの餌付けは禁止となりました
IMG_3338.JPG
ブログで仲良しのhatumiさんが来仙した際の「楽しみ」も
松島観光より、カモメの餌付けでした^^
IMG_3343.JPG
外国人観光客がとても多いです
IMG_3342.JPG
「観瀾亭」
IMG_3344.JPG
IMG_3347.JPG
この建物は文禄年中に豊臣秀吉から伊達政宗が拝領した伏見桃山城の一棟で
江戸品川の藩邸に移築したものを
二代藩主忠宗が一木一石変えずこの地に移したと伝えられています
IMG_3345.JPG
藩主の納涼、観月の亭として「月見御殿」とも呼ばれていましたたが
IMG_3346.JPG
公式な記録によると藩主・姫君・側室等の松島遊覧や
幕府巡見使等の諸国巡回の際の宿泊及び接待用の施設ととして利用されていたようです
IMG_3350.JPG
「五大堂」
IMG_3381.JPG
IMG_3351.JPG
慈覚大師が五大明王を祀ったことから五大堂となり
現在の建物は慶長9年(1604)伊達政宗公が造営した、東北地方最古の桃山建築です
caption.jpg
IMG_3382.JPG
「ここに来るのは2回目だね」と、トビー 6歳の頃にも来ています
IMG_3388.JPG
IMG_3394.JPG
二人の大好物・お煎餅  手焼きのお煎餅に大感動^^
IMG_3379.JPG
約1ヶ月日本で過ごした双子のギャング
昨年より日本語が下手になりました 自我が芽生え、友達も増えたからでしょうね
IMG_3393.JPG
中学生(7年生)になるので、夏休みの日本は・・・多分、今年が最後でしょう
IMG_3389.JPG
次に二人に会えるのはいつになるのか 今のまま~ずっと素直で優しい子でいて欲しいです
IMG_3380.JPG
nice!(94)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 94

コメント 13

こんちゃん

カモメへの餌付けが禁止になっていたとはちょっと残念です。
by こんちゃん (2019-09-19 03:47) 

momo

中学生になるといろいろ忙しくなりそうですよね^ ^二人の成長が楽しみですね^ ^
by momo (2019-09-19 06:48) 

テリー

二人の笑顔がいいですね。
by テリー (2019-09-19 07:23) 

ma2ma2

松島を楽しんでいたのですね!
松島行った事が無いです(^^)
by ma2ma2 (2019-09-19 08:42) 

よーちゃん

最後の写真、いいなぁ。
これからどんな立派な大人になっていくのでしょう。
遠くからですが、楽しみに見守りたいと思います!
by よーちゃん (2019-09-19 08:52) 

あおたけ

日本三景の松島、落ち着いた趣のある風景を
ギャングちゃんたちはどのように感じたのでしょうね。
松島を眺めるトビーくんの背中、
小さなころに訪れた時よりも、
その深い味わいが分かってきたかな?
手焼きのお煎餅を持つお二人、
日本での思い出に残るいいショットですね(^^)
いつまでもこの笑顔を大切に・・・。
by あおたけ (2019-09-19 09:51) 

tommy88

外国人は目利きが多いと言うか、情報をしっかり集めてから来ていますね。だから逆に、細かいルートを手配しながら、彼らが言う場所に連れて行くというのがお得な経験でした。えー、そんな、という灯台下暗しのディープな場所を発見できました。
今は「許してください」と子は謝まる・・・もう目からウロコでした。そこを発見できなかったのは現場を離れたせいか、と心機一転。参考になりましたから、100年前から知ってたような顔をして、今後、吹聴しちゃいます。感謝です。

by tommy88 (2019-09-19 11:20) 

横 濱男

松島は、30代の時に行きました。
民宿に泊まった記憶が。。。
遊覧船は、爆走でアッと言う間に遊覧終わり。。
ノンビリ行ってよと思ったけどね。。
by 横 濱男 (2019-09-19 12:12) 

ようこくん

え~、カモメの餌やりはもうできないのですね。
二人のかわいいギャングちゃんたち、次に会うときはぐっと大人っぽくなっているかもしれませんね。
by ようこくん (2019-09-19 12:38) 

とし@黒猫

おせんべいとギャング団の顔の大きさが同じくらい?!
手焼きのおせんべいは、機械で焼いたものより美味しいですよね。
by とし@黒猫 (2019-09-19 16:27) 

raomelon

日本での最後の夏休み
楽しい思い出がたくさんできましたね♪
次に会う時は、もうギャングちゃんじゃないかも^^
二人の成長が楽しみですね(´ω`*)

台湾からお帰りなさい^^
旅行中も気にかけていただきありがとうございました
ライン嬉しかったです
一日早く昨日退院、超賑やかです(*ノωノ)
by raomelon (2019-09-19 18:24) 

koh925

相変わらずバタバタで、訪問が遅れてすみません
来週は、立老連の旅行責任者として、鳴門の渦潮、大塚国際美術館
四国札所を三カ所、栗林公園などへ2泊3日の旅行です
皆さんに楽しんで貰える仕掛けも準備中、楽しんできます
by koh925 (2019-09-19 20:35) 

とまと

二人とも可愛いですね~
また来てもらうのが楽しみですね
by とまと (2019-09-19 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。