SSブログ

ギリシャ・エーゲ海の旅 ギリシャ・アテネ Ⅷ [ギリシャ・Greece]

ホテルの部屋は「アクロポリスビュー」
ライトアップされた神殿も朝の顔も~贅沢なまでに部屋からアクロポリスが眺められます
そして~ホテル屋上の毎朝食会場からも・・・
DSC02414.JPG
アクロポリスを眺めながらいただけました
一日一食の私にはキツイ・・・朝食ですが、旅に出れば~食べます^^
DSC02415.JPG
日中は心地よい暑さですが、朝の屋外(ルーフ)は少し肌寒いので屋内で
DSC02416.JPG
ビュッフェ形式の朝食
DSC02419.JPG
DSC02423.JPG
DSC02421.JPG
DSC02422.JPG
コンチネンタルですが、やはり出来立ての「ギリシャヨーグルト」が登場
DSC02425.JPG
山羊の乳のチーズもギリシャならでは[黒ハート]
DSC02429.JPG
このパンが私好みの絶品
DSC02426.JPG
クルーリ、ごま&麦パン
DSC02420.JPG
私的に世界一不味い~~~!! ギリシャのオレンジジュース(これは他の地でもそうでした) 
朝にオレンジジュースは不可欠なのに・・・
どうして!?こんなに美味しくないの!?という程~真面目に不味いオレンジジュース
ん~一言で言うと~冠婚葬祭御用達のリボンシトロンを100倍に薄めた感じ
DSC02431.JPG
で、気を取り直して・・・取り分けてきた朝食をいただきま~す
DSC02435.JPG
DSC02437.JPG
数日分を纏めてあるので~~こんなに一度には食べてません^^
DSC02436.JPG
この眺めが何よりの「ご・ち・そ・う」です
DSC02418.JPG
20190428_125041.jpg
インスタ映えしそうでしょう?
20190428_083234.jpg
アテネ市街も遥か遠くまで見渡せます
DSC02439.JPG
今日も最高のお天気! 
DSC02469.JPG
ゆっくりと朝食を終えた後は~アテネをのんびり散策します
(欠かせない)買い物もしなきゃ^^
nice!(94)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 94

コメント 16

横 濱男

えっ!・・・普段、一日一食なの。。
インスタ映えの量が、丁度いいね。。
あとサラダ。。。かな。
by 横 濱男 (2019-06-04 06:57) 

よーちゃん

「真面目に不味いオレンジジュース」!!
その例えがまたオモロ過ぎです(≧∀≦)
リボンシトロンなんて、久しぶりに聞いたわ。
思いっきり水で薄めてるんでしょうかねー?
by よーちゃん (2019-06-04 08:38) 

momo

旅に出ると朝食が美味しく感じますよね^ ^アクロポリスを眺めながらの朝食いいなぁ〜(*'▽'*)
by momo (2019-06-04 08:55) 

あおたけ

お泊まりになったお部屋から
世界遺産のアクロポリスが一望できるなんて、
素晴らしいですね!羨ましい〜☆
アクロポリスを眺めながらいただく朝食、
優雅で映画の世界みたい(^^)
旅先ではふだんより運動が多くなるので、
たまにはがっつり朝食もよいのでは?(笑)
パンやハム、チーズがおいしそう♪
でも、オレンジジュースはマズかったのね(^^;)
by あおたけ (2019-06-04 09:17) 

ma2ma2

オレンジジュース美味しくなかったのですか!
オレンジジュースは何処でも同じ味って思っちゃいますよね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-04 09:22) 

こんちゃん

ホテルのジュースは美味しいものと思っていました。
ギリシャでは飲まない方が良いという事ですね。
by こんちゃん (2019-06-04 09:44) 

ようこくん

viviちゃんが一日一食!という部分が驚愕でした!
私は3食プラスおやつを2回です(笑)
まずいオレンジジュースがあるのですね(-_-;)
by ようこくん (2019-06-04 12:30) 

marimo

普段は1日1食なのですか(@_@)ぴぇ~
by marimo (2019-06-04 13:29) 

ちょろっとぶぅ

美味しいものばかり出てくるので、一日一食にビックリ(@∞@
by ちょろっとぶぅ (2019-06-04 14:24) 

koh925

アクロポリスを眺められる、絶景のロケーションのホテルで朝食
いいですね、我が家では朝はパン食でコーヒーにオレンジジュース
でしたが、20年ほど前に弘前城で試飲したリンゴジュースが
美味しく、それ以来、青森からリンゴジュースを取り寄せています
by koh925 (2019-06-04 16:23) 

とまと

一日一食なんですね~
そしてお気に入りのパンはおいしそう^^
by とまと (2019-06-04 17:33) 

ヨッシーパパ

相撲取りは太るために1日2食と聴いたことがありますが、私は3食食べても太ります。
一色だと痩せますかね?
アクロポリスのナイトツアーに行った記憶がありましたが、ライトアップされていることを確認できましたので、記憶が正確だったことがわかりました。
by ヨッシーパパ (2019-06-04 19:25) 

八犬伝

あっ、いやあ
そんなに不味いのですか、オレンジジュース
絶対に、朝には必要ですよね。
by 八犬伝 (2019-06-04 21:18) 

kuwachan

私もアクロポリスビューのホテルに泊まる予定でした。
同じだったかも^^
地中海沿岸でオレンジジュースが不味いとはちょっとですよね。
私もこのパンきっと好きだと思います。
by kuwachan (2019-06-04 21:49) 

raomelon

普段一日一食にビックリ(@_@)
甥っ子もそうなんだけど細いのよ^^
アクロポリスを眺めながらの朝食、素敵(^^♪
by raomelon (2019-06-04 23:00) 

テリー

普段、一日一食とは、びっくりです。
アクロポリスの眺め、最高ですね。
by テリー (2019-06-05 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。