SSブログ

家族deハワイ Ⅴ ワイキキビーチとマラサダ [ハワイ・Hawaii]

ハワイは毎日良いお天気~長生きしそうな気温と低湿度[晴れ]
20190110_093100.jpg
クラブラウンジへはカードキーを翳しての入室  ゆっくり起きて朝食
テラス席はワイキキビーチの波の音を聞きながらのビュッフェです
20190110_093104.jpg
朝食は7時~10時迄でしたが、殆ど毎日10時ギリギリに入ってました
のんび~~~りする為のハワイですから^^
コンチネンタルの気分の日も有れば~フルーツだけの気分の日
20190110_094059.jpg
20190110_095459.jpg
どの日も「ハワイアンコーヒー」と「グァバジュース」は欠かせません
目の前はワイキキビーチ 毎日こんな休日だったら~ダメ人間になってしまいそうです
IMG_9439.JPG
ビーチチェア・ビーチ用のタオルは、日/何度でも2階のプールで貸し出して貰えます
リクエストすればパラソルも立てて貰えます
IMG_9442.JPG
IMG_9441.JPG
虫博士は「ワイキキバイク」を借りて一人で散策
IMG_9454.JPG
私はkindleとスマホを持ってビーチへ
20190110_133748.jpg
独りの時はカメラは持ち歩きません
このページは全てスマホでの撮影です
20190110_133844.jpg
IMG_9444.JPG
何だかジロジロ~~凄い視線を感じる・・・ ん??どこかで見たこと有る顔・・・
お腹ポッコリのオジサン体型の男性 「あれ?武田さん?」と声をかけると「はい^^」
サッカーの武田さんでした 服を着ればお洒落ですが~ビックリの哀しい体型・・・
(還暦の主人の方が、よっぽど若くてお腹も出てないわ~)
20190110_142138.jpg
お正月休暇で、独りハワイへ遊びに来ていたそうです
IMG_9446.JPG
米テレビドラマの撮影も行われていました 
20190110_133807.jpg
私、海女ですから  数回泳いで甲羅干し 亀女とも言われます^^
陸では全てスローの私でも、海では異常なほどの素早さです 
「マラサダ買って来たよ~」と虫博士が迎えに来たので部屋へ戻ります
20190110_153612.jpg
「こ~んなに買って、誰が食べるの?」「軽~く食べられるよ^^」若い証拠
20190110_153622.jpg
彼が買って来たのは、穴も具もない伝統的なマラサダ
周りに砂糖がまぶしてあり、あんドーナツの様に見えますが~
食べてみると新食感でありながら、どこか懐かしい感じのする揚げパンです
20190109_102311.jpg
日本では横浜にも出店しましたが、同じ味なのかどうかは~~
日本でも食べてみないとですね ね^^横濱男さ~ん♪

Leonard's Bakeryドーナツ / カイムキ)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(117)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 117

コメント 18

たじまーる

コメント一番海苔ですね(^^;)
あの元日本代表がいらっしゃったのですね(゜ロ゜;ノ)ノ
未だに現役のキングカズ様の体型が改めて凄いのかなあと思えてしまいます(°▽°)
先日のハワイ記事でご紹介されましたフローズンヨーグルトですが
私の職場から行けるお店がイオンモールにあったので来週行ってみたいと思います(^○^)
by たじまーる (2019-02-08 02:15) 

こんちゃん

絶対に社会復帰出来なくなる、このままハワイで暮らせたらなんて思っちゃいますね。
マラサダ初めて聞きます、ドーナツ好きですが流石に2つが限界です。
by こんちゃん (2019-02-08 04:01) 

tommy88

海女と亀女との違いは判りませんが、ハワイであるなら亀女かな。
むかし、カメハメハさんが居たと思うから。
亀ハメハでゴロが合います。
ひとりでワイキキは寂しいけれど、ナンパと思えば納得です。
むかし、ワイキキで声をかけられましたもんね。
もちろん殿方にですわ。

by tommy88 (2019-02-08 06:03) 

よーちゃん

波の音を聴きながら、ゆっくり朝食。
ちょっと泳いで甲羅干し。
夢のような暮らしっぷりですなー(≧∀≦)
ここなら今すぐにでもダメ人間になって暮らし続けたいわー(^_^;)
by よーちゃん (2019-02-08 07:30) 

momo

え〜!やっぱり元アスリートでも運動はつづかないとぽっこりお腹になっちゃうんですね( ;∀;)
by momo (2019-02-08 07:36) 

ma2ma2

bikiも色々な所にあるので、使い安いですね!
レナードのマラサダ、一人だと1個が限界なので中々買うことが無いです、以前3個買って二日かけて食べました(^^)
by ma2ma2 (2019-02-08 08:00) 

あおたけ

お、レナーズのマラサダ☆
ふわふわで美味しいですよね♪
私はワイキキから歩いて買いに行きましたが、
虫博士くんのように自転車だと
楽に買いに行ける距離ですね(^^)
by あおたけ (2019-02-08 08:50) 

さる1号

マラサダ、自分もこんなには食べられないなぁ
4個までだな^^
by さる1号 (2019-02-08 09:55) 

marimo

武田さん、おひとりでハワイ!残念なお腹はもしやライザップからのオファー狙いかしら(笑  
マラサダ♪淹れたてのKONAコーヒーと一緒に頂きたいです(^^
by marimo (2019-02-08 10:46) 

テリー

こういうところで、のんびり、過ごすのは最高でしょうね。でも、一人で、ビーチに行って、スマホやkindle をビーチにおいて、泳いでいても、盗まれる恐れは無いのでしょうか。つい、心配してしまいます。
by テリー (2019-02-08 10:56) 

raomelon

ダメ人間になってもいいから、優雅な朝食を楽しみたいわ( *´艸`)
海女なのね~
昔は川で泳いだから泳ぎには自信あったけど
もうウン十年泳いでいない…
泳げるか??その前に水着になれる自信が無いわ(;´Д`A ```
by raomelon (2019-02-08 11:29) 

とまと

いい感じですね~
のんびりしたいです^^
by とまと (2019-02-08 17:46) 

横 濱男

(^▽^)・・・マラサダ食べたくなりましたよ。。
ハワイで食べてないから、味比べ出来ないけどね。。
今日、赤レンガ方面に行こうかと思ったけど、
北風が強くて止めました。
家でゴロゴロ・・・(^▽^)
でも、海を眺めてゴロゴロしたいな。。

by 横 濱男 (2019-02-08 18:33) 

横 濱男

あっ!!・・・
viviさんと一緒に食べないと・・・(^O^)vだね。。
by 横 濱男 (2019-02-08 18:35) 

あとりえSAKANA

本家のマラサダとは違うのかもしれませんが
「マラサダドーナツのお店」のものを食べた
事があります。ふわっふわで2個はペロリでした
(*´艸`)フフ。
本場のはもっとおいしいのでしょうね♪
うらやましい×2、いや×3ですっ☆
by あとりえSAKANA (2019-02-09 12:58) 

kuwachan

武田さんとヴェルディで一緒だった?北澤豪さんを
スポーツクラブでお見かけしますが
いまだにバリバリ鍛えていて、引き締まっていますよ。
by kuwachan (2019-02-09 19:40) 

hatumi30331

viviちゃん、お久しぶり❗(*^^*)
元気そうで、良かった~
by hatumi30331 (2019-02-10 07:14) 

hatumi30331

寒いね。
大阪も冷えてるよ。
お互いに風邪引かないようにしようね。
by hatumi30331 (2019-02-10 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。