SSブログ

家族deハワイ Ⅱ ワイキキ check in [ハワイ・Hawaii]

空港へ到着 税関を抜けた出口前で虫博士が待っていてくれました
日本時間では一日を終えたのに、これから一日をやり直す朝のホノルル 
でもね、もうこの空気だけで~~年末年始・昨年の疲れが吹き飛び、3日前からやり直せる感じ
よぉ~し!遊ぶぞぉ~~!と、いう気に、ここで~やっとなれました^^ 
IMG_9434.JPG
アメリカです 虫博士が使い慣れたUBERウーバでワイキキへと向かいます
今や全世界UBERの時代  昨年は東京でも使いました
IMG_9436.JPG
一般車なのでタクシーよりも感じが良く^^料金も約半分
Googlemapに従ったルート、タクシーの様に遠回りすることなく目的地へ向かってくれます 
20190109_092620.jpg
「彼等」へのnet評価は「彼等」の今後に繋がるので「彼等」も必死です^^
車も自車なのでタクシーより綺麗です 勿論トランク等、荷物の多い時のチップは常識
イタリア、日本以外、UBERは今後どんどん発展していくでしょう
IMG_9437.JPG
ダニエル・K・イノウエ空港から約20分 ワイキキへ到着
少し早めのホテルへチェックイン いつものハイアットリージェーンシーワイキキリゾート
20190109_100632.jpg
2階フロントの目の前はワイキキビーチです
20190110_101237.jpg
いつものリージェンシークラブは一日中クラブラウンジが使えます
朝食、ブランチ、夜のカクテルタイムまで全てインクルーシブ
勿論アルコール類も無料なので、物価の高いハワイでは絶対におススメです
ハワイでかかる州税、リゾートフィーに含まれるもの(サービス)は又後ほど
20190109_152519.jpg
IMG_9456.JPG
お部屋はいつも通りオーシャンビュー
IMG_9455.JPG
ハイアットリージェンシーの嬉しい所は改装後に全室ウォシュレット完備の点です
IMG_9457.JPG
IMG_9458.JPG
IMG_9459.JPG
この眺めの為に「宿泊費」を支払うワイキキのホテル 
この眺めが無ければ、ワイキキへ宿泊する価値はありません
次はワイキキ数泊、カイルア・ラニカイ&ノースショア・・・かも・・・
20190109_151427.jpg
朝から夜までこの景色
昼間はどうせ部屋にいないから・・・とか、そう言った問題ではなく
目覚めと同時に波の音とこの景色が広がる「幸せ」
20190109_151507.jpg
20190109_151524.jpg
ワイキキビーチから子ども達のはしゃぐ声が登って来る32階
IMG_9475.JPG
20190109_151540.jpg
時差は午後の少しのお昼寝で調整します
IMG_9629.JPG
先ずは~ワイキキの空気と時間に合わせて出掛けま~す
nice!(116)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 116

コメント 21

こんちゃん

素敵な景色にウットリします。
by こんちゃん (2019-02-01 03:46) 

テリー

すばらしい眺めですね。
by テリー (2019-02-01 07:23) 

tommy88

いちばん最初にハワイへ行ったのは、フジテレビの「クイズ漫才グランプリ」で優勝して行った時でした。学生時代に発行していた同人雑誌の印刷代を稼ぐために、仲間7人でクイズに出まくったのでした。私が出た3つのうち、ひとつで優勝したのでした。昔から横着者で、印刷代をクイズで稼ごうなんて、せこい学生根性で恥ずかしいです。そして、ハワイに惚れて、夏っぽい私は妻と、あるいは同僚と、娘と遠征を重ねました。ツアー参加ではなかったので、路線バスを駆使して地元目線でした。いまは生活に縛られる妻がいるので数年先まで遠征はなさそうです。「現在」の写真を堪能させていただきます。


by tommy88 (2019-02-01 07:27) 

momo

いつ見てもハワイの海はキレイですね^ ^波の音で目覚めるのって最高ですよね(*'▽'*)
by momo (2019-02-01 07:40) 

あおたけ

おお〜、これはまさしく理想的なオーシャンビュー!
お部屋からこの眺めが望めるなんて、ステキですね♪
電車が走っていないハワイですが、
オアフには何度か訪れたことがあるので、
街散策の記事などを楽しみにしています(^^)
by あおたけ (2019-02-01 09:22) 

ma2ma2

海外のTOTOは2度押ししないとパワーが無いので最初アレって感じですね!
ストライキも無事に終わったみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-01 09:33) 

raomelon

オーシャンビューのお部屋、最高のロケーションですね♪
波の音で眼覚め、目に飛び込んでくる青い空と海
想像しただけで幸せな気分になります(*´ω`)
日常の慌ただしさや何もかも忘れ、リゾート気分に浸れそう^^
日本はまだまだ寒い日が続きそうだけど
ここに来るとハワイ♪
続きも楽しみにしています~
by raomelon (2019-02-01 10:43) 

marimo

全てインクルーシブというのは大変うれしいですね。
あとはお財布との相談(笑
目覚めとともにこの景色♪ 高層階から見下ろすワイキキビーチは
この上ない解放感ですね。
やはり何度でもリピしたい場所ですね(^^
by marimo (2019-02-01 11:12) 

kuwachan

オーシャンビューが素晴らしい!
こんなところに泊まってみたいです。
クラブラウンジ、使い放題がいいですね。
アルコール類も無料が凄い!
ハイアットリージェンシーですね。
覚えておかなくてはφ(..)メモメモ
by kuwachan (2019-02-01 13:04) 

旅爺さん

ハワイでは虫博士と想い出一杯楽しまれてきましたね。
ワイキキビーチ辺りは散策しただけでも大いに楽しめますね。
by 旅爺さん (2019-02-01 13:51) 

足立sunny

ワイキキ、ハワイはいいですね、行ったことはないですけれど。
by 足立sunny (2019-02-01 15:14) 

ともち

まだ、ハワイには行ったことないんですよね。
夫は、妹さんの結婚式で一度行ったようなんですが、あまりお好みでなかったようで・・・
わが家は、ハワイに行く可能性が低いかも。。。
by ともち (2019-02-01 15:16) 

横 濱男

この景色と空気感・・・全てリセット出来ますね。。
ボォ~ッと海を眺めていたい。。。
by 横 濱男 (2019-02-01 15:42) 

たじまーる

ハワイのホテルの景色とてもいい眺めですねえ(///∇///)
景色をみてるだけでも幸せになりそうですねえ(°▽°)
朝食、ブランチ、夜のカクテルタイムまで全てインクルーシブ
アルコール類も無料ということですがとても魅力ですよね(^○^)

常夏のハワイではないのですが
今日休みとなったので東京オリンピックのサーフィン会場となる町にある神社で
毎年行っている家内安全の祈祷へ行きました(*^^*)

by たじまーる (2019-02-01 18:57) 

ヨッシーパパ

オーシャンビューに、クラブラウンジ。
当初の僕ちゃんの予定からは、随分とゴージャスな旅になりましたね。
by ヨッシーパパ (2019-02-01 19:27) 

Cedar

あの天井の低い空港ビルを出てスコーンと抜けた青空の下、H1で市内に向かうところからウキウキしちゃうんですよね。
そしてやはりワイキキに泊まるならオーシャンビューでなきゃ!まったく同感~
ってもう10年以上行ってないけど(涙)
この先もうるうるしながら拝見します。
by Cedar (2019-02-01 19:46) 

とまと

いい景色ですね~
日本もUBER使えるようにしてほしいです^^
by とまと (2019-02-01 22:42) 

かずい

日本は寒いので、ハワイで静養したいものです・・・。

日本はシェアカーが遅れている気がするので、シェアカーの視察という名目でハワイに・・・っていうのは無理でしょうが。
by かずい (2019-02-02 00:03) 

さる1号

全室ウォシュレット完備なのは素晴らしい
実は海外出張が好きじゃないのはウォシュレットが無いからなのです^^;
by さる1号 (2019-02-02 07:06) 

八犬伝

ハイアットリージェンシー、ウォッシュレットなんですね。
いいですよね。
海外行くと、いつも困るんです。
by 八犬伝 (2019-02-02 14:48) 

koh925

家族deハワイ、いいですね
行きたいと思いながら行けなかった憧れのハワイ、楽しまれましたね
ハイアットリージェンシーには、サンフランシスコとシンガポールで
泊まりましたが、もう昔話の世界になりそうです
遡って記事を拝見しましたが、1月28日の記事にはコメントを
2度送りボケが進んでいます、でも本当にボケないよう、大事な
娘のために頑張りますよ、大丈夫かな(^^
by koh925 (2019-02-02 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。