SSブログ

家族deハワイ 現地集合&現地解散~! [ハワイ・Hawaii]

お久しぶりでした~!
年末年始のご挨拶有難うございました
20190114_141502.jpg
皆様におかれましては麗しき新年をお迎えのことと存じます^^
とは言え~すっかり1月も終わろうとしている今日この頃
IMG_9496.JPG
もう直ぐ豆まきの2月、雛祭りの3月・お花見の4月・GW・・・あらら・・・
1年はあっという間に始まり、あっという間に時は流れていくものですね
20190113_140802.jpg
昨年後半の忙しさと気忙しさには流石のviviちゃんも勝てませんでした
自分でも恐ろしくなるほど体力&気力低下 器がいっぱいで溢れ出してしまった感じ 
IMG_9492.JPG 
トレードマークの笑顔も失い、年末には全て投げ出したくなるほど・・・
IMG_9708.JPG  
なので・・・全て投げ出しました^^ 投げ出しても~何とかなるものです
で・・・脳&体内浄化をし~~復活!
line_1547157630269.jpg
20190110_162419.jpg
「バナナ」もですが「旅」ほど人間の明日への活力になるものはありません
IMG_9710.JPG
IMG_9559.JPG
特にハワイ 「明日からまた頑張ろう!」と言う気持ちにさせてくれる!
行き馴れたハワイは、家族が皆不安なく安らげる場所
IMG_9455.JPG
そんな訳で~急遽、年末に様々?な訳あってハワイ行きを決定!
IMG_9534.JPG
その「訳」はまた後ほど詳しく^^
20190111_132908.jpg
家族それぞれに夫々の都合が有り~ハワイには日時差で現地集合&現地解散!
IMG_9677.JPG
久し振りに虫博士も一緒の、家族揃った「旅」になりました
IMG_9507.JPG
IMG_9464.JPG
IMG_9729.JPG
100%手作りのvivi家の旅は私が一番長~い休暇になりました^^
IMG_9727.JPG 
IMG_9629.JPG
スマホ、カメラ、全てから解放された日も有り
いつもより写真は少ないかも?しれません
20190110_181710.jpg
介護、家の事、日常の慌ただしさ、何も考えずに過ごす時間
波の音に目覚め、波の音と眠る
美しいサンセット どこからか聞こえてくるハワイアンミュージック
「元気をくれてありがとう~!ハワイ!」と心から思える休日でした
IMG_9478.JPG
オアフ島は別名「Gathering Place」と呼ばれ人々が笑顔になれる場所
私にも笑顔と気力が蘇りました
IMG_9544.JPG
ハワイ(オアフ)は毎度同じ様な記事になりそうですが・・・
いつもよりスローペースでviviちゃん旅ログ始めま~す
IMG_9691.JPG
コメント欄は開けたり閉じたりしますが^^
また今年も・・・宜しくお願いしま~~す
nice!(124)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 124

コメント 23

zombiekong

vivianeさんお帰りなさい。ハワイの写真は見ているだけでシアワセな気分になれます。
by zombiekong (2019-01-28 01:05) 

こんちゃん

元気をもらって復活!
今年も頑張りましょう!!
by こんちゃん (2019-01-28 04:07) 

よーちゃん

お帰りなさいませー!
すっかりリフレッシュできたようですね。
ステキな写真、期待してます(^。^)
by よーちゃん (2019-01-28 06:31) 

momo

おかえりなさい~(*^▽^*)
リフレッシュは大切ですよね^^
美しいサンセットに青い海は見ているだけで元気になれますね^^

by momo (2019-01-28 06:48) 

横 濱男

リフレッシュして戻って来ましたね。。
ブログは、ボチボチやって下さいな。
碧い海を眺めているだけで癒やされます。。
by 横 濱男 (2019-01-28 07:10) 

まりっぺ

お帰りなさい、 vi viちゃん♪
心身ともにリフレッシュして元気な vi viちゃんの復活に先ずは安心した!
ステキなハワイの写真と共に始まる旅行記を楽しみにしています〜♪
by まりっぺ (2019-01-28 07:12) 

テリー

ハワイで、過ごされたのですね。すごくリフレッシュされたことでしょう。ハワイの旅行記を楽しみにしています。
by テリー (2019-01-28 07:20) 

ma2ma2

僕の今年初海外はグアムになりました!
JALのマイルで取るのが難しくなったので(^^)
虫博士は4月からですか?
by ma2ma2 (2019-01-28 07:24) 

raomelon

お帰りなさい(^^)/
常夏のハワイを満喫、リフレッシュして来たのね♪
笑顔が戻りよかった、よかった(^ω^)
素敵なお写真&ハワイ旅行記楽しみにしています♪
今年もよろしくね~
by raomelon (2019-01-28 08:28) 

tommy88

良かったですね、ノンビリできましたね。
ハワイと言えば嵐、デビューも解散準備もハワイ。
むかし、長女が小学校を卒業する前の正月10日余り、長女の卒業旅行と称し、ふたりで旅してきました。一日に一つだけ何かをどこかへという旅でした。妻と次女はゴールドコーストへ2か月の遠征、三女は宝塚にひとり旅。そういう選択の出来る、日中は安心、安全の、わたしのハワイです。パンダ・エクスプレスの店の前の椅子で半日読書するというのは贅沢でした。運河のほとりに座ってTシャツを被ってたら後ろから誰かに写真を撮られる快感。いいなぁ、ハワイ。
今年もね、突破系列の旅行記は楽しみにしています。可能な範囲で「その場所」に赴く私でした。いまのところ、外していませんから頼りにしてまっせ。今年もよろしく。

by tommy88 (2019-01-28 08:46) 

Cedar

しばらくだなあと思ったらハワイですか!何年も行ってないけど、死ぬ前に何度か行きたい、ハワイで死ぬのもいいですね。
by Cedar (2019-01-28 09:18) 

marimo

リフレッシュされたのですね~
お帰りなさいませ。
また美味しいもの珍しいもの美しいものお待ちしております♪
by marimo (2019-01-28 09:49) 

侘び助

こんにちはお越し頂き有り難うございました。
1昨年誘われて初めてのHawaiiそれも八十路越えで・・・
齢を忘れて楽しみましたが、あっという間に帰国の日が・・・
またいける日が・・・来るでしょうか~~
散策時・バスターミナルで現地の人が日本人とみて、ここに幸ありで♬~
見送ってくれた思い出は何時までも心に残って(^-*)
by 侘び助 (2019-01-28 09:49) 

kuwachan

お帰りなさいませ。
すっかりリフレッシュされましたか?
ハワイで現地集合現地解散って
なかなかできるものじゃないと思います。
viviさんご一家ならではですね^^
by kuwachan (2019-01-28 12:54) 

とし@黒猫

ハワイでのんびり、良いですねえ。
中間地点だから、便利ですし。
このパターン、定着かな?!
by とし@黒猫 (2019-01-28 15:45) 

まゆみっふぃ

どの写真もキレイでこちらまで癒されます^^
by まゆみっふぃ (2019-01-28 19:52) 

(。・_・。)2k

元気が一番(^^)
今年もよろしくです

あの〜カメラなに使ってるんですか?
最後の写真 別嬪さんもきになるけどカメラも気になります

by (。・_・。)2k (2019-01-28 20:51) 

八犬伝

ハワイですか
のんびりできますよね
また、吹く風が心地よいのですよね。
by 八犬伝 (2019-01-28 21:41) 

とまと

のんびりできてよかったですね~
by とまと (2019-01-29 00:03) 

あおたけ

お正月をハワイで過ごされるなんて、
芸能人一家みたい〜(^^)
クリアなブルーオーシャンがハワイらしくて、
とても気持ちのいい景色ですね♪
お、Matsumoto Shave Iceだ☆

そして地元で愛される老舗洋食の開拓家さん、
落ち着いたいい雰囲気ですね♪
ハンバーグやエビフライとチキンの盛り合わせは、
ちょっとおこさまランチっぽくて、
オトナになってもワクワクしそう(^^)
by あおたけ (2019-01-29 12:18) 

koh925

お正月を家族で、ハワイで、素晴らしいですね
お帰りなさい、今年も宜しくお願いいたします、それから
息子さんが東京の大学へ、二重の慶びですね、楽しみです

by koh925 (2019-01-29 18:08) 

koh925

お正月を、家族で、ハワイで、素晴らしいですね、そして
息子さんが東京の大学へ、二重の歓びですね
今年も宜しくお願いいたします、楽しみです
一度、コメントを入れましたが、届いていないようです
ボケが進んでいます(^^
by koh925 (2019-01-29 18:15) 

ヨッシーパパ

ハワイでリフレッシュですね。
また、いろいろなグルメ情報を楽しみにしています。
by ヨッシーパパ (2019-01-29 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。