SSブログ

ホテルメトロポリタン仙台イースト・FOREST KITCHEN [gurmet 情報]

JRの広告塔ではありませんが^^ 今日・明日はメトロポリタン記事で・・・
昨年6月にグランドオープンした「ホテルメトロポリタン仙台イースト
ディナータイムにお友達と何度か利用しましたが、ランチビュッフェも提供されています
3階の「鼎泰豊」向かい・自動ドアを入ると現れる大きな扉
FOREST KITCHEN with Outdoor Living・フォレストキッチン
IMG_5601.JPG
大きな窓から差し込む光は、店内を明るくとても素敵に演出しています
IMG_5602.JPG
明るく木を基調とした店内のバーカウンター
20180214_124157.jpg
カウンター前には沢山の料理が並べられています
20180214_124044.jpg
メイン・プライベート・テラス・アウトドアリビング・・・
お洒落な5つのゾーニングはラグジュアリーな「居心地の良い大人の遊び場」
20180214_122823.jpg
ランチに飲み放題も付けられるようですが、流石にお昼に飲み放題は無理^^
IMG_5607.JPG
メイン料理を選ぶビュッフェコース 2,500円をいただきました
嬉しい~スムージー 日替わりで色々な種が有るようです
20180214_124110.jpg
20180214_124245.jpg
美味しい牛乳
20180214_124120.jpg
新鮮野菜のサラダ
20180214_124052.jpg
天然酵母パン
20180214_124037.jpg
先ずは~スムージーから
20180214_123521.jpg
取り分けてきたものはこちら・・・
モッツァレラチーズたっぷりのサラダ^^
20180214_123505.jpg
ピッザや海藻等も
20180214_123527.jpg
この日のスープは濃厚なコーンスープでした
20180214_123540.jpg
メインはお魚・お肉・パスタから選べますが「お魚のアクアパッザ」にしました
20180214_124607.jpg
ムール貝がチョッピリ臭く~残念・・・と言った感じ 
でも、スイーツで汚名挽回
ずんだロールやパンナコッタ チョコレートケーキ等・・・
20180214_124131.jpg
20180214_124138.jpg
20180214_124142.jpg
チャイや紅茶の種類が豊富なのは、珈琲苦手な私としては嬉しい~♪
20180214_124148.jpg
仙台名物ずんだ餅
20180214_130848.jpg
数種のスイーツを取り分けてきて~満腹!
20180214_130918.jpg
どのお料理もとても美味しくいただきました ただメインがチョッと残念でしたが・・・
仙台駅直結だけに、ビジネスや観光で仙台を訪れた方々も
地域性のある旬の食材を使用したお料理・素敵な時間を過ごすことが出来る
「フォレストキッチン」は~ホテルメトロポリタン仙台イースト3階です

フォレストキッチン ウィズ アウトドア リビングイタリアン / 仙台駅宮城野通駅あおば通駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9


nice!(85)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 85

コメント 15

たじまーる

メインが残念なのは痛かったと思います(/ー ̄;)
でも他のサラダ、飲み物やデザート類が充実してそうですね♪
私的には美味しい牛乳が良さそうに思いましたね(o⌒∇⌒o)
洋食ビュッフェ(バイキング)は娘が生まれる前は妻とデートで良く行ってましたが
娘を洋食ビュッフェ(バイキング)連れていっても意外と食べないので
最近はあまり行けてませんね(^^ゞ
by たじまーる (2018-09-27 01:17) 

さる1号

紅茶の種類が豊富なのがいいね
自分も珈琲が苦手で^^;
by さる1号 (2018-09-27 06:19) 

横 濱男

もう、自分はこんなに食べられません。。。(^0^;)
by 横 濱男 (2018-09-27 06:43) 

momo

グリーンスムージーもデザートもめちゃくちゃ美味しそう〜(*'▽'*)メインも良ければ最高なのに惜しい!
by momo (2018-09-27 06:48) 

チャー

スムージー美味しそうですね
その他も 素晴らしいラインナップです♪
by チャー (2018-09-27 07:29) 

ma2ma2

メトロポリタンって宿泊って高いのですよね!
JR軽のホテルは高いです(^^)
by ma2ma2 (2018-09-27 07:37) 

よーちゃん

内装が素敵ですね。
スイーツも凄い充実してる感じ!
ずんだ餅まであるのは流石やねー(≧∀≦)
昼間でも飲み放題を付けたくなる私です。
それと、私もよくやらかしますが、
汚名は挽回したらあかんよ。
返上して下さいー(^_^;)
by よーちゃん (2018-09-27 08:38) 

raomelon

天井が高く明るい店内は開放感があっていいですね
落ち着いた大人の雰囲気が素敵☆
これだけお料理があると、飲み放題は無理ですよね^^
どれも美味しそうだけど~スイーツに目が釘付け
仙台らしいずんだロールやずんだ餅も気になります( *´艸`)
by raomelon (2018-09-27 14:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ずんだ餅 美味いでやすよね~
めったに食べられるチャンスがないから 迷わず食べたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-27 19:16) 

あおたけ

仙台の駅に直結しているメトロポリタン、
上階からは駅を発着する列車が見下ろせるのかな?
・・・なんて思っちゃいます(笑)
フォレストキッチンのランチビュッフェ、
ピザやパン、サラダなども美味しそうですが、
それ以上にスイーツが充実しているみたいですね。
パンナコッタやロールケーキ、いいなぁ。。。
by あおたけ (2018-09-27 19:25) 

ヨッシーパパ

昨年辺りでしたか?
新しく2号店?を出したホテルですね。^_^
ホテルビュッフェがあるんですね。
by ヨッシーパパ (2018-09-27 19:26) 

とし@黒猫

ホテルでランチやディナーすると、美味しいですが
お値段もそれなりかかります。
ランチビュッフェだと、美味しいお料理が、少しづつ
いただけて、お得感が高いです。
お料理のあと、
ホテルのスイーツを、ちょっとづついただけるのは
嬉しいですね!

by とし@黒猫 (2018-09-27 19:35) 

八犬伝

これは、なかなか豪華ですね。
ずんだロールが、良いですね。
by 八犬伝 (2018-09-27 20:26) 

とまと

ずんだ餅がなんかお洒落^^
メイン以外はよかったのですね~
by とまと (2018-09-27 21:41) 

テリー

メインディッシュが、今一つだと、デザートや、店の雰囲気が良くても、やはり、3を切りますか。viviane さんらしい評価ですね。
by テリー (2018-09-27 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。