SSブログ

WINE PARTY「30thワインパーティー」 [friend&gurmet]

仙台駅直結のメトロポリタン仙台 
昨日の記事と同じメトロポリタンですが~こちらは老舗です^^ 
2階にあるレストラン「セレニティ」では
20180726_204320.jpg
奇数月毎に様々なテーマで、人数限定のワインパーティーを開催しています
20180726_191551.jpg
仲良しセレブ会4人で出掛けた今回の企画は「30thワインパーティー」
20180726_191603.jpg
ワインは~スパークリング・白・赤・ロゼ・・・
ワインの飲み比べが思う存分楽しめます
20180726_191607.jpg
20180726_191814.jpg
立食なのが残念・・・
20180726_191614.jpg
お料理はビュッフェスタイルです
20180726_191512.jpg
20180726_191517.jpg
20180726_191523.jpg
ワインに合うお料理ばかり
20180726_191527.jpg
干し柿とクリームチーズって、どうしてこんなに相性が良いのでしょう~
20180726_192709.jpg
先ずは・・・カンパ~イ!
20180726_190932.jpg
それぞれ取り分けてきたお料理を食べながら~スパークリング・ロゼ・白・赤・・・
ワインを飲み比べます
20180726_192715.jpg
20180726_192719.jpg
スパークリングワインが一番美味しかったかも・・・
20180726_194156.jpg
20180726_194201.jpg
〆のデザートはパンナコッタ
20180726_202142.jpg
時間はまだまだありましたが、立席に疲れた私達は退散
入り口を入って直ぐのスペースの小部屋に、2~30人の立席はキツイものが有ります
20180726_204442.jpg
帰り際、スタッフの方から30th記念品をいただきました
JR系のホテルメトロポリタン 駅直結で新しい顔の「イースト」も頑張っています が~
ma2ma2さんの仰る通り~何気にJR系のホテルは全てに於いて高いです 
仙台ではやっぱり~ウェスティンが一番ベストかも・・・

セレニティフレンチ / 仙台駅あおば通駅宮城野通駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8

 
nice!(106)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 106

コメント 19

momo

お料理はゆっくり座って喋りながら食べるのが一番ですよね^ ^干し柿とクリームチーズ、ワインに合いそうですね^ ^
by momo (2018-09-28 06:48) 

ma2ma2

これだけお酒を飲まないでいると鯵に敏感になってそう!
飲みがOKでたらボルドー2級のシャトーラ・ミッション・オーブリオンを飲みます。
このワイン1級のシャトーオーブリオンの隣の畑で出来は1級を越えることが多いです(^^)
by ma2ma2 (2018-09-28 07:35) 

hatumi30331

ワイン、良いね~
by hatumi30331 (2018-09-28 08:25) 

hatumi30331

ても、立ちはね~
私も無理。
終末に、また台風来てる❗
今日から対策しなきゃね。
by hatumi30331 (2018-09-28 08:26) 

横 濱男

立食はツライからね。。
1時間ぐらいは頑張れるかな。
by 横 濱男 (2018-09-28 09:24) 

raomelon

ワインに合うお料理で飲み比べ
ワイン好きにはたまらないイベントですね♪
めったに飲みませんが~スパークリングは好きです^^
ゆっくり座って味わえたら最高なのに…立席は残念(>_<)
by raomelon (2018-09-28 10:15) 

あとりえSAKANA

美味しいものはやはりゆっくり座って
味わいたいですねー。
おつかれさまでした☆
でも美味しいワインやお料理が並んでいる
様子のキラキラ感はものすごく伝わってきて
ウラヤマCですっ!(ΦoΦ)~♪
by あとりえSAKANA (2018-09-28 10:20) 

テリー

ワイン飲み比べ、いいですね。でも、狭いエリアでの立ち席は、いやですね。座って、ゆっくり味わいたいですね。
by テリー (2018-09-28 10:26) 

たじまーる

やっぱり美味しいお料理とワインは
ゆっくりと座って味わいたいですね(^。^;)

当ブログのコメント欄に書いてありました
伊集院静さんのお言葉(名言)とても良いです(⌒‐⌒)
失敗ばかりの私は励まされましたo(*⌒―⌒*)o

by たじまーる (2018-09-28 10:37) 

ようこくん

美味しそうなお料理とワインなのに、立食は辛いものがありますね。
その後に飲み直しされたのでしょうか(笑)
by ようこくん (2018-09-28 10:46) 

kuwachan

これだけ美味しそうなお料理がたくさんあるのなら
やっぱり着席でって思いますね。
ワインの方は如何でしたか?^^
by kuwachan (2018-09-28 12:50) 

あおたけ

昨日ご紹介されたお店と一転して、
同じビュッフェスタイルでも、
こちらは少し大人ムードでしょうか。
人数限定のワインパーティーがお洒落〜♪
干柿とクリームチーズの組み合わせ!?
食べてみたい。。。σ(・∀・*)
ワインの飲み比べも楽しそうですが、
立食だとちょっと疲れちゃいますよね。。。
by あおたけ (2018-09-28 18:10) 

ヨッシーパパ

干し柿のアレンジに、興味津々です。
by ヨッシーパパ (2018-09-28 19:28) 

とし@黒猫

美味しそうなお料理、セレブ会は羨望です。
立席だと、すぐに足が痛くなってしまい、
寄る歳には勝てないな、と思いました。
by とし@黒猫 (2018-09-28 19:52) 

とまと

さすがにワインに合うものを考えられていますね~
すごいです。
by とまと (2018-09-28 22:37) 

kuwachan

viviパパさん
お疲れのところ、貴重なご意見をありがとうございました。
参考にさせていただきます。
by kuwachan (2018-09-29 01:05) 

英ちゃん

立食は、年配者には酷だな(゚□゚)
でも、最近は立ち飲みや立ち食いは結構流行ってるけどね。
by 英ちゃん (2018-09-29 10:07) 

まゆみっふぃ

おしゃれで美味しそうなお料理の数々…
羨ましいです(^。^)
by まゆみっふぃ (2018-09-29 13:32) 

旅爺さん

ワインは飲み比べが楽しめましたね。
美味しいものもバイキング式だとどうしても食べ過ぎますね。
いよいよ台風本番が近づいてますが備えはもう充分でしょうか?。
by 旅爺さん (2018-09-29 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。